ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
7590 / 8247 ←新 | 旧→

【2523】アメリカの食事ばかりでイライラした性格になったりしませんか?
 井戸端会議より転載 WEB  - 02/10/14(月) 12:15 -
  
質問:
こんにちは。アメリカに来て一年半経ちます。私の住んでいる所はなかなか新鮮な魚も手に
入らず、冷凍海老も$9近くするところに住んでいます。
主人はサウス出身なのでステーキやイモ、豆などが好きで料理には
毎日必ずお肉が入っていないと嫌がります。
最初の頃は私もコッテリした食べ物が好きなので一緒になって食べていましたが、
最近なんだかとても辛く感じてきます。
主人と別の献立も試してみたのですが、とても面倒臭いですね。

日本食もよく作ります。が、しかし肉じゃが一つ作るにしても主人が居るので
肉が多目になってしまいます。
私だけよけようにも結局少し多すぎて自分にも入れてしまうようになります。
それに私もお肉が嫌いなわけじゃないので、主人のを作っていると
自分も食べたくなったりします。

最近海草や酢の物、お肉の入ってない料理を殆ど食べてません。
味も濃くなってきました。
 
最近自分の性格がすごく攻撃的で、イライラしてばかりの短気になった様な気がします。
やはり食べ物ってすごく精神的にも関係してくると思うのですが、そうでしょうか?
こちらに来てキャンディーも結構食べたりしてます。
ガーリックも沢山使ってるし、体臭とかきつくなったりするのかな。
ーーー

これはつらい!わかります 投稿者:miyabitequeさん  
私の住んでいる所も、まず新鮮な魚は手に入りません。 
冷凍魚介類でしのんでいます。
食べ物って大事ですよね、食べたいものが食べられないってすごくつらいと思います。
栄養が偏っている時もけっこう大変です。 体は正直なので、体が欲しているものを
素直に取り入れるといいかもしれませんよ。 
よくベジタリアンは穏やかだ、なぜなら肉を食わないから、と聞きますが、
ベジタリアンでも全然穏やかじゃない人をたくさん知っています。 
私は最近野菜を取るように努めています、体が喜ぶのがわかるから。 
あと毎日肉肉肉だとうえーとなります。 
さらに米を二日にいっぺんは食べないとストレスが溜まります。 
おいしいものを楽しく食べるのが一番ですよね!
ーーー

関係あるかもしれませんね! 投稿者:肉食さん  
言われてみれば、私もアメリカに来て、攻撃的(?)な性格に
なったかも!(もともとか?)
アメリカで生きていくため、肩肘張ってたっていうのも
あるかもしれないけど、そうそう、すっごくイライラするように
なったのは事実です!!
うちも野獣さんとこと同じく、やはりダンナが肉類好きだし、
シーフードよりも断然安いこともあり、ついつい肉料理が多く
なってしまいます。
作れば、やっぱり私も食べちゃいますしね・・・
ご飯にお味噌汁、納豆・・・なんてのが一番いいけど、それじゃ
ダンナがかわいそうですし。
かといって別々の食事を作るのは手間がかかりすぎる。
あー、酢の物なんて全然食べてないなー。
日本にいた頃は、毎日納豆、煮物、魚、ってメニューで
体重キープも楽だった。
食べ物と性格って、関係あるとおもうなぁ。
少なくとも、精神的には絶対ある。
肉類って実は私も大好きなんだけど、レストランなんかで
ステーキやベイビーバックリブなんて食べる時、
「あーコレステロールの塊。脂肪の塊。諸悪の根源〜。
 昔はこんなの食べるなんて、考えられなかったヨ〜」
なんて思いますもん。・・・といいつつぺろっと食べるけど。
・・・・でも、アメリカに住んでる限り、日本でのような食生活って、
無理だろうなー。
ーーー

性格だけでなく・・・ 投稿者:健康第一さん  
毎日お肉といった動物脂肪の高い食生活を続けると、コレステロール値が
あがって動脈硬化などの循環器系の病気やその他の生活習慣病になる確率
が高いですよ。特に男性は要注意です。アメリカの男性では30代でハー
トアタックなんて事も珍しくありません。
 
女性の場合ホルモンの関係でコレステロール値は上がりにくいのですが、
更年期を過ぎたら瞬く間に男性と同じリスクにさらされます。また高脂肪
の食生活は乳癌のリスクに貢献するとも言われてます。
 
日本人女性は世界一長寿というのも、日本ならではの生活をしているから
こその結果で、アメリカに移住してアメリカ的生活を送った日本女性の
健康リスクはアメリカ人女性のとそれ程変りません。
ーーー

イライラはカルシウム不足が原因 投稿者:プラ田グチ子さん  
であると思います。
うちの主人も南部出身で、やっぱりチキンやビーフがほとんどの食生活、
シーフードは週一回海老を食べるか食べないか・・・です。
幸いなことに米が好きなので、うちは付け合わせには必ずご飯を炊きます。
これが私の唯一の救いです。
醤油も嫌いではないので、ステーキなどは醤油味にしています。

実は、この夏、体調を崩しまして、風邪でもないのに、40度の高熱が出て・・・
腎臓疾患であることがあとでわかりました。二週間ほど食事が取れず、
主人も心配して何か食べさせようといろいろ言うのですが、出てくる言葉は
「チキン食べるか?ビスケット焼いてやろうか?コーンブレッドはどうだ?」でした。
とほほ・・・お粥を作ってくれよぉ、と心の中で叫びつつ
「 No,・・・Thank you・・・」と答えるのが精一杯・・・
で少しずつ体調が回復しつつある時に食べたくなったものは、やっぱりご飯・味噌汁を
中心とした普通の和食。ご飯を炊いて、味噌汁作って、卵焼きを焼いて・・・久しぶりに
お茶碗とお箸で食事をし、生き返るような気がしました。思わず神様に感謝しました。
日本人が日本にいたらあたりまえのことが、とっても有り難く思えました。
食生活ってこういう安らぎというか、精神的にも影響しているのかなって思いました。
それ以来、私自身も無理をしないことにしました。主人のいないときはもとより、
いる時でも気分じゃないときは無理して合わせず、違うものを作ったりしています。
ーーー

カルシウム+日光 投稿者:自覚症状さん  
私もアメリカに来て、小魚を食べたりしなくなりました。元々、牛乳嫌いですので、
カルシウム不足だと気づいた時がありました。その頃は、ガリガリに痩せていたこともあり
基礎体力がなくて、疲れからイライラすることもありました。
そんな時、医師に言われたのが「痩せていても良いけれど、カルシウムを取って外で
日光に当たらないと、体内で活用されない。それに日光に当たると、
イライラも自然になくなるしね。」と言われたのを思い出します。

寒い所に住んでいたため、そとを散歩するのも億劫になりがちでした。
それ以来、カルシウム+日光を心がけています。
勿論、皮膚がんになるほどはいけませんが。
ーーー

関係あります!!! 投稿者:あしさん
すぐに何とかすべきです。
最近の子供がキレたりするのは
「酵素」が足りないからです。
おかしばかり食べている、ソーダをよく飲む、
食事が肉類中心の欧米食になっている・・・
これらの理由で彼らがイライラし、攻撃的な 
人間に育っているのです。
人間には酵素が必要です。
 
例えば体にいいものを食べても酵素が足りないと
全て尿なので出てしまい、なんの役目も果たしません。
酵素とは分かりやすくいうと「総理大臣」です。
総理大臣がいなければ何も国が変わらないと同じで、
酵素がなければ人間は改善されません。
ねずみの実験で酵素を与えなかったねずみは
非常にイライラする性格になって、ストレスで毛は抜けてしまい、
後から来たねずみを襲いました。
酵素を与えてもらつたねずみは温厚で全く逆の性格になる・・・と
いう実験をテレビで見ました。
酵素が足りないと100も200もたくさんの病気を
引き起こします。
 
酵素は日本食の中によく含まれています。
納豆、豆腐、味噌など発酵させたものの中に多く
含まれています。
酵素は夜作られるので納豆は朝ではなく、夜食べるように
してください。
日本人はよくこれからのものを好んで食べるので
世界一の長寿国です。
そして日本人がいつまでも若く見られるのは
酵素をもっているため肌の老化現象も遅いためです。
 
納豆、味噌、豆腐などを食べない欧米人の多くは
25歳(つまり酵素がだんだんとなくなる歳頃ですね。
赤ちゃんは100%酵素を持って生まれ、どんどん現象していく)
を過ぎたころから急激に老けたりします。
 
肉ばかり食べていては長生きは出来ません。
どうしても肉を食べるなら、一緒に味噌汁を飲んだり、
納豆を食べてください。
肉に含まれている悪いものを酵素が分解してくれます。 

魚はソルディーンの缶詰を食べるようにしてみては?
いわしの缶詰です。
アメリカのマーケットに必ず置いてあるはずです。
値段も1つ$2前後で買えると思うし、
必ず「イン ウォーター」のものを買ってください。
いわしは1番缶詰で食べるのが体にいいそうです。
缶詰の中にいわしと一緒に入っている水には
いわしから出たたくさんの体にいいものが
含まれています。
汁もご飯にかけるなりして摂るようにしてください。
 
そしてサーモンも積極的に摂ってください。
サーモンについている少しグレーの部分が
ありますよね?ピンクではないちょっと黒っぽい部分です。
あそこはコラーゲンです。
化粧品に含まれているコラーゲンの多くは
サーモンの皮の裏側のあの黒い部分から取っています。
だから直接サーモンの皮を食べたり、サーモンのあの
黒い部分を摂るととても肌にいいです。
 
食生活はとても大切です。
今の食生活を改善して、健康的に生活なさってください。
ーーー

酵素料理のことがスパスパに出てましたよねー。 投稿者:優子さん  
美味しくて簡単な酵素料理で、元気を取り戻しましょう☆
 
8月29日放送の 酵素料理のやつ 試してみましたがとっても美味しかったです。
 
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
引用なし
パスワード


164 hits

【2523】アメリカの食事ばかりでイライラした性格になったりしませんか? 井戸端会議より転載 02/10/14(月) 12:15

7590 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 7580 7581 7582 7583 7584 7585 7586 7587 7588 7589 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,589
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー