ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1047 / 8247 ←新 | 旧→

【9225】おいしい自家製グラノーラレシピ教えて下さい
 いどばた会議より  - 10/4/9(金) 7:18 -
  
おいしい自家製グラノーラレシピ教えて下さい
     アップリケ - 10/4/8(木) 18:18 -
      
離乳食にいいというので輸入食材の店でオートミール(オドラムズ steel cut)を購入しました。
娘は牛乳とバナナなどを足して、夫はブラウンシュガーをかけて
この温かい甘いお粥を毎朝食べています。私も挑戦しましたが、
どうもなじみがないので好きになれません。
でも、一緒にちょっと健康になりたい。
そこで、私用にグラノーラを作ってみたいのです。
グラノーラに使うオートミールは、このスチールカットタイプでは無理でしょうかオートミールのメーカーと種類、もしよろしければおいしいレシピ紹介していただけないでしょうか。
    
    ==========================
Re:おいしい自家製グラノーラレシピ教えて下さい
    NEW ぽりぽり - 10/4/9(金) 2:28 -
      
このレシピは美味しかったですよ。
http://www.slashfood.com/2007/08/31/a-granola-recipe-from-my-moms-hippie-youth/

オートミールはレシピにも書いてありますがRolled oatsを使います。
量り売りのコーナーとかにもありますし、オーガニックにコーナーでも良く見ます。
買ったグラノーラより自分で作ったほうが美味しいです。おやつ代わりにぼりぼり食べてしまいました。
カロリーが高いのですが・・・
    
    ==========================

Re:おいしい自家製グラノーラレシピ教えて下さい
    NEW 白菜サラダ - 10/4/9(金) 4:41 -
      
スティールカットのオートミールならグラノラにするのは固いかもしれませんねー。

グラノラレシピは上の方のお勧めが美味しそうなので私は省きますが、普通に
お粥としてのオートミールも和風で美味しいですとお伝えしたくて書いてます。

すでに煮上がったオートミールの上にお茶漬けの素をパラリとかけて食べる、
梅干とかつおを乗せてたべる、塩昆布を乗せて食べる、などなど。 和風のおかず
ひじきや肉そぼろなどを乗せて食べるのも超美味しいです。 かつお節に醤油も。

たまにですが、タイ風にして食べますが、これも美味しい。 乗せるのは
ナンプラー(フィッシュソース)、ライム汁、適当に干しエビの刻んだものや
フライドオニオンなど、きざみネギ。 

グラノーら、自家製にすると砂糖や他のナッツも調整できるし、楽しいですよ。
ロールドオーツ(平たく潰れてます)を買って試してみてくださいね!
引用なし
パスワード


1,426 hits

【4345】オートミールが上にのった焼き菓子 筋肉痛 03/10/7(火) 1:08
【4346】Re:オートミールが上にのった焼き菓子 CHES 03/10/7(火) 9:35
【4348】Re:オートミールが上にのった焼き菓子 Sugar 03/10/7(火) 11:12
【4351】Oatmeal Crisp riverdance 03/10/8(水) 2:49
【4363】横レス(手作りグラノラ) Shiki 03/10/9(木) 5:23 ピース
【9225】おいしい自家製グラノーラレシピ教えて下さい いどばた会議より 10/4/9(金) 7:18
【4365】Re:オートミールが上にのった焼き菓子 筋肉痛 03/10/9(木) 5:37
【4433】Re:オートミールが上にのった焼き菓子 シュガー 03/10/20(月) 8:45

1047 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1037 1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,129
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー