ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
816 / 8247 ←新 | 旧→

【9505】在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?
 イドバタ会議より  - 11/6/3(金) 2:37 -
  
Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

働く主婦 - 11/6/2(木) 9:13 -
     
いつも作ってます。たいてい前の日の晩御飯の残りですね。
自分のぶんも作らなきゃならないから、ついでです。
タッパーにいれて食べるときあたためられます。


     引用なし
    パスワード


Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

 Din - 11/6/2(木) 9:53 -
     
トモ子さんの作るお弁当、私も食べたい。。。
そのアレンジ絶対、飽きがこなさそう。
勉強になります。


     引用なし
    パスワード


Re:あなたは私

小百合 - 11/6/2(木) 11:39 -
     
▼トモ子さん:

あなたは私ですかというくらい、うちのお弁当もそんな感じです!
びっくりしましたー。

>ウチは
>1.サンドイッチ
>2.サラダ
>3.パスタ
>4.ご飯もの
>5.スープ系
>が多いかな

>サンドイッチは、イロイロな種類のパンを使ったりチーズや肉をかえてみたりレタスの代りにアルファルファとか入れてみたり、フラワートルティヤでラップにしたりしてアレンジをします
>コツはサンドイッチの具の水気を切る事
>トマトやピクルスなども一度ペーパータオルで押さえてから入れます
>マヨネーズやマスタードはほんの少しでベタベタにならないように

うちはパンと具は別にして、マヨとかも別の小さな容器に入れてます。
夫はランチ時に自分でアセンブルして食べてます。

>
>サラダは、チキンを入れたりエビをいれたりマッシュルームやパスタ、枝豆、ツナ、たまに前の晩の残りのおかず(ホットウイングとかハンバーグとかローストビーフとか)をチョコッと入れて飽きない様に毎回アレンジします

ドレッシングを変えたりね。飽きないようにするのって大変ですよね。
たまにタコサラダとかも美味しいですよね。

>
>パスタは基本的には前の日の残り物のラザニヤとかラビオリとかをタッパに入れて会社でチンしてもらいます

マカロニチーズの残りを持っていくと、皆から羨ましがられてるそうです。
米国人って何歳になってもマカロニチーズが好きですよね(笑)。

>
>ご飯ものは、残りご飯でチャーハンとかおにぎりとかです

うちはご飯ものはあまり出番が無いですね。カレーとかハンバーグ
弁当くらいかしら。
トモ子さんの夫さんはおにぎりも召し上がるのですか。いいなあ。

>
>スープもよく持っていきます
>結局コレも前の日の残り物なのですが、クラムチャウダー、チリ、野菜スープ、ブラックビーンスープ、ガンボ、エトフェ・・ご飯にかけて食べるものはご飯も別の容器に入れて持っていきます
>チャウダーやチリにはクラッカーも一緒にいれてあげます

スープに関してはうちは冬限定ですが、これも前の日の残り物。

>
>それとリンゴとかナシとかミカンとか果物も一緒にいれて、たまにプロテインバーとかグラノラバーとかチョコレートとかチップスとかも入れてあげます。

そうそう。うちも果物や野菜スティク、グラノラバー、たまにハロウィーンで
配るサイズのM&Mの小袋とかも。また手作りのビスコッティーも
夫が喜ぶスナックです。あとは野菜ジュースも持たせています。

>
>ウチの夫、もう50歳近いんですが毎日喜んでランチボックスぶら下げて出て行きます

健康的ですよね、手作り弁当。お弁当だと沢山野菜やフルーツを食べてくれるので
健康管理にばっちりです。


     引用なし
    パスワード


Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

オレンジティー - 11/6/2(木) 14:12 -
     
うちは、旦那の出勤が早いので、前日の夜に準備して冷蔵庫に入れておきます。
大体は、前の晩の残りプラス何か新しく調理した物です。
弁当箱に、日本のほかほか弁当の様な弁当が多いです。
その他、サンドイッチ・スパゲティ・カレー・シチューなど。
冷凍できる物は、沢山作って冷凍しておいて、後日弁当行きにもなります。

朝食、シリアルと牛乳、たまに夜作った卵・ベーコン・ハッシュポテトを
持たせてます。

野菜スティック、果物、ナッツなどのオヤツも入れてます。

全部夜準備するので、朝は袋に入ったこれらを出して渡すだけです。
意外と周りの同僚は、毎日旦那の弁当の中身を楽しみにしてる様子で、
毎日昼時になると、旦那の弁当をチェックしに来るらしいです。
たまに、嫁の出張サービスを頼まれると笑ってました。
旦那さんに、お弁当いる?って聞いてみたら、喜ぶかも知れませんよ。


     引用なし
    パスワード


Re:あなたは私

NEW トモ子 - 11/6/2(木) 14:32 -
     
>小百合さん
ビスコッティも手作りなさるのですね、素晴らしい
実は私も一度作った事があるのですが
まるで岩のように硬くなってしまい
夫が庭でハンマーで叩いて鳥にあげてました(^_^;)


     引用なし
    パスワード


Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

NEW トモ子 - 11/6/2(木) 14:35 -
     
>Dinさん

そう言っていただいてありがとうございます
もしお近くに住んでいらしたら
調子に乗ってDinさんの分まで作ってしまいそう


     引用なし
    パスワード


Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

 うちは - 11/6/2(木) 21:08 -
     
皆さん、おいしそうで健康的なお弁当を持たせていらっしゃるようで、羨ましいです。私が頂きたいくらいです。

うちのは、面倒だし、その時の気分で何を食べたいか決めるのが好きな様です。依って、私は何も作りません。どうせオフィスのカフェテリアか近所のレストラン何件かをかわりばんこに回っているんでしょう。

朝も早く出かけるので、どこで何を食べているんだか。聞けばいいますが、聞きもしません。夜は私が作ったものを美味しいといって食べます。

縛られるのが嫌な夫とそれならご自由にと言う夫婦を長年やっています。

お弁当を持っていくとお$も浮くし健康的でいいですね。


     引用なし
    パスワード


Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

 Ruru - 11/6/2(木) 22:47 -
     
結婚生活10年で、最近になってやっと夫のお弁当を作り始めました。

以前の職場は町中にあって様々なレストランに囲まれていたし、社内にカフェテリアもあったのですが、今の会社は周りに何もないそうです。

社内にカフェもないし、仕事がすごく忙しくてランチに1時間たっぷり取れないので近くのファーストフードで済ませたり、本当に時間がない時はシリアルバーをかじるだけだったそうです。その話しを聞いて驚いて、最近ようやく重い腰をあげてランチを作り始めました。

うちは典型的な白人アメリカンの家庭料理しか食べないので、ランチはほとんどサンドイッチです。できるだけパンを少量にして中身の具をどっさり入れています。

ハム、チーズ、カリカリベーコン、チキンブレスト、ターキーブレスト、ローストビーフ、スモークサーモン、ソーセージ、卵、レタス、きゅうり、トマト、アボカド、アルファルファ等にパンも色々種類を変えています。

週に2〜3回作るだけですが、それでも最近はネタが尽きて来ていたので、このトピ参考になります。


     引用なし
    パスワード


Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

 モヒート - 11/6/3(金) 0:45 -
     
わが家も主人の出勤が早いので
前夜にお弁当を作って、冷蔵庫で保存しています。

夜ご飯の残りに玉子焼きや野菜ソテーなど
少し品を加えたものやアレンジしたお弁当が多いです。
ちなみに昨日はコロッケだったので
彼のお弁当はコロッケサンドとサラダでした。

丼物(三色丼、牛丼、カツ丼)やオムライスはいつも好評。
手を抜きたい時はペンネパスタが活躍です。
あと焼きそばもよく登場します。


     引用なし
    パスワード


Re:在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作ってますか?

 Bento - 11/6/3(金) 1:39 -
     
一晩見ない間に、たくさんのレスをいただきました!
まとめてのお礼になり申し訳ありませんが、皆様のコメント、一つ一つ全て読み、コピー&ペーストしてワードで保存させていただきました★

思っていたよりもたくさんの方が旦那様のためにランチ作っていらっしゃていて、読んでいてとってもほほえましかったです。
ほんと、どなたかも書かれていたように、
私まで食べたくなっちゃうレスもありました!!
というか、今コレ書きながらお腹が鳴ってきてしまいました。

主人にランチ作るよって申し出ても、そんなことしなくていいからって言ってくれていたので、深読みして、私の作るジャパニーズお弁当は嫌なのかなって考えすぎたりしてました(こんなことを探らなければならないあたり、私たちはやや新婚に近いです^^;)

でも、それは遠慮なのか、それとも本当に不要なのかはっきりして欲しいと言ったところ、別にして欲しいとまでは言わないけれど、作ってくれたらそれはすごく嬉しいと言ってくれたので、さっそく明日から(今日はまた寝坊・・・orz)、いや、今夜の夕飯を多めに作ることから始めてみます!

とりあえずはお礼の返信として投稿しますが、
〆るわけではないので、まだ何かある方はご遠慮なく書き込みお願いいたします★
引用なし
パスワード


1,129 hits

【4809】旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/8(木) 5:57
【4812】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 るんるん 04/1/8(木) 7:45
【4813】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/8(木) 10:11
【4814】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 お弁トン 04/1/8(木) 13:00
【4822】Re:旦那にお弁当持たせたいんですが。 ミニクーパー 04/1/9(金) 4:24
【4824】私はスパゲッティの麺で 納豆ピラフ 04/1/9(金) 15:57
【4829】Re:私はスパゲッティの麺で ミニクーパー 04/1/10(土) 7:05
【4835】スパゲッティの麺でも 納豆ピラフ 04/1/10(土) 13:38
【4838】Re:スパゲッティの麺でも ミニクーパー 04/1/11(日) 5:35
【4833】Re:私はスパゲッティの麺で お弁トン 04/1/10(土) 11:33
【4834】Re:私はスパゲッティの麺で ミニクーパー 04/1/10(土) 13:10
【4836】スパゲッティー麺→焼ソバ、細スパゲッティ→... 麺喰ってる女 04/1/10(土) 16:45
【4839】Re:スパゲッティー麺→焼ソバ、細スパゲッテ... ミニクーパー 04/1/11(日) 5:38
【5410】お弁当メニュー 井戸端会議より 04/7/15(木) 22:47
【8738】さめてもおいしい弁当のおかず いどばた会議より 08/6/12(木) 6:46
【9332】毎朝のランチ作りのアイディア下さい イドバタ会議より 10/9/25(土) 12:08
【5855】旦那様へのお弁当、夜?朝?詰めますか。 いどばた会議より 04/12/17(金) 4:17
【6221】大人用(自分用)のお弁当のアイディア@日本 いどばた会議より→ 05/5/1(日) 14:53
【6744】アメリカ人の旦那に作るお弁当 いどばた会議より 05/12/14(水) 8:00
【9504】在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作... イドバタ会議より 11/6/3(金) 2:31
【9505】在米専業主婦の皆さん、旦那さんのお弁当作... イドバタ会議より 11/6/3(金) 2:37
【9722】加工肉を使わない夫のランチレシピ 井戸端会議より 12/6/13(水) 1:47

816 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 806 807 808 809 810 811 812 813 814 815 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,346
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー