ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
580 / 8247 ←新 | 旧→

【9749】米国でブルドッグソースに一番近いソース
 イドバタ会議より  - 12/7/25(水) 22:05 -
  
米国でブルドッグソースに一番近いソース

ブルドッグ - 12/7/24(火) 2:32 -
     
在米で田舎に住んでいます。
日本食屋もありますが、
なかなか行くことができません。

先日フライをしたら、ブルドッグソースが
あまりないことに気づいていませんでした。。。
家族全員このソースが好きです。

こんなときに近くのスーパーで代用できるものって
あるのでしょうか?
または、何かを足すとブルドッグソースに
なるようなアイデアはありますか?

教えてください。
よろしくお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:米国でブルドッグソースに一番近いソース

中濃派 - 12/7/24(火) 2:39 -
     
一番肝心なのは同じブルドックソースでもウスター、中濃、とんかつのどのソースでしょうか。

やはり本物を買うのが一番簡単だと思いますけど、ブルドックソースはアマゾンとかで手軽に買えますよ〜。6個入りとかまとめて買えば値段もかなりお手頃です。送料もかからないし。

ところで関西の人は中濃ソースを知らないとケンミンショーで知ってビックリしました。


     引用なし
    パスワード


Re:米国でブルドッグソースに一番近いソース

キッコーマン - 12/7/24(火) 2:52 -
     
うちは、キッコーマンのKATSU SAUCEを使っています。
渡米して来た時に、近くにあるスーパーでこれがあったので、ブルドックソースの代用にと思って買ったのですが、かなり気に入ってしまい、それから使い続けています。
ブルドックソースも簡単に手に入るのですが、うちはこのソースです。


     引用なし
    パスワード 


Re:米国でブルドッグソースに一番近いソース

うーん - 12/7/24(火) 3:12 -
     
▼ブルドッグさん:
>Katsuソースですか。。。
>今度スーパーへ行ったときに見てきます。
>あるかな?田舎なので。。。

日本人の住んでいないような所ですが、
ここにあるのでトピ主さんのところにもあると思います。

アジアのものが売っているところだと思います。
ブルドックソース中濃派ですが、
ブルドックがなければ、
キッコーマンだけあってきちんとソースの味もするし
ブルドックとは違うけれど、
これはこれでおいしいので
これでいいかという感じです。
中濃よりはずっとドロッとしていて濃いです。

余談ですが、
今自宅になくてきちんとした商品名が分からないのですが、
一緒に売っているキッコーマンの
焼肉のたれかな?
(売っている時には上のほうにたっぷりしろゴマが見えます)
甘いのですが、結構おいしく
細切りした牛肉を炒めてそれで味付けし
たっぷりの野菜の上にのせて食べたり
野菜と一緒にトルティーアラップに包んで食べるとおいしいです。


     引用なし
    パスワード


Re:いっそのこと作ってみる

朝顔 - 12/7/24(火) 4:34 -
     
▼ブルドッグさん:
最近はクックパッドを初めとして、色々なレシピがウェブでチェックできて便利ですよね。
いっそのこと、作ってみてはいかがでしょうか。
調べたところ、中濃ソースが見つけられなかったけれど、ウスターソースのレシピが見つかりました。

ちなみにウスターと中濃と特濃の違いは、粘度の違いだけみたいです。
なので、このウスターソースのレシピで煮詰めたりとろみをつけてみるとか??

http://food1.setosa.com/sauce1.html

ただ、材料に昆布と煮干があるんですよね。
どこまで田舎かわからないけど、煮干はさすがに難しいかな・・・??


     引用なし
      パスワード


Re:米国でブルドッグソースに一番近いソース

先日 - 12/7/24(火) 5:03 -
     
先日ミートボールを作ったんです。
それも、イ○イのミートボールの味がなぜか懐かしくて、その味っぽくしようと思い。

ネットで検索して、こちらの照り焼きソースとケチャップを混ぜれると近い味になることがわかりました。

で、混ぜてみたんです。そうしたら、火を通す前はなぜか中濃ソースの味になりました。

甘さが足らない時には蜂蜜をまぜるとよさそうです。

ちなみに、照り焼きソースはパンダエクスプレスから発売されている、マンダリンソースを使いました。こってりして激甘のちょっと日本人の舌には合わない、とろみのある照り焼きソースが向いていそうです。


     引用なし
    パスワード


Re:米国でブルドッグソースに一番近いソース

りーぺり - 12/7/24(火) 5:04 -
     
Lea & Perrins ソース。意外とはまります。
http://www.leaperrins.com/


     引用なし
    パスワード


Re:米国でブルドッグソースに一番近いソース

くるる - 12/7/24(火) 6:27 -
     
A1ソースとケチャップを混ぜて煮詰める。


     引用なし
    パスワード


Re:ウスターソース+ケチャップ+オイスターソース

おたふく - 12/7/24(火) 9:05 -
     
ウスターソース+ケチャップ+オイスターソース
これでかなり近いものができます。

ウスターソースはアメリカでも普通のスーパーに売っていますし。
うちではTrader Joe'sのケチャップ(甘め)を使っていますが、甘さは蜂蜜や砂糖で加減してみてはいかがでしょう。


    

引用なし
パスワード


3,998 hits

【9321】アメリケーヌソース、アメリカで買えますか? いどばた会議より 10/9/19(日) 15:08
【9379】Re:アメリケーヌソース、アメリカで買えます... 何段階もの検索虫 10/10/29(金) 14:06
【9746】万能なソースといえば何でしょう? イドバタ会議より 12/7/20(金) 11:34
【9749】米国でブルドッグソースに一番近いソース イドバタ会議より 12/7/25(水) 22:05

580 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 570 571 572 573 574 575 576 577 578 579 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,538
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー