こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
810 / 985 ←新旧→ 

Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか…
 あかり  - 23/4/12(水) 9:59 -

主さんの気持ちよーくわかります。私も同じような状況でした。
結婚したのがお互い20代半ばだったので若かったせいもあるんでしょうが、子供が生まれるまでは1日おきくらいの頻度でした。アメリカへ移住してからは太ったけど、体型は関係なかったです。

30代前半で子供が生まれたら変わりました。私自身も欲がなくなってしまったんですが、夫を拒否したことはなかったのに回数が激減しました。ということは妊娠前は夫が私に合わせていたのかもしれません。思い返してもどちらから誘ったかということは意識してなかったので思い出せないんですが、出産後は私から誘うことは減り、夫から求められれば応じましたが回数はかなり減りました。欲が減ったといっても別に嫌々していたわけではないし、行為そのものが変わったわけではないと思うのですが…。

子供が幼稚園くらいからは夫側の拒否で完全レスになりました。浮気はしてないと思いますが、子育てを巡って夫婦仲が悪化したのが原因だと思います。愛があってのレスじゃなくて愛情が減ったからレスになったというのは自然なことかもしれません。でも私は浮気したいわけでもなく夫のことも愛していたのと、夫婦仲の悪化は私にも原因があったため、なんとか修復しようと努力した結果、夫婦仲は良くなったんですが、相変わらずレスでした。

その頃はお互い30代後半でしたが、ある時思い切ってなぜレスなのか聞いてみました。もちろんそれまでも聞いたことはありましたが、そんな話はしたくもないという感じでまともに話してくれませんでした。でもその時は正直に「実はEDなんだ」と打ち明けてくれました。原因はストレスとか加齢とかいろいろあるんでしょうが、本人も明確にはわからなかったようです。その後病院に行って薬をもらって試してみたらできたことはできたんですが、薬が合わなかったのか服用すると気分が悪くなるみたいで止めてしまい、その後もレスが続きました。

私はその頃には欲も戻ってきてましたが、浮気する勇気はなかったので悶々としてましたね。レスの原因がわかったのはよかったけど、レスが解消したわけでもなく。でも本人もなりたくてなったわけじゃないから責められないし、薬は嫌がるので無理にというわけにも行かず。そして夜のこと以外はいい夫・父親であるという点も離婚を躊躇する要因でした。母親の欲が満たされないから離婚なんてさすがに子供が可哀想と思ってしまって。

40代になってもその状況は続きましたが、40代半ばに転職してからいろいろと環境が変わり、少しずつですができるようになってきました。といっても年齢が年齢なので昔のようには行かないし、子供も大きくなってけっこう夜更かしなのでなかなか家ではできませんが、子供が高校生になってから夫婦だけで2ヶ月に一度1泊で出かける用事があって、その時にするのが暗黙の了解のようになりました。
正直回数的にはレスみたいなものですが、精神的にはだいぶ変わりました。私も50代とはいえまだ更年期の症状はないのですが、欲はだいぶ減ったのでそれくらいの回数でも特に不満はありません。

でも失われた10年はやっぱり大きいんですよね。夫が夫なりに私を愛しているのはわかるし、収入もよく真面目でいい父親でもあるし、傍から見たらいい夫だろうと思います。それでも長い間拒否されたことは忘れられないし、生まれ変わったらそっちの面でも愛し合える人と結婚したいと思いますね。元々そういう行為が好きじゃない女性ならうってつけの夫だと思いますが、私は好きだしそこに愛情を感じるタイプでもあるので。

離婚しなかったのは子供のためには正解だったと思います。でも私自身のためにはどうだったんだろうという思いはあります。自分で言うのも何ですが、独身時代はモテる方ではあったし結婚後も誘いがなかったわけではないので浮気しようと思えばできましたが、やっぱり愛する人とそういうことがしたいわけで、風俗でもOKな男性とはそこが違うのかなと思います。結局何が正解だったのかは今でもわかりません。ただ私の人生はそこを除けばかなり恵まれていると思うので、perfect lifeなんてないんだよなと思って自分を納得させてます。

レス夫婦って日本では多いけどアメリカだとあり得ないと思ってましたが、ネットでアメリカのrelationship関連の掲示板を見ると意外とレスに悩む夫婦ってアメリカ人同士でもいるんですよね。離婚して再婚してもまた同じことになってた可能性もあるし、どういう人ならレスにならないのかもわかりません。自分に欲がなかったらよかったのになあと思うこともありましたが、今は欲は減って回数を増やしたいわけじゃないけど、過去に拒否されてたことは忘れられないという状態で、夫にしてみれば「だったらどうすりゃいいんだよ」となるでしょうけど私もわかりません。過去は巻き戻せないし。

ただこの部分

>愛したかったし、やさしくしたかった。大切にされたかった(夫は大切にしているつもりだと思いますが)。

主さんは私と同じくPhysical TouchがLove Languageの人なのだと思いますが、私や主さんの夫は違うんだと思います。ぱたでもたまに話題になる5 Love Languagesという本を読んで、私を愛していると言うのにスキンシップに興味のない夫がようやく理解できました。私は愛する男性には触れたいタイプですが、彼のLove LanguageはAct of serviceで、家事も育児もものすごくやってくれます。私が専業主婦だった時でもかなり彼が勝手にやってくれていたんですが、それが彼の愛情表現だったとわかった時は驚愕しました。洗濯するよりキスやハグをしてくれた方が私はずっと嬉しいのに。逆に彼にとってはスキンシップされても別に嬉しくないんでしょう。次に生まれ変わったら私と同じLove Languageの人と結婚したいですね。

大変長くなりましたが、他人にこの気持ちを話したことはないのでついこのトピを見て話したくなってしまいました。
引用なし
パスワード

夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… パセリ 23/4/10(月) 14:37
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… レスなら外注 23/4/11(火) 1:20
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… パセリ 23/4/11(火) 6:21
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… 小腹ブラス 23/4/11(火) 21:57
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… パセリ 23/4/12(水) 0:40
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… それだけ 23/4/11(火) 6:45
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… パセリ 23/4/11(火) 10:20
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… シソ 23/4/11(火) 12:31
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… パセリ 23/4/11(火) 13:37
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… パメラ 23/4/17(月) 7:57
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… シソ 23/4/18(火) 2:46
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… あかり 23/4/12(水) 9:59 ≪今ここ
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… パセリ 23/4/12(水) 14:05
ありがとうございました パセリ 23/4/12(水) 22:00
Re:ありがとうございました バジル 23/4/20(木) 3:01
Re:ありがとうございました シソ 23/4/20(木) 12:48
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… ふつ 23/5/5(金) 3:21
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… マンネルヘイム 23/6/12(月) 20:46
Re:夫への愛情がゼロに近い。どうしたものか… 美白オバハン 23/6/21(水) 0:03

新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
810 / 985 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,060,586
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee

プライバシーポリシー