ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
855 / 8247 ←新 | 旧→

【9466】美味しいホットケーキのレシピ
 井戸端会議より  - 11/3/6(日) 12:44 -
  
美味しいホットケーキのレシピ
     教えて下さい - 11/3/4(金) 2:46 -
      
在米です。子供がホットケーキ(パンケーキ)が好きでよく作ります。EpicuriousやFood Networkのウェブサイトでレシピを検索して作ったこともありますし、面倒臭くて粉や牛乳を適当に混ぜて作ることもありますが、私が思うようなものが出来ません。

自分が小さい頃(なので30年くらい前になりますが。汗)喫茶店で出されていたような、厚みが1cmくらいあるほんのり甘い丸いのが2枚重ねられ、一番上にバターがちょこっと乗ったようなのを作りたいです。薄力粉を常備していないのでAP flourで作れるとなお嬉しいのですが。

美味しいホットケーキレシピをお持ちの方、シェアして頂けませんか?
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しいホットケーキのレシピ
     LIFE - 11/3/4(金) 3:04 -
      
ここの右の列の上から2番目のレシピ
「おかあさんのホットケーキ」が絶品です。
Cookpadと違ってプロのレシピなので安心感があります。
(Cookpadはいいのに当たるといいけど、ハズレも多い)

http://www.1101.com/life_iijima/index.html

他のレシピも手間ひまかかるのが多いけど、どれも美味しいですよ。
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しいホットケーキのレシピ
     LIFE - 11/3/4(金) 3:31 -
      
あ、書き忘れてました!
↑私はこのレシピいつもAll Purpose で作ってますがちゃんと美味しいです。
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しいホットケーキのレシピ
     姉妹ママ Email - 11/3/4(金) 6:27 -
      
私はこれで作ってます。
http://cookpad.com/recipe/248986


普通に美味しいと思ってましたが、Lifeさんのご紹介下さったサイト見て、是非作ってみようと思いました!
イトイ新聞昔良く読んでました!コンピューターを替えたときにブックマークもなくして随分みてなかったです。
サイト教えてくださりどうも有り難うございました〜!
    
    引用なし
    パスワード


Re:美味しいホットケーキのレシピ
     おほほ - 11/3/4(金) 23:03 -
      
みなさん、いろいろ美味しいレシピを研究していてすごいなあといつも感心しています。

LIFEさんのレシピも美味しそうですね。この先生、テレビでみかけましたが優しそうで大好きです。
またクックパッドのこちらのレシピも袋でしゃかしゃかが私好みです。
作ってみたい物が沢山あって、嬉しいです。週末をお料理で楽しみます。
トピ主さん、みなさんありがとうございます^^
    
    

引用なし
パスワード


1,387 hits

【6574】ホットケーキミックスを使ったお菓子のレシピ GoG/ 05/10/13(木) 21:53
【6575】アメリカで日本のホットケーキミックスの代... 井戸端会議より 05/10/13(木) 22:00
【8930】自家製ホットケーキミックスの作り方について いどばた会議より 09/4/1(水) 12:40
【9466】美味しいホットケーキのレシピ 井戸端会議より 11/3/6(日) 12:44
【9748】(在米)日本のホットケーキミックスに近い... イドバタ会議より 12/7/24(火) 12:27

855 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 845 846 847 848 849 850 851 852 853 854 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,469
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー