ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2502 / 8247 ←新 | 旧→

【7716】Cheese/Crackerにはどんなチーズ?
 いどばた会議より  - 06/11/19(日) 9:33 -
  
Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:パーティー初心者 ( 06/11/18 02:49:10 )
今度のサンクスギビングにチーズ&クラッカーを用意することになりました。
招待されるときは何も考えずに食べていたのですが、いざ用意する側になると何チーズを用意したら良いのかわかりません。
チェダーチーズははずせないかなと思うのですが、他にどんなチーズがあったか思い出せません。
カビ系(ブルー?)のチーズも確か良く出されると思うのですが、具体的に何チーズなのかわかりません。
パーティー・チーズに詳しい方、教えてください。
よろしくお願いします。
 
*パーティーには妊婦・子供も来ます。
-------------------------------------------------------
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:osusume ( 06/11/18 03:18:52 )
一番簡単なのはすでにセットになったチーズプラターを買うといいですよ。一つ一つ買うのも大変なので。それにぶどう、梨などフルーツをちょっとそえるといいかなと思います。
 
かびのチーズはブルーチーズというのですが、好き嫌いが分かれます。レーズン、ナッツなどたっぷりのずっしりしたパンを薄くスライスしてちょっとトーストしたものに塗って食べるとおいしいです。
 
もしクラッカーと一緒に出すのなら、ペースト状のチーズとスモークサーモン、サラミなどもあるといいですね。クラッカーもいろんな種類があるので、何種類か用意して、もし余裕がありましたら、小さな食パンみたいなの(名前忘れた)などもあると喜ばれると思いますよ。
-------------------------------------------------------
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:ME ( 06/11/18 05:13:29 )
Brie triple cream!
-------------------------------------------------------
市販のチーズボール 投稿者:簡単すぎますが ( 06/11/18 05:24:56 )
色んな種類のチーズを用意するのも大変だし、そんなにグルメな
集まりでないのなら、市販のチーズボールをでーんと真中において
数種類のクラッカーをまわりにちりばめ、グレープやイチゴ、
それかナッツ類などで隙間を埋めて飾れば一発です。
なにも切らなくてもいいし超簡単。
 
でも、ちょっとなまくらすぎるかなぁ?
-------------------------------------------------------
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:パーティ初心者 ( 06/11/18 06:03:59 )
osusumeさん、
プラターを買ってしまうのは良いアイディアですね。
今日買い物に出かけたときにチーズ売り場を覗いてみたのですが、プラターは売っていませんでした。
他のお店も探してみようと思います。
私はあのカビ系チーズ大好きなのですが、よく考えてみると食べるのは私ともう一人くらいしかいなさそうなので今回はやめることにします。
ペースト状のチーズとはどんなものなのでしょうか?(ごめんなさい、チーズあまり買ったことがないので)チェダーチーズとか名前はあるのですか?ペースト状なのでコンテナーに入ったものでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい。
 
MEさん、
Brie triple creamはこの名前で売られているのでしょうか?
 
簡単すぎますがさん、
チーズボールとはあの周りに色々なナッツとかが付いているものですか?
 
すごくカジュアルな集まりなので、グルメなチーズの必要はないのですが、みんなが食べられるようなチーズを探しています。
引き続きお願いします。
----------------------------------------------------
Trader Joe に既に切って何種類かのスライスチーズがパックされて売ってますよ。(T/O) 投稿者:人数に合わせて数パック ( 06/11/18 07:05:47 )
Title Only..
-----------------------------------------------------------
Re:Cheese/Crackerにはどんなチーズ? 投稿者:ブリー ( 06/11/18 11:08:54 )
チーズはブリー(BRIE)が癖がなくて割と売れます。
カマンベールの様な丸で味も同じような感じですが少しあっさり目な気がします。
 
クラッカー+ブリー+
1.バターで炒め、塩コショウしたホワイトマッシュルームのスライス
2.海老の炒めたの(上と同じ味付け)
 
ってかなり評判いいんですが持って行くとなるとちょっと面倒かな?冷めるし。
 
後は、長方形で売っているチェダーかモッツアレラかそのミックスをスライス
クリームチーズ(私はサーモン入りが好き)を2種類位でいいのではないでしょうか?
 
私もブルーチーズやゴルゴンゾーラ等臭い系のチーズ大好きです♪
(でも好みが分かれるね、確かに)
--------------------------------------------------------
ありがとうございます 投稿者:パーティ初心者 ( 06/11/19 00:48:07 )
皆さんから色々教えていただき、大変助かりました。
トレーダージョーズも含め、チーズ売り場をチェックしてみようと思います。
いろいろと考えていたらゴルゴンゾーラチーズの臭いがむしょうに鼻について食べたくなってしまいました。笑
レスをくれた皆さん、ありがとうございました。
引用なし
パスワード


229 hits

【6217】クラッカーにあうチーズの種類を教えて下さい 井戸端会議より 05/4/27(水) 14:56
【6227】これ、いけます 美味しい! 05/5/10(火) 9:51
【6228】これも試して〜! 05/5/11(水) 6:35
【7716】Cheese/Crackerにはどんなチーズ? いどばた会議より 06/11/19(日) 9:33
【7721】クリームチーズ+チップビーフ+ねぎ+ピー... 丸チーズ 06/11/21(火) 13:53

2502 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2492 2493 2494 2495 2496 2497 2498 2499 2500 2501 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,192
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー