ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1974 / 8247 ←新 | 旧→

【8263】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい。
 いどばた会議より  - 07/6/3(日) 11:38 -
  
  クミン入り最高です  む - 07/6/3(日) 3:01 - 

  さきほどはちょっとひねくれたレスをしてしまいましたが、初心にかえって美味しいチーズの話に。

私も、オランダに用事でいくときはかならずクミン入りのチーズをどっさりスーツケースに入れて帰ります!おいしーですよね。

あれをトースターにのせてオーブントースターで4分ほど焼くととろりととけて最高です。

私は結構カビカビのも大好きなのですが、ここはカビの生えてないやつということで、トレーダージョーズならペッパージャックチーズかな。トレジョーのないところに引っ越してきてわかったのですが、トレジョーはほんとにチーズが安く買えるのだとわかりました。

ブリーの美味しい食べ方は、レンジするか焼きぶりーにしてドロリと溶け出したやつをクラッカーですくっていただくというのもよいです。
--------------------------------------------
  参考になるかわかりませんが  在スイス - 07/6/3(日) 6:11 - 

  チーズの国の住人です。
スイスチーズの話題が出ていたので スイスチーズについてちょこっと。

エメンタールは全く癖のないチーズですが その反面 大人しすぎかな。

コクがあって美味しいのは グリュイエールです。
これをかけたグラタンを是非 召し上がっていただきたいです。
焼いて食べるのなら ラクレット。

ハードタイプなら シュブリンツ。独特の塩味とコクがあります。
これは薄くスライスするか、四角くきっておつまみ風に。

日本だとチーズ=フランス→白カビチーズばかりに目が行きますが
セミハードタイプやハードタイプだと もっと手軽に楽しめますよ。
ミモレット、トム・ド・サヴォワ、パルジャミーノなど。

個人的にはカマンベールやブリーなどの白かび系などでしたら
私が好きなのはサン・タンドレ、バラカ、ロンドー・シャンパーニュ

ウォッシュタイプなら 上記のマンステールやショームなど美味しいです。

アメリカにあるかわかりませんが、もし見かけたら是非お試しください。

またモッツァレーラはピザなどの料理の他にも 
プチトマト、アボカドなどと同じ形のさいの目に切って爪楊枝にさし、
わさび醤油(プラス少しのオリーブオイル)で合えたものもイケます。

ちなみに私はヤギのチーズも好きです(日本人はあまり好きでないらしい)
灰まぶしとかブルー系も 慣れると カマンベールとか物足りなくなります。
----------------------------------------------------
  Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい。  みるみる - 07/6/3(日) 7:49 - 

  うちの旦那はハードタイプのチーズは心臓に悪いからよしなさい、と主張します。
でもパルメザンチーズの塊は常備してます。
体に悪いんだったら、ということでちびちび食べてますが、
臭みのないコクがあって、おいしいですよ。

ところで本当にハードチーズは体に悪いんでしょうか。
パルメザンを思う存分食べてみたいと常々おもってます。
----------------------------------------------
 
チェダー、モンタレ−ジャック、アメリカン、  グルメ?  - 07/6/3(日) 9:13 - 

  http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7541;id=recipe
料理とレシピ


チェダーチーズは、食べやすいかも。
  シャープ.チェダーというのは、熟成期間による物なのか
  ふつうのチェダーが、まろやかさなのに比べ、わずかに味がサッパリ
  しているのかな?
モンタレ−ジャックも日本人向けかも。

プロセス.チーズ(複数のチーズを混合したチーズの事らしい)
アメリカン.チーズも良いよ。
スイス.チーズとアメリカで言われているチーズも良い。(穴が特徴)

上記は大きな固まりで買う前に、味見をさせてくれる所で試してみては?
スライスされ一枚ずつの間に紙が入っていたりするのがあるから、
それなら失敗してもあまり気になりにくいかも。

笑っている牛の絵の付いたチーズ:Laughing Cow:
棚の上の方に、15cmぐらいの直径の円盤型の厚紙容器に入っている
牛のマークのチーズがあるのです。くし型に切ったチーズが個装で
入っているのです。柔らかいチーズですが日本人にとって食べやすいですよ。

べつに合成の(イミテーションと言う意味)、ベルビータ.チーズ
と言うのが有るけど、たくさんの薬品がてんこ盛ということで人気は無いです。
健康に気をつけるアメリカ人に食べさせたら、ちょっと見下された。
味も日本人向きだし、室温でよく伸びるんですが、栄養価と原料の質が??
熱するとゴムみたいになって、切りにくくなったような記憶です。
そのくらい、もう買ってないので。

下は私の独断ですので。ゴーダやエメンタールは日本人向きな固いチーズ。
◎ Cheddar: チェダー
http://www.sherbliss.com/images/DSCF0289.JPG

◎ Monterey Jack: モンタレ−.ジャック 
http://tillamookcheese.com/files/Images/Products/MainImage/montJack_hero.jpg

〇 American Cheese: アメリカン
http://www.delifoodservice.com/hwimage/SOS%20American%20Cheese.jpg

〇 Swiss Cheese: スイス
http://www.swissvalley.com/images/product_pics/beauty_swiss.jpg

〇 Laughing Cow: ラーフィング.カウ
http://la-galerie-internationale.com/RABIER/RABIER-La-vache.jpg

X Velveeta ベルビータ
http://www.usafa.af.mil/df/dflib/SL3/food/velveeta.jpg


http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=7541;id=recipe
料理とレシピ

---------------------------------------------
 
粉チーズにはパルメジャン、溶けるチーズは  グルメ?  - 07/6/3(日) 9:30 - 

  粉チーズはパルメジャン。固まりを買って自分で粉に下ろしても良いけど、少量しか使わない場合は、使いきりの分量の粉チーズを買うと良いかも。

溶けるチーズは、上で出てるようにモッツレラ。
ピザのトッピングに使ったり、ラザニアに入れたりして食べる事が多いんです。(オーブンで火を入れます)


◎ Parmesan パルメジャン
http://www.minimus.biz/images/F01-0700302-1100bg.jpg

◎ Mozzarella モッツァレラ
http://okinawaweb.way-nifty.com/express/0404mozzarella2.jpg
----------------------------------------------

引用なし
パスワード


1,602 hits

【7541】チーズって のりまきうずまき 06/9/20(水) 10:55 初心者マーク
【7550】[投稿者削除]
【7551】え、え、ちょっと待って。 Cheesy 06/9/22(金) 16:43
【7555】Re:チーズって ラズベリー 06/9/23(土) 14:45 ペンギン
【7558】Re:チーズって のりまきうずまき 06/9/24(日) 10:37
【7742】どのチーズを選べばいいのだろう 井戸端会議より 06/11/30(木) 11:05
【7750】日本で云うとろけるチーズって何ですか いどばた会議より 06/12/5(火) 8:25
【8259】とろけるチーズ in USA (グラタンを作りた... いどばた会議より 07/6/3(日) 4:40
【9438】とろけるチーズを探しています 井戸端会議より 11/1/16(日) 5:47
【10204】とろけるチーズを探しています(2018) 井戸端会議より転載 18/12/14(金) 11:44
【8262】くせのないおいしいチーズを教えて下さい。 いどばた会議より 07/6/3(日) 11:37
【8263】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい... いどばた会議より 07/6/3(日) 11:38
【8265】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい... いどばた会議より 07/6/4(月) 2:46
【9032】アメリカでチーズトースト いどばた会議より 09/8/14(金) 16:49
【9884】雪印のスライスチーズに似たチーズはどれ? イドバタ会議より 13/3/6(水) 23:38
【10206】ランチの時間までに溶けないチーズ 井戸端会議より 19/2/15(金) 4:24

1974 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1964 1965 1966 1967 1968 1969 1970 1971 1972 1973 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,186
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー