ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1976 / 8247 ←新 | 旧→

【8261】アメリカで売ってる魚で煮魚を作りたい
 いどばた会議より  - 07/6/3(日) 6:43 -
  
アメリカで売ってる魚で煮魚を作りたい  ニモ  - 07/6/1(金) 6:09 - 

  魚の煮付けが恋しくて作りたいのですが、
近所に日系のスーパーがない為、新鮮な魚介類は
手に入りません。

以前にCat fish(なまず)を煮てみたのですが身が
柔らかすぎてなんかマズイものができました。
お薦めの魚がありましたら教えて下さい。
----------------------------------------
 
Re:アメリカで売ってる魚で煮魚を作りたい  サーヤと同い年 - 07/6/1(金) 6:22 - 

  切り身ですが、Cod(白身魚です)つかえますよ。

----------------------------------------------
 
Re:アメリカで売ってる魚で煮魚を作りたい  カンタ - 07/6/1(金) 6:24 - 

  COD(たら)はどうでしょうか。
あとはFlounder(カレイのような魚)でもおいしくできますよ

--------------------------------------------
 
Re:アメリカで売ってる魚で煮魚を作りたい  魚好き - 07/6/1(金) 7:10 - 

  ▼ニモさん:
>
>以前にCat fish(なまず)を煮てみたのですが身が
>柔らかすぎてなんかマズイものができました。

Cat fishはちょっと濃い目の煮汁でしっかり煮付けると「なんちゃってうなぎ」になっておいしいですよ。

-----------------------------------------------
 
Re:アメリカで売ってる魚で煮魚を作りたい  frog - 07/6/1(金) 9:22 - 

  ティラピアの煮付けも結構美味しいですよ。
やっぱりかなりやわらかくなるので(身も薄いし)、崩れやすいですけど。
魚が苦手な夫も、これは結構食べられます。
--------------------------------------------
 
今夜のおかずです。  ニモ  - 07/6/2(土) 2:14 - 

  みなさま、レスをありがとうございました。

どんな魚がおいしくできるのかわかりかねて
いましたが、これで解決できました。
近所でCodがセールになっているので
今晩のおかずに煮つけをしてみます。

Catfishはうなぎのような感じになるなんて
知らなかったです。濃い目に味付けしてみて
ごはんにかけたらおいしそうですね〜。
フライにしようと思って買った冷凍のティラピアが
5切れほどあるのでこれでも試してみようと思います。

ありがとうございました。

引用なし
パスワード


8,192 hits

【2686】冷凍魚のおいしい調理法教えてください おさかな 02/11/9(土) 22:11
【2687】Re:冷凍魚のおいしい調理法教えてください 藤原百恵 02/11/10(日) 1:52
【2982】みなさん、お魚食べてますか? 井戸端会議より 03/1/5(日) 12:50
【7921】使い勝手のいい魚 いどばた会議より 07/1/24(水) 13:21
【2989】Re:冷凍魚のおいしい調理法教えてください Evening 03/1/5(日) 20:37
【2996】Re:冷凍魚のおいしい調理法教えてください 猫が好き 03/1/6(月) 14:02
【8261】アメリカで売ってる魚で煮魚を作りたい いどばた会議より 07/6/3(日) 6:43
【9442】テラピアを使った料理 イドバタ会議より 11/1/17(月) 9:27
【9638】アメリカで買える和風料理向きの魚 いどばた会議より 12/1/18(水) 16:48
【9639】Re:アメリカで買える和風料理向きの魚 いどばた会議より 12/1/18(水) 16:50
【9641】魚のムニエル いどばた会議より 12/1/20(金) 9:44

1976 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 1966 1967 1968 1969 1970 1971 1972 1973 1974 1975 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー