ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
197 / 8247 ←新 | 旧→

【10169】TX州テキサスのサンアントニオ
 井戸端会議より  - 18/1/7(日) 11:19 -
  
テキサス、サンアントニオへの引っ越し

きなこ - 17/3/3(金) 3:08 - 

テキサス、サンアントニオへ引っ越しすることになりそうです。
勤務地は、Fort Sam Houstonです。

土地勘がなく渋滞の様子などがわからないので、
アドバイスを頂けたらと思います。

シアトルからの引っ越しで息子は大学生なので、
引っ越すのは主人と私の二人です。

おすすめのエリア、避けたほうが良いエリア、
日系スーパーの有無などを教えて頂けると嬉しいです。


<sage>
Re:テキサス、サンアントニオへの引っ越し

いいね - 17/3/3(金) 7:58 -
     
仕事で、ほぼ住んでるみたいな感じですけど、
テキサスって総じて日本人が多いですよね。

カリフォルニアみたいに「まんま日本」みたいな生活は出来ないと
思いますけど、かなり日本的な生活をしている人は多いと思います。

やはり保守的な文化が強い州でもあるので、どうしても便宜上
日本人コミュニティの中で暮らすことが多いと、
ダラス在住の知り合いは言っていました。

プロパティタックスは高めみたいですけど、物価は驚くほど安いし、
(私は南部在住ですけど生鮮食品なんてうちの辺りの5−7割程度です)
州税がないのも魅力ですね。


<sage>
Re:テキサス、サンアントニオへの引っ越し

テキサスと言っても - 17/3/3(金) 9:52 -
     
テキサスは広いです。
端から端に抜けるのに丸一日かかる。

日本人は多いかもしれませんが、
サンアントニオからダラスまで8時間以上なので各地に広がってます。

確かダラスの北側にミツワがオープンしたという話を聞きました。

サンアントニオで住む場所として North West だったかな?
開発がされいいそうですが、渋滞が凄いそうです。


<sage>
Re:テキサス、サンアントニオへの引っ越し

もち - 17/3/3(金) 10:17 -
     
友達が住んでいて、去年遊びに行きました。
彼女は町の北西側に住んでいるので、ベースの所とは反対側ですね。

空港まで迎えに来てもらって家までの道のりですが、
フリーウェイのスピードが速い。CAと比べてとにかく早い。

渋滞はわかりませんが、交通事故は多いみたいです。
バスが発達していて、ダウンタウン近辺だとほとんど車なしでも生活できそう。

観光した後友達の旦那様が先に車で帰ったので、
私と友達はバスでダウンタウンから帰りました。
バスカード5ドル?だったかを買うと1日乗り放題でした。

そのバス、幹線道路だけじゃなく日本のように住宅街も走るんです。
これなら便利だなと思いました。

メキシコ色がかなり強いですが、見所が沢山あって、結構楽しめる街です。

避けた方がいいエリアとか、友達はあまり日本食にこだわってないので、
日系スーパーはわかりません。

ミリタリーベースが多いので、日本人も沢山住んでいると思います。
良い情報があればいいですね。


<sage>
Re:テキサス、サンアントニオへの引っ越し

きなこ - 17/3/4(土) 2:07 -
     
まとめてのお礼で失礼します。

物価がシアトルに比べて安そうなので住みやすそうですね。
楽しみです。

以前、ルイジアナに住んでいたことがあるので、
同じような感じかな?と思っています。


Re:テキサス、サンアントニオへの引っ越し

コロコロ - 17/3/4(土) 5:17 -

     
サンアントニオに住んで10年以上になります。

ここ10年で家やらショッピング街、大企業(トヨタ含む)などが出来て、
都会化が進んでいる感じです。

Fort Sam あたりはダウンタウンから近いですが、治安が今一つなので、
みなさん30分から1時間近くかけて通勤していると思います。

North westの開発が凄くて、家もどんどん立ち並んでますが、
そこからだと Fort Sam までは、通勤時間帯は結構混んでいる感じです。

あとは CiboloとUniversal city が隣町なので、
Fort Samで働いている方が多く住んでいると思います。

日本人は、North west から North にかけて多く住んでいる感じです。

日系のお店は2軒あります。(小さいです)
あとチャイニーズのお店、コリアのお店で日本のものが買えます。

シアトルに比べるとお店もレストランも小さいので、
そこは不満に思うかもしれません。

夏はかなり暑いので、シアトルとは気候で大きく違います。

虫とか暑いのが苦手だと住むのが苦になるかもしれません。
でも私はナメクジがダメなので、シアトルよりはここがいいですけど(笑)

ここは結構観光地で、見る所もたくさんあるし、私は気に入って住んでます。
メキシカン系が多く住んでますが、みなさんフレンドリーですよ。
引用なし
パスワード


481 hits

【10160】☆全米各地域の情報 / 旅食住 : GA州アトランタ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:18
【10161】GA州アトランタ周辺の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:22
【10280】アトランタで美味しいお寿司屋さん 井戸端会議より 21/6/15(火) 9:26
【10285】GA州 Rome と Macon どうですか? 井戸端会議より 21/7/1(木) 19:56
【10346】子連れでアトランタ観光(日系のお店巡りも... 井戸端会議より 21/10/27(水) 21:31
【10162】OH州デイトン近郊情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:23
【10163】PA州ピッツバーグ 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:25
【10164】NC州ダーラム情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:26
【10165】TX州テキサスの北の地域について 井戸端会議より 18/1/3(水) 5:29
【10169】TX州テキサスのサンアントニオ 井戸端会議より 18/1/7(日) 11:19
【10308】Austin, TX 見どころ教えてください 井戸端会議より 21/8/12(木) 21:58
【10167】AZ州 Phoenix と Tucson について 井戸端会議より 18/1/3(水) 6:37
【10322】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 0:34
【10323】AZ州 スコッツデールについて教えて下さい 井戸端会議より 21/9/13(月) 7:26
【10168】WA州 Spokane 地域の情報 井戸端会議より 18/1/3(水) 7:18
【10281】シアトル (特にベルビュー) のお勧め 井戸端会議より 21/6/15(火) 10:17
【10303】Bellevue くら寿司 井戸端会議より 21/8/4(水) 17:16
【10282】MI州 デトロイト近郊にお住まいの方 井戸端会議より 21/6/15(火) 14:17
【10286】CA州 カリフォルニアのブックオフ 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:18
【10287】オレンジカウンティーの和食屋さん 井戸端会議より 21/7/13(火) 23:40
【10344】Re:オレンジカウンティーの和食屋さん 拉致 21/10/17(日) 22:11
【10300】トーランスの情報を教えて下さい 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:31
【10309】1泊2日、Santa Barbara のおすすめ 井戸端会議より 21/8/12(木) 23:28
【10312】コスタメサ、半日で日本を満喫するには? 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:16
【10313】在米:日本語の本がたくさん欲しい時 井戸端会議より 21/8/24(火) 21:45
【10350】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:35
【10351】CA州 Burbank に詳しい方教えて下さい! 井戸端会議より 21/12/12(日) 20:37
【10352】LA の総領事館に近いホテル 井戸端会議より 21/12/13(月) 3:49
【10356】カリフォルニアで一番日本を感じられる場所... 井戸端会議より 22/1/5(水) 18:54
【10357】日本を感じられる旅行先 井戸端会議より 22/1/5(水) 19:04
【10289】OR州 ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 22:41
【10290】ポートランドの治安やカフェお勧め 井戸端会議より 21/8/3(火) 23:00
【10299】Seattle から Portland 日帰りの旅 井戸端会議より 21/8/4(水) 16:14
【10343】オレゴン州ポートランドで寿司 井戸端会議より 21/10/8(金) 15:27
【10316】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:43
【10317】NY州 NYCで日本を感じる旅行がしたい 井戸端会議より 21/8/24(火) 22:50
【10333】車で NYC に旅行 井戸端会議より 21/9/25(土) 23:21
【10354】ID州 アイダホで住みよい都市 井戸端会議より 21/12/14(火) 14:59

197 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,983
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー