ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
321 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【9646】ラーメンサラダのレシピ いどばた会議より 12/1/28(土) 10:54
【9647】Re:ラーメンサラダのレシピ いどばた会議より 12/1/28(土) 14:24

【9646】ラーメンサラダのレシピ
 いどばた会議より  - 12/1/28(土) 10:54 -
  
ラーメンサラダのレシピ
    NEW スロー - 12/1/28(土) 5:55 -
      
アメリカで時々遭遇する、インスタントラーメン入りアジアンサラダ(アジアン・コールスローと呼ばれるもの?)の美味しいレシピをお持ちの方いらっしゃいますか?先日パーティでこのサラダに出会い、自分でもみようみまねで作ってみましたがどうもぱっとしない味です。 「私のアジアンサラダは美味しいかも」と思われるかた、レシピを教えてくださいませんか。
    
    引用なし
    パスワード

おいしいんですよね
    NEW (^o^) - 12/1/28(土) 6:23 -
      
私もこれは興味あります。職場のポットラックランチで誰かが持って来て、私は「え”〜〜?」と思ったのですが、食べてみたら意外とおいしかったです。というか、すごくおいしかったです。でも忙しい職場なので持ってきてくれた人とゆっくり話す時間もないままその人はもう辞めてしまったので今さらレシピも聞けません。

その人が作って持ってきたのは麺が少し固めでした。そして遠い記憶を辿ると、アジアンドレッシングの入ったサラダのドレッシングを使ったと言っていたような、いないような・・・。かなり曖昧です。アーモンドとかが入っていた気がします。

同じく、おいしいレシピがある方教えていただきたいです。トピ主さん、このトピ出してくれてありがとうございます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ラーメンサラダのレシピ
    NEW tokumei - 12/1/28(土) 6:36 -
      
http://cookpad.com/recipe/275084
自分で作ったことはありませんが、基本的にはこういう感じなのだと思います。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ラーメンサラダのレシピ
    NEW 違うかな Email - 12/1/28(土) 6:42 -
      
チャイニーズチキンサラダとは違うものなんでしょうか?
    
    引用なし
    パスワード

Re:ラーメンサラダのレシピ
    NEW Tomi - 12/1/28(土) 6:52 -
      
絶対これです。
http://allrecipes.com/recipe/ramen-coleslaw/detail.aspx
    
    引用なし
    パスワード

Re:ラーメンサラダのレシピ
    NEW ママ直伝 - 12/1/28(土) 8:23 -
      
チキンフレイバーを使うものが多いんですかね?
私はオリエンタルフレイバーで、作り方はこの方が載せてくれたものに近いです。

最近食べてなかったけど、むしょうにたべたくなりました。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ラーメンサラダのレシピ
    NEW Rogi - 12/1/28(土) 8:26 -
      
ネットで見つけたおいしいと思うレシピです。

Asian Noodle Salad

Silvered almonds, toasted  好きなだけ
Green onions, sliced  2〜3本分
Ramen noodles(Oriental flavor), crushed 1個
Coleslaw mix 一袋

Dressing
1/2 cup oil
1/4 cup sugar
1/6 cup vinegar
flavor packet

ドレッシングを作って他の材料と混ぜるだけです。
お試しください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:ラーメンサラダのレシピ
    NEW ♪YMCA - 12/1/28(土) 8:44 -
      
私はチキンラーメンでよく作ってました。
ベビースターなどでもいけます。

出てる材料以外にかまぼこもいれますね。
白菜でも美味しいですよ。

日系人のおばあちゃんから習いました。
引用なし
パスワード



【9647】Re:ラーメンサラダのレシピ
 いどばた会議より  - 12/1/28(土) 14:24 -
  
Re:ラーメンサラダのレシピ
    NEW 寒がり - 12/1/28(土) 12:49 -
      
私の知っているレシピは「ブロッコリー・スロー」です。

Rogiさんのレシピに似ていますが、ブロッコリースローミックスを使います。
油はオリーブオイル、ビネガーはアップルサイダービネガーを使って。
それに、ひまわりの種、レッドペッパー、ドライクランベリーも入れています。
ひまわりの種、クランベリーとアーモンドは沢山入れます。

美味しいですよ。久しぶりに作ってみたくなりました。
    
    引用なし
    パスワード

トピ主です。
    NEW スロー - 12/1/28(土) 12:53 -
      
みなさまレシピ情報ありがとうございました。 アーモンドスライスが味の決めてなのかもしれません。私はすっかりわすれていたので。明日はキャベツと白菜を買いに行って教えていただいたレシピを試してみます。
引用なし
パスワード



321 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,500
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー