ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
168 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【9963】激うまのブロッコリーチキンレシピ 井戸端会議より 14/2/19(水) 6:45

【9963】激うまのブロッコリーチキンレシピ
 井戸端会議より  - 14/2/19(水) 6:45 -
  
激うまのブロッコリーチキンレシピ
     ブロッ子リー子 - 14/2/18(火) 10:49 -
      
夫が先ほどブロッコリーとチキンを持ち帰り、これで何か作ってくれと言われましたが美味しいレシピが思い浮かびません。

普段チキンを使った料理と言えば唐揚げ、照り焼きチキン、親子丼くらいです。

「ブロッコリーチキン・・・。」とつぶやかれたのですが、どなたか美味しいブロッコリーチキンの作り方知ってると言う方、アドバイス頂けないでしょうか?


====================


     ち〜ず - 14/2/18(火) 11:09 -
      
今晩の夕飯用なのでしょうか?

アメリカ〜ンな一品を求められているのなら、この組み合わせだとブロッコーリー、チェダーチーズ、チキン、(ライスが入っているのもあり)でしょうか。これよく大学で寮生活していた時にカフェテリアで出ました。

たぶんVelveetaとか、缶のCream of Chicken Soupとかで簡単に作れると思います。その一品を見ただけでレシピがわかりそうな単純なものです。

正式な名前がわからないのですが、ググったりPinterestなどで検索してみるとヒットすると思います。面倒ならクロックポットのレシピでもあるかもしれません。

材料持ち帰られて「これで何か作って!」って、料理の鉄人じゃないんだからと思ってしまいますよね。いいアイデアが得られますように。


====================


     今夜はベイクドチキン - 14/2/18(火) 11:19 -
      
えっと、チキンとブロッコリーで作れるレシピといえばこれかな。
Broccoli chicken divan ( ブロッコリーチキンディバン)
http://allrecipes.com/recipe/broccoli-chicken-divan/

ウチの作るものは今は亡き長嶋亜希子さん(長嶋茂雄元監督の奥様)の料理本レシピ(私のアメリカ家庭料理)ですけど、検索でヒットした All recipes のものも美味しそうです。
レビューで☆印がたくさんついてるのはイケると思いますよ。

他にもキャンベルスープからのチキンディバンレシピもありますので、Broccoli chicken divan recipe で入れて見るといいです。


====================


     ペコ - 14/2/18(火) 11:28 -
      
チキンとブロッコリーのアルフレッドパスタ
http://www.the-girl-who-ate-everything.com/2010/09/chicken-broccoli-alfredo.html

簡単です。30分もあれば作れます。
引用なし
パスワード



168 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,452
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー