ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
7106 / 8247 ←新 | 旧→

【3018】Re:ご家庭で人気の料理教えて下さい
 わいん  - 03/1/9(木) 19:16 -
  
家での人気料理は、シェパードパイ、チキンコトンブル、チーズフォンデュ、ムール貝のワイン蒸し、カレー、餃子、焼きうどんが旦那の好物です。これが夕食にでると、それだけで幸せだそうだ。(私は食い物に劣るのかい!:爆)

ケチャップやA1ソース(ステーキソースの事かな?)系が好きという旦那さんなら、シェパードパイ、ハンバーグやバーガー、ホットチキンサンドなど試したらどうでしょう?もうご存知かもしれないけど、一応簡単にレシピ書きますね。

シェパードパイ:
検索するとレシピでてきますよ、多分。牛挽肉(または豚挽肉)をニンニクと玉ねぎの微塵切りといためて、オーブン用の深い皿にしく。その上に缶のコーンをのせて、その上にマッシュポテトをのせる。バター、ハーブなどで味付けして、オーブンで焼く。
ケチャップかグレービーソースかけて食べます。私は味気がなくて好きじゃないんだけど、なぜか旦那は大好きなメニューです。

ハンバーグ:
のレシピは書かなくてもご存知ですよね^^。ケチャップとウースターソース同量でまぜてワインを少々加えて暖めたソースをかけます。

ホットチキンサンド:(超簡単)
チキンを焼いて生の食パンにはさんで、上から熱々のグレービーソースをたっぷりかける。フレンチフライを添えてどうぞ。簡単でしょう(笑)

バーガー:
そのまま。チーズ乗せた肉やいてパンに野菜と一緒にはさんでケチャップとマスタードで食べる。付け合わせはもちろんケチャップかけたフレンチフライ〜。カロリー高そう。(冷汗)

今のとこ思い付くのはこれくらいです。
私は料理が好きでいろいろ試してるんですが、たまに手間かけて作った料理がいまいち評判悪くて、5分でできる塩胡椒で味付けしただけのステーキ出すと、それに市販のステーキソースどばっとかけて「超美味しい〜」とか言われ、理不尽ながらムカっとすることもしばしばあります(笑)

生涯の伴侶ながら、たまに奴の味覚に疑問を感じることなんてしばしばです。

あと、日本のマヨネーズが好きなのなら、これも試してみては?

マヨネーズグラタン:
ゆでたジャガイモを薄切りにして、豚肉(挽肉、または薄切り)、茹で卵の輪切りと交互にオーブン皿にならべて、マヨネーズ、塩、胡椒、ニンニクを散らして、バターと小麦粉で作ったホワイトソース少々、たっぷりマヨネーズを上にのせて、オーブンで焼く。鮮や
かな色がほしければ、トマトやチャイブ、ブロッコリなど入れても美味しいです。マカロニ入れてもいいですよね。豚肉の代わりにチキンでもOK。とても美味しいですよ〜。ただこってりしすぎてカロリーも高いので、家では滅多に作らないんですが。

日本のマヨネーズでつくったポテトサラダもいいですよね。これは旦那だけじゃなくても多くの知り合いに人気になりました。やっぱりキュー〇ーマヨネーズって美味しいですよね。^^
引用なし
パスワード


204 hits

【3011】ご家庭で人気の料理教えて下さい ていあ 03/1/9(木) 11:13 初心者マーク
【3013】簡単!アシアゴチキン わお 03/1/9(木) 12:10
【3018】Re:ご家庭で人気の料理教えて下さい わいん 03/1/9(木) 19:16
【3019】おっと、付け足し わいん 03/1/9(木) 19:57
【3022】うちの場合 hotsoup 03/1/11(土) 20:07 ハンバーガー
【3025】助かりました。お礼に・・・ ていあ 03/1/13(月) 11:01 ニコニコ

7106 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 7096 7097 7098 7099 7100 7101 7102 7103 7104 7105 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,984
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー