ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
553 / 8247 ←新 | 旧→

【9777】保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ
 イドバタ会議より  - 12/10/24(水) 0:26 -
  
保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

往復 - 12/10/22(月) 17:38 -
     
保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチを作らないといけないのですが、ジャムかあんをはさむくらいしかアイデアが浮かびません。皆さんのお知恵を貸してください。

子供が丸一日の遠足に行きます。朝6時集合で解散は夜の8時です。昼食と夕食、スナック2回分を持たせなければなりません。全て捨てられる様にということなので、保冷剤はできれば持たせたくありません。

ジュースやプラスチック容器の水を凍らせて保冷剤代わりにすることも考えましたが、ランチ用の袋自体捨てられる物という指定があるので、保冷機能があまり期待できないことや、水滴がついて袋が破れたり他のものが濡れたりするのも面倒なので、冷やさなくてもいいサンドイッチの具を考えています。

ただ、ピーナツアレルギーの子がクラスにいるので、ナッツ類は全面禁止です。

どんな具を使ったらいいでしょうか。宜しくお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

火をいれるとか? - 12/10/22(月) 19:00 -
     
ハムは生ではなく火をとおして、マヨネーズではなくてバターとマスタードをつかうようにしたらどうでしょう。

グリルチーズも(チーズをはさんでバターを溶かし、フライパンで両面焼くだけです)
いいかも。あとジャムサンドとか。

サンドイッチじゃないといけないのでしょうか?
夕食はうめぼしのおにぎりに唐揚げ、卵焼き。。。駄目?


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

遠足 - 12/10/22(月) 19:44 -
     
夕飯まで持参とは・・・悩みますね。。
私なら、と考えましたが、
たった1日のことだしと割り切り、
保冷などの心配がない物を持たせちゃうかも・・。

例えば、買ってきたマフィンとか、
いわゆる菓子パン?のような物とか、
アメリカのスーパーでも、個別放送されたバタークロワッサンが売ってました。

もちろん、お子さんがそれでもOKと言えばの話ですが、
うちの子はむしろ喜びそうなので・・・笑
それに、バナナやりんご等のフルーツ持たせたり。
大丈夫かな?と心配するより、そういう物にしてしまえば安心かな。


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

紅葉 - 12/10/22(月) 19:53 -
     
フルーツサンドや野菜だけのサンドしか思いつきません・・・。
(肉や魚系のサンドは食中毒になりやすそうなイメージがあります。。。)


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

バブリー - 12/10/22(月) 21:54 -
     
やっぱり火を入れた物でしょう。
ミートボールサンドでチーズ無しとか、
牛肉を玉ねぎと煮込んだスキヤキ風サンドイッチとか。
野菜系、玉子入り、ハム系やマヨネーズを使った物はちょっと無理じゃないですか。
後は酢飯を使ったおいなりさんとか、かんぴょう巻もいいかもしれません。


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

あっぷる - 12/10/22(月) 22:35 -
     
そういう時のお弁当、悩みますね〜

保冷剤なしなら私の場合、カプリサンとかのジュースを凍らせ
保冷剤代わりにして持たせてます。
夕食のほうまではもたないと思いますが
ランチの頃にはジュースも溶けて冷たく飲み頃なのでは?
入れるものは、ジップロックにします。


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

んと - 12/10/22(月) 23:01 -
     
夕食分はカツサンド
サンドと言っても、パンはホッとドッグ様のパンを使います。
カツは普通のお肉でも、安いハムでも美味しいです。

後はジュースを凍らせた場合にはジップロックに入れるなどをしています。

夕食分はスーパーに売ってるボックスに入ったのがありますよね?
あれのナチョすスと、腐る心配はないと思います。

または、ポップコーンチキンやから揚げをジップロックに入れて持たせ
プラスフルーツにクラッカーをお弁当にすることもよくありました。

が・・・・
そのような遠足の場合、
一日バス内に保管と言うことになりますので
大きなボックスに保冷剤を入れて
そこに、全員分(袋ごと)入れて持って行くこともありますので
ジュースを凍らせて入れると、いざと言う時に凍って飲めず、
そのまま捨てなければならないなんてことも出てきます。


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

快晴です - 12/10/23(火) 0:30 -
     
いろいろ考えてみたんですが、アメリカンドッグ?コーンドッグ??どっちだか定かじゃないんですが、ソーセージかウィンナーをホットケーキみたいなタネに、くぐらせて揚げたものなんかはどうでしょう?

小さめの一口サイズだったら見た目も可愛いし、少しケチャップを添えてあげれば美味しく食べられるし、火が通っているものなので心配も少ないかと。

心配だったら、ゼリーなんかを凍らせて保冷剤代わりに持っていけないでしょうかね。


     引用なし
    パスワード


Re:保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ

アン - 12/10/23(火) 0:51 -
     
コロッケ・パンや焼きそばパン、ナポリタンのはさんだスパゲッティー・ロールなど日本の調理パンって保冷剤が入ってなくてもOKなもの結構ありますよ。
いかがでしょう?


     引用なし
    パスワード


Re:時折おもうけど

しばしば考える私 - 12/10/23(火) 2:01 -
     
ハムやらミートボール、カツやらが出てて思ったのですが、常温食を除いた食べものに対する扱いやら安全管理って日本とアメリカで差があるなーって。
日本でお弁当は常温で持っていきますが、アメリカ人はそれらのタイプだと保冷をしないと駄目でしょうし。

お弁当用意するときしばしば考えてしまう。


     引用なし
    パスワード


Re:ありがとうございます

往復 - 12/10/23(火) 10:01 -
     
みなさんまとめてのお礼になり申し訳ありませんが、どうもありがとうございます。

一日だけだからジャンク三昧でもいいのですが、肉類を避けてたんぱく質がないと腹持ちが悪いかな?と思ったのです。昼食には、ミートボールか唐揚げで、マヨネーズの代わりにからしでサンドイッチにして、今晩のうちから冷凍しておきますね。お昼には自然解凍で大丈夫そうですね。常温保存のペパロニで思いついたのですが、おやつにビーフジャーキーという手もありますね。

晩はマフィンか菓子パンとフルーツに決めました。

ご飯系のお弁当というアイデアは家族で遠出する時に取っておきますね。日本式のお弁当は楽しいですよね。

そうなんですよね、食品に関しては、形や大きさ、汚れ、添加物、賞味期限等、全体としてアメリカの方が大雑把というか大らかな事が多い様な気がするのですが、ランチの常温VS冷却は日本の方が気にしないですよね。

本当に色々考えてくださってありがとうございました。
引用なし
パスワード


1,805 hits

【3119】ランチにぴったりのサンドイッチは? mel 03/1/23(木) 17:01
【3122】チキンサンドイッチ 料理の新人 03/1/23(木) 18:32 ニコニコ
【3123】Re:ランチにぴったりのサンドイッチは? kimuchi 03/1/23(木) 18:42
【3128】カツサンド ミニケル 03/1/24(金) 11:30
【3129】Re:ランチにぴったりのサンドイッチは? LP 03/1/24(金) 12:28
【3131】どれもおいしそう!アドバイスありがとう! mel 03/1/24(金) 12:58
【3273】おいしかったです♪ mel 03/2/22(土) 5:55
【3278】米ナスのサンドイッチ はみんぐ 03/2/22(土) 15:28
【8567】おうちでどんなサンドイッチを作りますか? いどばた会議より 08/1/18(金) 4:43
【8805】ちょっとアイディアで美味しくなるサンドイ... いどばた会議より 08/9/18(木) 4:48
【9777】保冷剤なしで大丈夫なサンドイッチ イドバタ会議より 12/10/24(水) 0:26
【9791】お薦めサンドイッチ用のパン 教えてください イドバタ会議より 12/11/3(土) 10:54
【9994】日本の喫茶店のようなサンドイッチの作り方 井戸端会議より 15/5/19(火) 7:28

553 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 543 544 545 546 547 548 549 550 551 552 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,463
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー