ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
407 / 8247 ←新 | 旧→

【9931】日本からホームベーカリーを手荷物で持ってきた方
 イドバタ会議より  - 13/7/1(月) 7:03 -
  
日本からホームベーカリーを手荷物で持ってきた方
     パン食べたい - 13/6/28(金) 10:31 -
      
今回の里帰り時にホームベーカリーをアメリカに持って帰ろうと思ってます。
手荷物で持ち込むつもりですが、
同じようにされた方はどのように持ち込まれましたか?

買った時の箱のままというのを何かで読みました。
実際に持ち込まれた方、ぜひお聞かせください。
よろしくお願いします。

一斤用のする予定です。
    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     けちゃっぷ - 13/6/28(金) 10:42 -
      
オリジナルの箱詰め(1.5斤)のままビニール紐で提げられるように紐かけをしました。
チェックイン(ANAビジネス利用)のときに持ち込みが出来るかを念のため確認して、
そのまま持ち込みました。アメリカ国内で国内線乗り換えはなしでした。

成田空港のセキュリティも問題ありませんでした。
(開けるように言われたときのために、あまったビニール紐は箱の中に入れておきました)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     日本帰国は楽しい - 13/6/28(金) 12:37 -
      
1、5斤用を箱のまま、スーツケースに入れて持って帰りました。
スーツケースと言ってもハードケースじゃないのでおさまりました。

箱の中にもいろいろ詰めて衝撃を吸収するように工夫したように思います。
日本製は安くてもとてもいいです。バリバリ活躍しています。

今では、子供が市販のパンを食べなくて困っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     買いました - 13/6/29(土) 0:58 -
      
私も日本で買った時の梱包のままアメリカに持って帰りました。
空港の検査のコンベアーでしたか?何て呼ぶのか忘れましたけど、
あの中にはいるサイズでないと、飛行機に持ち込めないと言われましたけど、大丈夫でした。

アメリカに来てからも、入国管理局で止められ、というか遠くから声をかけられ、
それは何?と聞かれたので、ブレッドメーカーと答えたら、okとそれだけでした。
だから大丈夫だと思いますよ。

日本のホームベーカリーは本当いいですよね。
私達も市販のパンは食べられなくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     やっぱりそう? - 13/6/29(土) 8:42 -
      
横からすみません。
アメリカの小麦粉でも、あの日本のような食パンが作れる、
ということでしょうか?
今年は里帰りの予定ないけど、急きょ欲しくなっちゃいました・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     買いました - 13/6/29(土) 13:14 -
      
はい、作れます。
でも、日本の食パンはいつも進化していて、より一層美味しくなっていくので、
実のところ、日本と同じような食パンにはなかなか追いつきませんが。
アメリカのメーカーも、もっと努力して欲しいいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     日本帰国は楽しい - 13/6/29(土) 15:19 -
      
▼やっぱりそう?さん:
>横からすみません。
>アメリカの小麦粉でも、あの日本のような食パンが作れる、
>ということでしょうか?
>今年は里帰りの予定ないけど、急きょ欲しくなっちゃいました・・・。

実は後悔しています。
って、今までHBを買わなかったことを後悔しています。

私は、もともとパンがあまり好きじゃなくて、こちらのパサパサのパンとか、すっぱいパンとか論外でした。でも今は毎朝、野菜たっぷりのサンドイッチを作っています。

トマトは茎つきのトマト臭〜いのをスライス。きゅうりものせて作ります。
モッツァチーズとかブルーチーズも少し別に食べます。最高級の紅茶と一緒に。
長くハマッているメニューです。
最近、高菜漬けもはさんでいます。あはは。これが合う。おいしい!

小麦粉はいろいろ試しましたが、オールパーパスが一番気に入ってます。
卵も牛乳も入れず、発酵したら、手にぽよぽよっとする感じだとフワフワに焼けます。

ピザを焼く時もあるし、うどん作るし、シナモンバンもよく作ります。昨日はバーガーのバンズ作りました。材料と量は、その日の温度とか湿度で適当に加減していて面白いです。

でも、これ、普通みんな海外住みの日本人やっていますよね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
     やっぱりそう? - 13/6/30(日) 8:32 -
      
買いましたさん、日本帰国は楽しいさん、お礼が遅れてすみません。

私もアメリカ暮らしが長くなって、すっかりパンを食べなくなりました。
だってまずいのがデフォなんだもん・・・。

いつも帰国のたびに早朝スーパーで食パン4斤買い込んで、
手荷物で持って帰ってきてましたw

来年になるかと思いますが、ぜひ買ってきます。
ありがとうございました。
    
==================

その他。関連トピ集(キッチン用具、パン焼き器、他)
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9893;id=recipe

引用なし
パスワード


941 hits

【7883】ブレッドメーカーでのパン作りについてアドバイス求む! いどばた会議より 07/1/17(水) 8:02
【7887】Re:ブレッドメーカーでのパン作りについてア... いどばた会議より 07/1/17(水) 11:51
【9840】HBパン: レシピ:二次発酵の前で、多彩な... 井戸端会議より転載 13/1/31(木) 5:32
【9843】ホームベーカリーでの具材投入 イドバタ会議より 13/2/2(土) 0:30
【9883】具材:粉々になるのを防ぐ工夫:投入時期? 使用者説明書? 13/3/6(水) 18:00
【9931】日本からホームベーカリーを手荷物で持って... イドバタ会議より 13/7/1(月) 7:03

407 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 397 398 399 400 401 402 403 404 405 406 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,196
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー