ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
151 / 8247 ←新 | 旧→

【10215】そうめんといえば、生姜?ワサビ? 稲荷寿司は三角?四角?
 井戸端より:MP  - 19/10/3(木) 9:41 -
  
結果発表の時間となりました。

総回答数は、112 でした。沢山のご参加ありがとうございました。
では、以下集計結果です。

1.そうめんの薬味: 生姜 VS ワサビ

  生 姜: 67(60%)
  ワサビ: 27(24%)
  その他: 17(15%)

 という事で、生姜(ショウガ)派が優勢となりました。
「その他」には、茗荷、紫蘇、大根おろし、とろろ、刻みネギ、柚子胡椒!、刻み海苔、キュウリなどが並びましたが、七味または一味(唐辛子) という方が4名いらっしゃいました。


2.稲荷寿司の形: 三角 VS 四角

  四角    86(77%)
  三角    22(20%)
  その他     4(4%)    

お稲荷さんの形は、上の通り圧倒的に 四角(俵型)となりました。
「その他」の方々も「どちらでも」「枕型」でしたので80%以上が四角(俵型、枕型含む)という結果となりました。

こちらでグラフが見られます。
https://tinyurl.com/y2mdfaw7

個人的な感想:
素麺に七味という方が4名いらっしゃって、これまでそうめんに七味という考えがなかったので今度是非試してみたいと思います。

お稲荷さんの形は、もう少し三角という方もいるかなぁと思ったのですが、やはりコンビニ等で売られている形が一般的になっているのでしょうね。

三角お稲荷の方は、生姜との組み合わせが多く、ワサビ派は3名
七味/一味唐辛子派の方は全員四角でした。

以上、結果発表でした。

20〜30名くらいは参加して頂けると良いなぁと思ってたんですが、100名を超える参加を頂き、大変ありがとうございました。

引用なし
パスワード


244 hits

【10215】そうめんといえば、生姜?ワサビ? 稲荷寿司は三角?四角? 井戸端より:MP 19/10/3(木) 9:41

151 / 8247 ←新 | 旧→
[ << < 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,192
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー