ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1259 / 8247 ←新 | 旧→

【8996】Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。
 いどばた会議より  - 09/7/16(木) 6:53 -
  
Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 キムチ豆腐 - 09/7/15(水) 11:37 -
      1.キムチを1cmぐらいに刻んだもの(少し古くなってしまったものでOK)とひき肉(合挽でも、何でもいいと思います)を炒めます。
お醤油等・酒・砂糖で味を調える。キムチのお汁も入れてください。

微塵切りのネギも入れてもよいし、もやしも最後のほうに触感を残して入れていい。

場合によってはキムチを切らなくてもいい。(面倒くさい時)

2.お豆腐(冷ややっこ用のお豆腐が売っていない州では、一旦お湯で煮て冷やすといいと思います。)をお皿に盛り、きゅうりの千切りをのせます。
最後に1.をかけて(冷ましても・温かくてもOK)出来上がり。

日本の友達にならいました。
夏にはビールにあいますよ!!

        
    ☆居酒屋メニュー☆ カンタン料理人 - 09/7/15(水) 11:53
      生キャベツを1/4に切る。
(芯も切ったほうがグッド)

ごま油に摩り下ろしにんにくと塩(ちょっと多め)を
入れる。
付けて良し! かけて良し!
居酒屋メニューです♪
ヘルシーでたくさん食べれるので週に3−4回は食べてます♪
この味に飽きたら違うソースで★

*コチュジャン
*にんにく(みじん切りでも摩り下ろしでもok)
*マヨネーズ
*ごま油
*みりん

DIPソースでお試し下さいな。

キャベツ丸ごといけます!

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。     キムチ豆腐 - 09/7/15(水) 11:53 -
      もう一つ、簡単レシピです。

1.、なす(日本のもの)をやや固ゆでします。

ボールに、ポン酢・砂糖(→隠し味)・生姜(チューブ)・にんにく(チューブ)
冷やした1.を入れてあえます。
この際、微塵切りのネギを入れるとよい。

冷やして食べると美味しいです。

先ほどの豆腐キムチも、このなすレシピもダイエットになりますよ。

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 たなべ - 09/7/15(水) 22:17
小さいV8の野菜ジュース缶でリゾットもどきを作ります。
お鍋であっためて、ご飯を茶碗一杯分投入してちょっと煮るだけです。
お好みで、塩こしょう、パルメザンチーズ、ドライハーブなどを入れても。
邪道ですが、醤油をちょろっと入れる事も。
時間や材料がある時は、ベーコン、タマネギ、ほうれん草、マッシュルームなどを炒めてから、ジュースを入れて、ご飯を入れる事もあります。

あと、鮭の唐揚げ。鮭をサイコロ状に切って、あとは鶏の唐揚げと同じ様に下味を付けて粉をはたいて揚げるか、市販の唐揚げ粉をつけて揚げます。
夫の大好物です。

キムチチャーハン、高菜チャーハン。定番ですが、ただのチャーハンに野菜を加えたいけれど、時間がない時はこういった漬け物系を刻んでチャーハンにします。
美味しいですよ。

市販のシーザーサラダキット(ロメインレタスとドレッシングなどが入っているもの)にガーリックシュリンプを加えるとぐっと豪華なサラダに。
エビはuncookedの物を背わたをとって、塩こしょう、白ワインに少し漬けておいて、オリーブオイルにニンニクのすりおろしを香りが出るまで温めたものに投入して、エビを調理します。裏表、赤くなればOK. 調理しすぎると固くなるのでNG.
これをサラダキットに入れるだけ。ポットラックに持って行くといつも一番に無くなります。

後は何だろう。

既にシュレッドされて、袋に入っている生人参と、美味しいオイスターソースを使って、簡単きんぴらを作ります。
どこかのサイトに書いてあって以来、素早く人参のきんぴらを作る時は、この方法で。 ただ人参を少々のゴマ油で良く炒めて、仕上げにオイスターソースをかけて炒めるだけ。 でもとっても美味しいきんぴらになります。

納豆とスパゲティーのコンビネーションが簡単で意外と美味しいですよね。
私は納豆でスパゲティーを食べたり、お茶漬けに納豆も入れて食べたりします。

なんだか楽しいトピですね。

        
    煮るだけてりてりチキン by COOKPAD こんにちは、あかちゃん WEB - 09/7/16(木) 0:23 -
      砂糖と醤油と酢を 鶏肉と一緒にお鍋にいれて
煮るだけで おいしーい照り焼きチキンの出来上がり。

http://cookpad.com/recipe/291447

つくれぽ1000件を超えた COOKPADの人気レシピ
ほんとうに 簡単でおいしいのです。
是非お試しください!

        
    Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 おいしかった! - 09/7/16(木) 2:41 -
       WOW!!みなさま、沢山のレシピ教えていただいて本当に感謝、ありがとうございます☆
 みなさん、なかなか料理上手ですね!

 全てメモさせていただきました。

 当分、料理には困らないと思います。ありがたやぁ◎


 オイルサーディン缶って知りませんでした。お一人様ご飯、おいしそうです。試してみます!ありがとうございます。

 生姜ごはん、う〜ん◎これも実においしそう◎ 想像しただけで、ご飯の炊けた香りが・・・ 笑  ありがとうございます。

 お味噌の調達がむずかしいんですが、お味噌があればぜひ試したい、生姜味噌おにぎり〜!!やっぱり日本人は米!おにぎりですよねぇ。ありがとうございます。

 簡単中華スープもおいしそう〜!!もうお腹すいてきました。
ありがとうございます。

 なんちゃってビビンバが1番私にあっていて、おいしそうです!!ぜひ、作ります。
たくさんのメニュー紹介、ありがとうございます。

 春巻きの皮をあげて、キャベツの千切りと、ですか!意外です。
春巻きの皮があまった時、やってみます。ありがとうございます。

 きゅうりの生姜味噌漬け、うまそ〜◎漬けないでもすぐ食べれるところがよさそうです。超簡単だし。ありがとうございます。

 納豆ともやしって合うんですね。オクラはわかるんですが。卵も生で?
昔、ごはんに、生卵にしょうゆかけて、食べた頃を思い出しました! 笑
 ありがとうございます。

 キムチ豆腐!!食欲湧きますね〜!!ありがとうございます。

 居酒屋メニューなんですね。響きでは、どんな味だろう?と想像できませんが、試してみます。ヘルシーでよさそう。ありがとうございます。

 なす〜!!日本のもの限定ですかぁ。食べたくなりますねぇ。ありがとうございます。

 野菜ジュースでリゾットですか!おいしそうです。V8がたくさんあるので活用できそうでうれしいです。ありがとうございます。納豆パスタですが、聞こえはあまりよくないですね・・・(すいません・・・)
しゃべくり007でも、納豆チャーハンが紹介されていたんですが・・・う〜ん・・・という感じ 笑
  ありがとうございます。


わぁ〜テリヤキチキン!!サイトありがとうございます。本当に簡単そうですね!ありがとうございます。

みなさま、ありがとうございました。おなかすいてきましたね・・・
( ̄ー ̄)v
引用なし
パスワード


2,237 hits

【4501】簡単料理、3分料理、15分料理 井戸端会議より転載 03/11/6(木) 6:36
【4503】超簡単なアメリカ料理のサイト教えて。 From 井戸端会議 03/11/6(木) 8:52
【8345】究極のレイジー&クイックレシピ いどばた会議より 07/7/22(日) 23:57
【8967】簡単料理・・・美味しかった。 いどばた会議より 09/6/2(火) 13:04
【8970】アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:08
【8971】Re:アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:18
【8995】おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 いどばた会議より 09/7/16(木) 6:52
【8996】Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょ... いどばた会議より 09/7/16(木) 6:53
【9488】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! いどばた会議より 11/4/27(水) 1:58
【9490】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! イドバタ会議より 11/4/29(金) 22:10
【9523】さっと作れるご飯のおかず いどばた会議より 11/7/9(土) 9:44

1259 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1249 1250 1251 1252 1253 1254 1255 1256 1257 1258 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,469
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー