ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
3374 / 8247 ←新 | 旧→

【6817】shrededビーフ、 shrededポークを作るのに適したお肉の部位は?
 ほろほろ  - 06/1/15(日) 11:23 -
  
シチューや、スープにシュレッドされたほろほろの
牛肉や豚肉が入っていることがありますよね!
あと、メキシカンフードでもほろほろに調理された
牛肉や豚肉がタコスやブリトー、
エンチェラダ、タキトスなどに使われていたりしますね。
あれらの肉の部位をどこにあたるのでしょうか?
 
今日、BeefのChuckRoastを使って、
スロークッカーで調理してみましたが、
そこまでホロホロに、シュレッドされませんでした。
調理後、塊をとりだして、包丁でがしがし切り分けないと
いけませんでした...。
味はすごく美味しかったし、肉の断面も
繊維が走っていて、shreded beefになりうる肉だと
思ったのですが、結果はちょっと固めでした。
ビーフシチューとして食べれば、なかなか美味しかった
といえるのですが、やわらか〜い、触ればポロッと
崩れるくらいお肉を期待していたので、
少しがっかりしてしまいました。
使った部位が間違っていたのでしょうか?
それともスプーンで触っただけでホロホロっとくずれる
くらい柔らかいお肉にするには、圧力鍋とか
を使わなくてはいけないのでしょうか?
何かコツがあるとか...?
 
もしご存知の方がいらっしゃたら秘密を伝授していただけませんか?
引用なし
パスワード


794 hits

【6817】shrededビーフ、 shrededポークを作るのに適したお肉の部位は? ほろほろ 06/1/15(日) 11:23
【6818】ビーフなら。 こがねむし 06/1/16(月) 17:45
【6820】Re:shrededビーフ、 shrededポークを作るの... ぱんこ 06/1/16(月) 18:01
【6821】こがねむしさん、ぱんこさん、ありがとうご... ほろほろ 06/1/16(月) 18:27
【6822】やはり圧力鍋 寒子 06/1/17(火) 6:08
【6823】やはり圧力鍋ですね! ほろほろ 06/1/17(火) 9:26

3374 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 3364 3365 3366 3367 3368 3369 3370 3371 3372 3373 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,197
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー