ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
7674 / 8247 ←新 | 旧→

【2438】チキンのスイートチリソース焼き、タイ産の大瓶
 いどばた会議より  - 02/10/2(水) 16:28 -
  
質問:
チキンのスイートチリソース焼きのレシピ教えてください。 
タイ産のスイートチリソースがあるのですが、かなり大きな瓶なので
なかなかなくなりません。良かったらそのレシピおしえてください。
ーーー

なかなか無くならないんですよねー(笑)☆ 投稿者:優子さん  
大きい瓶なんですよねー(笑)。
 
生春巻きのソースとして・・・あと揚げ春巻きのソースとしてももちろん 
ですが・・・
そうそう 良い案がありますよ。
 
アジア風ピザです☆>パーティなんかでちょっとフツーのピザに飽きたときに盛り上がり
ますよ☆
まず ふっくらしたピザの生地を用意して(もう軽く焼いてあるのが売ってますよね)、
そこへ醤油味系で軽くソテーしたチキン、イカの茹でた千切りのもの、グリーンオニオン
の刻んだもの、お好みでコリアンダーの葉っぱ、彩り良く赤ピーマンの輪切り、刻んだパ
イナップルなどどんどんのせていくんですが、最初にピザソースの代りにタイ産のスイー
トチリソースを引くのです☆ チーズは無くてもいいし、好きな方はちょっとだけパラパ
ラとやってもいいと思います。
 
とにかくあのスイートチリソースがなんにでもマッチしちゃうんですよー☆
変わりピザです☆チーズとペパロニばかりだと飽きちゃうので、ちょっとこんなのがある
とワイワイ盛り上がりますよ☆
 
優子より
ーーー

おいしいよー。 投稿者:くまのぷーさん  
どなたのレシピだったか、お名前がわからないのですが、
おいしかったですよー、ありがとう、と、
感謝を込めて受け売りさせていただきます。
(私流にアレンジしてると思いますがお許しを)
 
と言っても、とっても簡単!
たたいて平らにしたチキンの胸肉に、
軽く塩コショウしてフライパンで軽く焼く。
スイートチリソースを入れて火の通るまで焼く。
刻んだシラントロを好みの量まぶして食卓へ。
シラントロは少し火を通してもよい。
 
以上です!
ーーー

質問者さん:
どうもありがとう!  
ピザにソースとして使うとはなんと斬新なアイデア!
確かにあのスイートチリソース、結構何にでも合いますよね。
私はちょっともうひとくせ欲しい時に中華に入れたりします。
甘いのと辛いのが他の調味料と混ざってなんとも絶妙な味に
なります。昨日も炒飯にちょっと入れたらとっても美味しく
なりました〜。
 
ピザは今度人を呼ぶ時に作ってみたいと思います。
チキンの方はとっても簡単なんですね。胸肉は今ないけど
Chicken Legが山ほどあるのでそれで作ってみます。

引用なし
パスワード


221 hits

【2438】チキンのスイートチリソース焼き、タイ産の大瓶 いどばた会議より 02/10/2(水) 16:28

7674 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 7664 7665 7666 7667 7668 7669 7670 7671 7672 7673 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,181
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー