ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1273 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【7068】麻婆豆腐の豆腐が足りないときに代用できるものは? 井戸端より 06/3/24(金) 11:07

【7068】麻婆豆腐の豆腐が足りないときに代用できる...
 井戸端より  - 06/3/24(金) 11:07 -
  
ひまわり : こんにちは。題名の通りなのですが、麻婆豆腐の豆腐がちょっと足りないようなので、何
│ か別のモノを足して作りたいと思っています。
│ どなたか「これは麻婆豆腐に合うよ!」という食材、しかも豆腐と共存できそうなものを
│ ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?
│ ちなみに、今夜はホタテ&スナップピーの中華炒めと麻婆豆腐の2品の予定です。
│ よろしくお願いします!
├るるる : 麻婆茄子ってメニューもある位ですから(日本だけでしょうか!?)
│ 豆腐との共存もバッチリだと思います!!

├ベジタリアンメニューじゃなければ : Title Only..

├わたしだったらマッシュルームかな : Title Only..

├なのはな : なす。ズッキーニ。グリーンペッパー。
│ それもなければ、ジャガイモ千切りにしていためておいて混ぜる、なんてどうでしょ。

├和田アキ子 : Title Only..
│└○谷園 : Title Only..

├ひまわり : 投稿をして、その間に、中華スープを火にかけてにんにくしょうがをみじん切り・・・
│ たったこれだけの間に、こんなにお返事いただけるなんて思ってもみなかったので、
│ びっくりしました。感動しています。
│ けっこういろいろな野菜が合いそうですね。目から鱗でした。(茄子がないのが残念!)
│ ちょっとあれこれ試しに入れてみようと思います。
│ 春雨も入れてみます。五目麻婆って感じですね。
│ わー、急に楽しみになってきました!
│ 本当にどうもありがとうございました!

├ぱう : レシピに載っていたのと、家にセロリが沢山あったので、作ってみたら、結構、美味しか
│ ったです。主人も喜んで食べました。でも、豆腐のトロトロ感とセロリのシャキシャキ感
│ がミスマッチになってしまうかな?!

├あばた : Title Only..

├ベジタリアン : Title Only..

└picarin : 子供の世話が忙しくて、余り買い物とかいけないPicarinの最近の得意技は、冷蔵
  庫に
  ある物をどんどん入れていくという方法です。
  とりあえず豆腐が足りない状態で麻婆豆腐を作ります。 そこに、かぼちゃがあったら、
  スライスにしてレンジでチンした物、プチトマト、レッドーペパーやグリーンペッパーの
  スライス、茹でソーセージや、茹でアスパラや、インゲン。
  茹で系は豆腐と一緒に暖めます。 これで分量が増えます。 そして、仕上がりに生の野
  菜で飾ると茶の上に赤や黄色やグリーンの飾りになります。 栄養も抜群美味しいですぞ
  。
引用なし
パスワード



1273 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1263 1264 1265 1266 1267 1268 1269 1270 1271 1272 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,183
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー