ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
48 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【8948】大量にあるサルサソースの使い道 いどばた会議より 09/4/30(木) 15:49
【10263】美味しいサルサソースの作り方を教えて下さ... イドバタ会議より 21/3/28(日) 0:26

【8948】大量にあるサルサソースの使い道
 いどばた会議より  - 09/4/30(木) 15:49 -
  
     大量にあるサルサソースの使い道      
        
     サルサ - 09/4/30(木) 3:39 -
    
    引用なし
    パスワード
      サルサソースが大量にあります。

チップスにつけて食べる他、タコライス、あとは以前ネットのレシピで見たサルサチキン(サルサソースとサワークリームで鶏肉を焼く)位しか思い浮かびません。

簡単な、サルサソースを使うレシピがありましたが教えてください!

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
     大好き! - 09/4/30(木) 3:46 -
    
    引用なし
    パスワード
      ナチョスなんていかがでしょうか?
簡単でおいしいですよ。

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW ごはん - 09/4/30(木) 4:01 -
    
    引用なし
    パスワード
      ソフト&ハードタコス、ブリトー、エンチラーダなど、
メキシコ料理には大概使えてしまうと思いますが、
いかがでしょうか。

チリビーンズも、辛味が少ないものであれば、乗せて食べたり、
Chunkyなチリビーンズにして、トルティーヤで包んで食べたりしてます。

また、メキシカンライスを作って、その上に乗せて食べるか、
サルサとチキン細切れとお米を炊き込むのも結構好きです。
シラントロをたっぷり盛って食べます。

あとはタコサラダも良いですね。
タコスミート、お好きなサラダ野菜、
あればチーズ、黒オリーブ、サワークリーム、シラントロを乗せ、
サルサを乗せて、チップを添えて食べます。

あとは、サワークリームとサルサを混ぜて塩で味を調えて、
野菜ディップも出来ます。

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW 実加 - 09/4/30(木) 4:36 -
    
    引用なし
    パスワード
      ミートローフに入れるトマトソースやケチャップの代わりに使うと
おいしいですよ。

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW 田舎暮らし - 09/4/30(木) 4:40 -
    
    引用なし
    パスワード
      ネットでサルサを使ったスープのレシピを見つけて、作ってみたことがあります。
市販のサルサを一瓶丸々使うレシピで、詳しくはもう覚えていないのですが、胸肉や冷凍コーン、豆などが入った具たくさんのピリ辛スープに仕上がりました。美味しかったですよー

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW チリ - 09/4/30(木) 4:51 -
    
    引用なし
    パスワード
      チリビーンズを料理するときにトマトの代わりに入れると美味しいです。好みでサルサだけ、トマトとサルサどちらもなど割合を変えています。

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW アガペ - 09/4/30(木) 5:29 -
    
    引用なし
    パスワード
      http://homecooking.about.com/od/vegetablerecipes/ss/spagsquashsbs.htm

↑をご参考にしてスパゲティスクワッシュを作り、これにサルサとお好みで粉チーズをまぶして食べると美味しいです。

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW ふう - 09/4/30(木) 7:52 -
    
    引用なし
    パスワード
      私はサラダにたっぷり使ったり、あとは、Chipotleの Bowlを参考にして、ご飯に肉、野菜、サルサ、チーズをかけたものが大好きです。
ちなみに 
サルサ=ソース という意味だそうで、だとすると、そーすそーすですね。

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW 豆腐もわすれないでー - 09/4/30(木) 8:43 -
    
    引用なし
    パスワード
      豆腐をさささ、と切ってレタス、その他冷蔵庫の野菜をぽぽぽい、と入れて上から
ドレッシングかわりにサルサを使います。仕上げはタバスコなど。。。低カロリー、ヘルシーでおいしいです。

        
    Re:大量にあるサルサソースの使い道     
        
    NEW メロディ - 09/4/30(木) 11:51 -
    
    引用なし
    パスワード
      和風でない炊き込みご飯を作ってみてください。

        
    ありがとうございました!     
        
    NEW サルサ - 09/4/30(木) 13:48 -
    
    引用なし
    パスワード
      すごい大きい入れ物のサルサがあるのですが(開封済み)夫が長期出張に出てしまったので、私一人じゃメキシカンとかあんまり食べないので、どうしたものかと思って投稿させてもらいました。

たくさんのおいしそうなレシピありがとうございます!

色々試させていただきます。

サルサってソースって意味だったんですね。知りませんでしたー。それだと確かにソースソースになっちゃいますね(笑)

皆さんありがとうございました!
引用なし
パスワード



【10263】美味しいサルサソースの作り方を教えて下さ...
 イドバタ会議より  - 21/3/28(日) 0:26 -
  
美味しいサルサソースの作り方を教えて下さい
     シラントロ - 21/3/23(火) 2:07 -
      
こんにちは。

簡単につくれるメキシカン サルサソースを教えて下さい。
皆さんがお家でいつも作ってるレシピでいいんです。

トマトと coriander コリアンダー?パクチー
メキシカン呼び名はシラントロ?Cilantro

玉ねぎとか使って皆さんのレシピ教えて下さい。
どうやったら美味しく出来ますか?

メキシカンレストランで食べたのが美味しかったです。
三角のコーンフラワーでつくってあるチップも、
メキシカンレストランで出たものが
全然塩辛くなくって、出来立てみたいにあったかくて
あれも手に入れられるといいのですが、

先日スーパーのデリの近くに、チップスだけ
何のプリントも印刷もしてなくて置いてあったので
あれはお店で揚げたチップスなのかと思い試しに買ってみようと思ってます。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:美味しいサルサソースの作り方を教えて下さい
     pw - 21/3/23(火) 3:04 -
      
Pioneer womanのレシピで作っています。
すっごい美味しいです。
Restaurant Style Salsa Recipe
https://www.thepioneerwoman.com/food-cooking/recipes/a11059/restaurant-style-salsa/
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
Re:美味しいサルサソースの作り方を教えて下さい
     シラントロ - 21/3/23(火) 3:58 -
      
ありがとうございます!
早速材料を買いに行ってきます。

生ハラペーニョって一度も買ったことがないけど今日初体験です!
結構、簡単に出来そうで嬉しいです。

どうもありがとうございました。
    
    引用なし
    パスワード
スポンサーリンク
    
<sage>
Re:美味しいサルサソースの作り方を教えて下さい
     SW - 21/3/23(火) 7:04 -
      
▼ pwさん:

私もこれです!
本当にメキシコ料理店で出てくるサルサに近い味で、生トマトで作るより美味しいと思います。
    
    引用なし
    パスワード
    
<sage>
ぜひトマティーヨも仲間に
     入れてあげて - 21/3/23(火) 9:14 -
      
▼シラントロさん:
>ありがとうございます!
>早速材料を買いに行ってきます。
>生ハラペーニョって一度も買ったことがないけど
>今日初体験です!結構簡単に出来そうで嬉しいです。
>
>どうもありがとうございました。
一味違います
    
    引用なし
    パスワード
    
Re:ぜひトマティーヨも仲間に
     シラントロ - 21/3/23(火) 11:26 -
      
▼入れてあげてさん:
>▼シラントロさん:

あ~!もっと早くこのレスを見ればよかったです。

さっき買い物から帰ったんですが、
さっきなんかホオズキに似たものが売ってて
本日サルサ関係が特売日だったようで
トマティーヨってどんなの?って思ってGoogleしたら
あのホオズキみたいのだったんですね〜〜〜〜
いや~買えばよかった。明日もう一回行ってみます!

そして、トマトがたくさんあるので
缶ではなくフレッシュトマトで作ってみましたが美味しいです!
次回は缶詰のでもやってみます。
引用なし
パスワード



48 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,178
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー