ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
4415 / 8247 ←新 | 旧→

【5744】Re:どんな小麦粉を使いましたか?
 料理好きだけど  - 04/11/9(火) 9:34 -
  
light baking flour というのは私は聞いたことがありません。
ごめんなさい。でも名前から察すると、薄力粉に近いような
感じがしますよね。わざわざCake Flourを買う必要はないかも
しれないですね。どなたか、light baking flourについて
詳しい方からレスがつくといいですね。

私が昔よく作ったレシピに紅茶のクッキーがあります。
紅茶の葉がはいった、軽くて繊細な感じのクッキーです。
それもベーキングパウダーは入っていませんでしたから、
ちゃんとレシピなら、ベーキングパウダーなしでも大丈夫な
はずだと思います。
このレシピでは、最初にバターをしっかりと練って、
真っ白でふわふわにさせてから、粉砂糖を加えました。
ベーキングパウダー類の入っていないクッキーでは、
こういう作業をきっちりとすることが大切だと思います。
泡立てるところで、きちんと泡立てる作業をしていますか?
ちなみに、このレシピの焼く温度は180度でした。

でも日本でも焼いたことがあって、以前に成功している
レシピならば、やはり材料を再チェックするのが一番いいと
思います。その場合、私が一番に疑うのは、やはり粉だと
思います。
引用なし
パスワード


160 hits

【5737】クッキーの焼き方 アメリカ初心者 04/11/7(日) 3:16 初心者マーク
【5739】どんな小麦粉を使いましたか? 料理好きだけど 04/11/8(月) 3:41
【5742】Re:どんな小麦粉を使いましたか? アメリカ初心者 04/11/9(火) 8:00 初心者マーク
【5744】Re:どんな小麦粉を使いましたか? 料理好きだけど 04/11/9(火) 9:34

4415 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 4405 4406 4407 4408 4409 4410 4411 4412 4413 4414 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,580
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー