ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
4989 / 8247 ←新 | 旧→

【5168】Re:牛の挽き肉を使ったお料理教えてくださーい
 藤原百恵  - 04/4/2(金) 10:49 -
  
もしも2、3日中に使い切れなさそうなくらい
大量にあるなら、
まずは小分け冷凍されるといいとおもいますよ。
200g〜400g位の間の重さで小分けにすると
分量的に便利です。
ラップでぴっちり包んで、さらにジップロックに入れると
冷凍焼けもしにくいです。

で、挽肉を沢山使う料理としては、
ミートローフなんかどうでしょう。
沢山使えるし、余ったら冷凍も可です。
検索すると作り方は見つかると思いますが、
市販のミートローフシーズニングもあるので、
パッケージに載っている作り方で
そのまま作ってしまうのもすごく楽だと思います。

あとはシェパードパイ。
挽肉を炒めて、お好きなシーズニングなど入れて、
マッシュポテトと層のようにしてキャセロールに詰めて、
上にチーズを乗せてオーブンで焼きます。
挽肉と一緒に適宜小さく刻んだ野菜
(玉ねぎニンジンセロリなど)も炒めてもよいです。

それからタコスもいいですよね。
タコスシーズニング1パッケージで1LBの肉が
必要なので、これも結構使えると思います。

他には、中華肉味噌炒め。
ネギ、ニンニク、生姜のみじん切りを炒めた所に
肉を入れて炒めて、味噌、醤油、豆板醤、水少々を入れて
中火でさらに水分が飛ぶまで炒め煮にします。

出来たものはラーメンや冷やし中華やチャーハンの
具になるし、ご飯と一緒にレタスで包んだり、
豆腐サラダ(レタスとトマトと豆腐とネギたっぷりで
中華ドレッシング)の上に乗せてもいいです。
これも一気に沢山作って小分け冷凍しておくと、
簡単に料理を済ませたい時などに活用出来ます。
引用なし
パスワード


158 hits

【5167】牛の挽き肉を使ったお料理教えてくださーい たむたむ@カリフォルニア 04/4/2(金) 10:28 ハンバーガー
【5168】Re:牛の挽き肉を使ったお料理教えてくださー... 藤原百恵 04/4/2(金) 10:49
【5177】Re:牛の挽き肉を使ったお料理教えてくださー... たむたむ@カリフォルニア 04/4/3(土) 10:49
【5169】Re:牛の挽き肉を使ったお料理教えてくださー... マーラ 04/4/2(金) 10:53
【5178】Re:牛の挽き肉を使ったお料理教えてくださー... たむたむ@カリフォルニア 04/4/3(土) 10:59
【5189】Re:牛の挽き肉を使ったお料理教えてくださー... 貧乏留学生 04/4/5(月) 15:43 初心者マーク
【5190】貧乏学生さんにちょっと質問! マーラ 04/4/5(月) 23:44
【5202】Re:貧乏学生さんにちょっと質問! 貧乏留学生 04/4/8(木) 17:10

4989 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 4979 4980 4981 4982 4983 4984 4985 4986 4987 4988 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,580
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー