ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2070 / 8247 ←新 | 旧→

【8166】アメリカでロールケーキを焼きたい
 いどばた会議より  - 07/3/13(火) 14:19 -
  
アメリカでロールケーキを焼きたい 投稿者:天板 ( 07/03/12 16:17:44 )
在米です。
お菓子作りが好きで、日本からたくさんお菓子の本を持ってきました。
ロールケーキのレシピはほぼ全部30cmx30cmで書かれているのですが
アメリカでそのサイズの天板が見つかりません。
 
皆さんどうされていますか?
アメリカで普通に売られている横長のJelly Rollで代用されていますか?
これだと細長いロールケーキか太くて短いロールケーキしか作れず不満です。
教えてください。
-----------------------------------------
新聞紙で作ってます 投稿者:苺のショート ( 07/03/12 16:57:08 )
以前教わったやり方で、とっても重宝しています。新聞を5枚ほど重ね、それで好きな大きさに型を作ります。高さは2cm位あれば大丈夫です。その型にわら半紙(クッキングシートでもOK)を敷き生地を流し込めばOK。新聞で大丈夫か?と思われるでしょうが、こげもしませんし、天板同様仕上がります。もちろん、繰り返し使うことが出来ます。
 
必要な大きさに調節できるのでとっても便利ですよ!
----------------------------------------
私の場合は... 投稿者:ばろん ( 07/03/12 22:38:41 )
私の場合は、普通のアメリカで売られている浅い鉄板の上に
どこにでも売っているワックス・ペーパー?(日本ではクッキング・シートっていうんでしたっけ?)↑私の使っているメーカーの箱にはParchment Paperと書かれてますが。
を、30cmの長さに合わせてホチキスで留めて代用してます。
 
ロールケーキを作る時は、やっぱりクッキングシートを使用した方が、
巻く時も簡単ですよね?
なので、一石二鳥ということで。
 
30cmの型を作る場合は、35-6cmくらいの長さで切って、
両端の角から斜めにハサミを3-4cmくらい入れると、簡単に90度の角が作れますよ♪
最初に30cmの部分に折り目を付けてから作ると、もっと正確に作れると思います。
思ったより全然簡単です。是非お試しあれ☆
---------------------------------------------
▽ 横レス・割れないで巻くコツってありますか? 投稿者:ひびわれ ( 07/03/13 00:39:39 )
横から申し訳ありません。
ロールケーキ大好きなのですが、中々うまく巻けません。
いつもひび割れで悲惨な結果に・・・
何かコツがあるのでしょうか?
レシピを見ると、アメリカのものだと焼いてから布巾にまいておいて
冷めてから開いて・・となっているのですが、これでもうまく行きません。
--------------------------------------------
コツ? 投稿者:タロウ ( 07/03/13 02:25:51 )
焼きあがった生地を冷ますときに濡れた布巾かペーパータオルで乾燥しないようにする。
生地が冷えたらナイフで生地のクリーム塗る側(内側)に線をつけると巻きやすいし、割れにくいですよ。
---------------------------------------------
オンラインショッピングは? 投稿者:皿机 <HOME> ( 07/03/13 00:42:56 )
お近くにSur la Tableありませんか?
送料がかかりますがオンラインショッピングが出来ますよ。

http://www.surlatable.com/product/kitchenbakeware/cake+%26+springform+pans/square+cake+pans.do
引用なし
パスワード


869 hits

【5228】ロールケーキ 井戸端会議より 04/4/15(木) 9:37 ブタ
【8166】アメリカでロールケーキを焼きたい いどばた会議より 07/3/13(火) 14:19

2070 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 2060 2061 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー