ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
535 / 8247 ←新 | 旧→

【9795】ザクロの食べ方  ざくろ、石榴、pomegranate
 井戸端会議から転載  - 12/11/5(月) 19:12 -
  
ざくろ、どうやってたべますか?  口裂け女さん

最近近所のスーパーで柘榴(ポメグラネット)が安かったので
何個か買ってきました。 

アンタィオクシダントも多いし、美味しいのですきなのですが、
食べ方がいまいちわかりません。

4分の一に切って、かぶりついているのですが、赤いジュースが
こぼれるので、いつもシンクの上でかぶりついています。下品ですよね。 

一度、スプーンですくってみたら、と思い、お皿に乗せてスプーンで
すくったら、種がとびちって上手くいきませんでした。

これってもっとちゃんとした、よごれない且つ下品でない食べ方って
あるのでしょうか?

皆さんは柘榴、どうやって食べてますか? 
(種だけだしてパックになってるのを買う、というのはしたくないので、
その案以外でお願いします。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

空豆さん:
ネットで調べたところ、ボールにお水を張ってその中でザクロを割って
種を指でぽろぽろ取り出すと綺麗に取れましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ともさん:
たっぷりの水の中でほぐして浮いた薄皮を取り除く。
が鉄板のようです。

http://cookpad.com/recipe/1026859

ーーーーーーーーーーーー

くりさん
私は大まかに皮をはがし、ブレンダーやフードプロセッサー
でペースト化させ、それを濾して飲んでいます。

手間がかかりますが、旬のやつはすごく美味しいですよ。

種はそのまま残ります。実の部分だけペーストになる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あかねさん:
水の中で実だけほぐします。

その実をジップロックに入れて、空気をしっかり抜き、
口を止め、手で潰します。

だいぶ潰れたとこで、クッキーのローラーを使い
ジップロックの袋の上を何回もロールしながらジュースを押し出します。

そのジュースだけを他の容器に移し冷蔵庫で冷やして飲んでください。
美味しいですよ。
ぜひお試しください。
引用なし
パスワード


598 hits

【9496】アメリカで手に入る果物で果実酒作り *井戸端会議より* 11/5/23(月) 1:52
【9795】ザクロの食べ方  ざくろ、石榴、pomegran... 井戸端会議から転載 12/11/5(月) 19:12
【9796】さくらんぼ酒の作り方 料理とレシピ集から転載 12/11/5(月) 19:14

535 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 525 526 527 528 529 530 531 532 533 534 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー