ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
136 / 8247 ←新 | 旧→

【10231】あなたのズボラ飯を教えてください1
 井戸端会議より  - 20/4/17(金) 5:05 -
  
あなたのズボラ飯を教えてください
自宅待機のいま - 20/4/12(日) 14:27 -
みなさんおすすめのズボラ飯教えてください。
ほんとに簡単なやつがいいです。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
男飯 - 20/4/12(日) 14:46 -

ずーっと前に、「男飯が得意」という友人に教えてもらったレシピです。

サーディン缶
にんにく
しょうゆ
ご飯

フライパンにサーディン缶のオイルを熱し、ニンニクを香りが立つまで炒める。
そこに軽くほぐしたサーディンを入れて、醤油で味付け。
ご飯を混ぜて出来上がり。
出来上がったものにパラパラとシュレッドチーズを散らしても美味しいです。

夫は食べないような気がするので結婚以来20年近く作っていませんが、それ以前に一人暮らしをしていた時は、思い出してはたまに作っていました。
あとは、おかか+チーズのおにぎりですかね。
どちらも、おひとり様のおひるごはん用という感じですが。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
りん - 20/4/12(日) 14:52 -

ブランチ、タコベルドライブスルー
ディナーシリアル


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
3分で出来る - 20/4/12(日) 15:03 -

チリビーンズの缶を耐熱容器に出して、レンジで熱々に。
ご飯を用意(うちの場合冷凍ストックかパックご飯をレンチン)。
チリビーンズをご飯の上にかける。
キーマカレーっぽくて結構行けます。
パクチーがあれば盛ると美味しいです。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
まめ - 20/4/12(日) 15:08 -

▼自宅待機のいまさん:
>みなさんおすすめのズボラ飯教えてください。
>ほんとに簡単なやつがいいです。

んで貴方のズボラ飯は?


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
ベルペッパー - 20/4/12(日) 15:21 -

鍋に醤油、酒、みりんを1、1、1で入れ(お玉で適当に入れる)
だしの素を適当に足して、水を適当に足して沸騰させたらレンジで
解凍した冷凍うどん、乾燥わかめ、卵を入れて出来上がり。
5分で出来ます。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
おかか - 20/4/12(日) 15:26 -

冷凍カットオクラをチンして解凍。ごはんの上にのせて鰹節と醤油をかけて頂きま〜す。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
3分で出来る - 20/4/12(日) 15:46 -

もう一つ。
ずぼらスンドゥブ。

コチュジャン小さじ1/2と味噌小さじ1と
麺つゆ小さじ2(または顆粒だし小さじ1/2位と醤油少々)を、
レンチンOKの器で良く混ぜる。
水200〜250ccくらいを入れてよく混ぜる。
豆腐半丁くらいを適当に大きなスプーンですくって入れる。
小口切りのネギ(我が家は冷凍にしてある)を多めに投入。
レンチン2分〜3分。
ごま油を垂らして食べる。
あれば白炒りごまも投入するとなお良し。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
16 - 20/4/12(日) 17:20 -

PBJ. 火も使わず、食パン二枚あれば出来る。

食べるラー油をご飯にかける。
卵かけご飯。
ご飯がないと3分では無理ですが(我が家です)。

レンチンするチーズバーガー。
TVディナー類。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
ニンニクらふ - 20/4/12(日) 19:10 -

ニンニクと玉ねぎを油で炒め、耐熱カップに移して水を
半分まで投入、カレールーひとかけを投入、チン。
2分でいったん取り出し、よくかき混ぜ再びチン。
トロミが出たらワンカップカレー完成。
免疫力強化もありニンニクにはまってます。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
うーん - 20/4/12(日) 21:45 -

ズボラ飯のレベル高すぎて
みりん、味の素が手に入らない土地にいる私からしたら
貴重な日本の調味料を使ったのは、ズボラ飯ではない。
私の中のズボラ飯は、クラッカーやチップスにチーズやサラミを乗せる 
それがズボラ飯。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
NHK - 20/4/13(月) 0:20 -

▼うーんさん:
>ズボラ飯のレベル高すぎて
>みりん、味の素が手に入らない土地にいる私からしたら
>貴重な日本の調味料を使ったのは、ズボラ飯ではない。

あなたのズボラ飯を教えてくださいなのに、こう言ういちゃもんをつける人いますよね。

3年前まで極東ロシア在時代の私の定番ズボラ飯は、近所のスーパーで手軽に調達できたイクラキャビアを炊きたてのご飯にのせただけのどんぶりでした。

その後北米に引っ越した今の私の定番ズボラ飯は、イワシのオイル缶に醤油をひと垂らししたものを炊きたてのご飯にのせただけのどんぶりです。

住む環境によってズボラ飯の食材が変わるのは当たり前。他人のズボラ飯を自分の視点から否定はいただけません。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
うーん - 20/4/13(月) 0:37 -

▼NHKさん:

>あなたのズボラ飯を教えてくださいなのに、こう言ういちゃもんをつける人いますよね。

おしえてますよ、クラッカーにチーズにサラミって

だってコチュジャンと味噌と味の素、豆腐、カレールー
これは気合いを入れた日本色作りですよ。
私にとっては、全然ズボラ飯ではない、全部アジアンスーパーに行かないと買えない貴重な品。

チーズやクリームチーズ、ハムなどをクラッカーに乗せるだけが私のズボラ飯、あとフルーツとピーナツバター。

日本の白米や調味料使うのは、ズボラ飯ではありません、立派な和食
あくまで私の感覚。

Re:あなたのズボラ飯を教えてください
残り物で勝負 - 20/4/13(月) 0:41 -


1、朝作ったお味噌汁に卵を投入
固くなるまで煮込み、冷凍してあったご飯を
チンして投入。(お母さんに怒られそう)

2、パンケーキミックス、卵、牛乳を適当に
混ぜる

 鶏ひき肉と青ネギをひき肉を適当に
中華味っぽく炒めてパンケーキミックスに投入

 型に入れてオーブンで焼く。主人にウケてます。

Re:あなたのズボラ飯を教えてください
完全横 - 20/4/13(月) 0:46 -

うーんさん、みりんが無い時は大さじ一杯の日本酒に小さじ一杯の砂糖で。カウントは「みりん大さじ一杯」
酒、砂糖と別々に入れるのではなくて、先によく混ぜること。
日本酒が無い時は辛口の白ワインでやってみて。


確かに
残り物で勝負 - 20/4/13(月) 0:48 -

カレールーは結構高いのでズボラ飯にしたくない私。


Re:あなたのズボラ飯を教えてください
NHK - 20/4/13(月) 0:52 -

▼うーんさん:
>▼NHKさん:
>
>>あなたのズボラ飯を教えてくださいなのに、こう言ういちゃもんをつける人いますよね。
>
>おしえてますよ、クラッカーにチーズにサラミって
>
>だってコチュジャンと味噌と味の素、豆腐、カレールー
>これは気合いを入れた日本色作りですよ。
>私にとっては、全然ズボラ飯ではない、全部アジアンスーパーに行かないと買えない貴重な品。
>
>チーズやクリームチーズ、ハムなどをクラッカーに乗せるだけが私のズボラ飯、あとフルーツとピーナツバター。
>
>日本の白米や調味料使うのは、ズボラ飯ではありません、立派な和食
>あくまで私の感覚。

だからって他人のズボラ飯にいちゃもんつけないで。

引用なし
パスワード


571 hits

【10231】あなたのズボラ飯を教えてください1 井戸端会議より 20/4/17(金) 5:05
【10232】あなたのズボラ飯を教えてください2 井戸端会議より 20/4/17(金) 5:07
【10233】あなたのズボラ飯を教えてください3 井戸端会議より 20/4/17(金) 5:10
【10234】あなたのズボラ飯を教えてください4 井戸端会議より 20/4/17(金) 5:10

136 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,156
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー