ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
62 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【4946】チキンドラムスティック 井戸端より 04/2/5(木) 0:11 ハート
【5872】大量買い。どんな料理を作ったら良いの?? いどばた会議より 04/12/22(水) 12:52
【10237】Drumstickの美味しいレシピ求む 井戸端会議より 20/5/2(土) 22:20

【4946】チキンドラムスティック
ハート  井戸端より  - 04/2/5(木) 0:11 -
  
ドラムスティック(チキン)のおいしい食べ方教えて〜

├こぶたぬきつねこ : ポトラックで、友達が時々ドラムスティックを色々調理して
│ 持って来ます。どれもおいしーんですよ。レシピを聞いても
│ すぐ忘れてしまう私。
│ ドラムスティックって今まで全然使った事なかったんですが、
│ 安いし、チャレンジしてみたいと思います。
│ 簡単に作れておいしい!!っていうレシピを皆さん、
│ シェアして下さい〜?
├簡単がいい : ドラムスティックに塩・コショウをし、その上からマヨネーズを塗りつけ、イタリアンブ
│ レッドクラムをまぶして、オーブンで焼きます。
│ 美味しいフライドチキンが出来ますよ。

├あきお : http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=4863;id=recipe
││ ↑超かんたんさんが紹介されてたチキンのコーラ煮美味しいですよ。
││ 簡単だし、日本人にもアメリカ人にも大好評。
││ 私はお醤油少なめにして2時間くらい煮込むのが好きです。
│└プリン : なぜか???強烈な味になってしまって、
│ │ 沢山つくったのに、食べれずゴミ箱行きになってしまいました。
│ │ なぜでしょう???
│ │ 少なめにつくってみたらいいかも。
│ └傍観者 : Title Only..
│  └プリン : Title Only..

├お酢は体にいい! : ドラムスティックって匂いが気になるって人多いですよねー。
││ うちの定番はズバリすっぱ煮・・・ミツカンのお酢に載ってるメニューです。
││ それどおりではないですが、ぜひぜひお試しを!
││ 基本はしょうがと酢としょうゆで煮込むだけの簡単なものです。
││ 酢としょうゆとは同量、煮込む事で濃くなる事が気になるようでしたら
││ 水も加えてOKです。
││ うちはいつも水は入れないでのですが、濃いとは感じないです。
││ 甘みが欲しかったら砂糖を入れても、豆板醤などを入れてもOKです。
│└こぶたぬきつねこ : 皆さん、レスありがとうございました。どれもおいしそうですね〜。
│  フライドチキンもコーラ煮(以前の投稿でも見てて、おいしそうだとは
│  思いながらもそれだけで過ごしてしまったので、また紹介して頂けて
│  嬉しかったです)もお酢煮も皆早速メモしました。
│  さぁ、スーパーまで買い出しだ〜

├ままん : 1.ケチャップ、ホットソース、ビネガー、お好きな調味料
│ (私は塩コショウ、醤油、砂糖、パプリカ、オールシーズニング、
│ ガーリックパウダーをいれてます)を混ぜ合わせます。
│ これに、ドラムスティックのチキンをいれ、しっかり混ぜ合わせ
│ オーブンでしっかり焼き上げます。
│ 2.定番でしょうが…
│ ドラムスティックのチキンに塩コショウ、ガーリックパウダー、
│ オールシーズニングを振り、小麦粉をつけ油でからっと揚げます。
│ ・・・それだけなんですが、おいしいです。

└およよ@遅レス : つい先日作っておいしかったのでご紹介します。
 │ すっぱ煮に似てますがバルサミコ酢を使うので、気分は和風イタリアンです。
 │ <材料>4人分
 │ チキンドラムスティック(手羽でもOK)  8本
 │ 水  300cc
 │ 醤油 大匙1
 │ ハチミツ 大匙1
 │ バルサミコ酢 大匙1
 │ オリーブオイル 適量
 │ にんにく  ひとかけ(みじん切り)
 │ ・ドラムスティックをフォークでブスブス刺しておく。(味がしみやすいです)
 │ ・鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくのみじん切りを入れる。
 │ ・香りが出てきたらドラムスティックを入れて表面に少し焼き色をつける。
 │ ・水300cc、醤油、バルサミコ酢、ハチミツを入れる。
 │ ・ふたをしてあとは弱火でコトコト煮る。(途中煮汁をチキンにまわしかけながら)
 │ ・煮汁が半分くらいになったら中火にして煮詰めていく。
 │ 私はハチミツがちょっとしかなかったのでお砂糖も加えました。
 │ 濃い目の味付けが好みでしたらもうちょっとお醤油を足してもいいと思います。
 │ 冷めると煮こごりができたりしてこれもおいしいです。
 │ バルサミコ酢なのになんだかとっても和風な味で、ご飯に合いました。
 │ 煮汁はほとんどなくなるまで煮詰めていくと飴色でおいしそうなチキンになりますよ。
引用なし
パスワード



【5872】大量買い。どんな料理を作ったら良いの??
 いどばた会議より  - 04/12/22(水) 12:52 -
  
質問:
コスコの安さの魅力に取り付かれ、チキンドラムを大量買いしてしまいました。
今になってこのドラム君達をどうしたらいいのか困っています。。。
(衝動買いに、はたはた呆れるとともに)
   
以前、オーブンを使ってローストしてみましたが外はパサパサ、中には血まで
(怖い表現ごめんなさい)残っている様。良い、レシピも見つからず、、
”どうしよう??”
   
私,和食党なのですが、この際色んな味を冒険するのもOKです。スープ
プランテーションにあるようなチキンスープの作り方を御存知の方、ローストでも
どんな料理法でも構わないです。どなたか、ドラムを使った美味しいレシピを
御伝授ください。。
==================================

よくさっぱり煮にします             投稿者:Yokopokoさん
ミツカン酢の帯にレシピがあるんですが、ミツカン酢のサイトにも載ってます。(^^)
http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe/index.asp?id=1824
====================================

投稿者:まなみさん
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83A%83h%83%7B
COOKPAD    
日本のから揚げ粉で揚げてもおいしいし、バッファローチキンやアドボにすると
おいしいですよ。

http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu008.html
これ↑はウィングとなってますが、ドラムスティックでもできます。 おいしいです。
    
あと、↓もいけますよ。
http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_category=&keyword=%83A%83h%83%7B
====================================

投稿者:大家族のかあさん
醤油、料理酒、レモン汁、おろしにんにく、コショウ、はちみつ、胡麻油でシーズニングを
作って(量は適当に好みに合わせて)にドラムスティックを一晩ほったらかして
漬けておいて下さい。そして、オーブンで焼いてできあがり!
====================================
  
冷凍するのも一つの手               投稿者:大買い母ちゃん
うちはいつもお肉類は一度に大量に買って(うちはBJです)、ちいさなジップロック
バッグに小分けしてから冷凍庫で保存しています。そうすると1度に使ってしまわなくて
いいので便利ですよ。
     
私はチキンはいつもスロークッカーに入れて料理します。パサパサにならずに、骨から
身がほぐれてとてもジューシーで美味しいです。しかも簡単だし。

うちのお勧めは、チキン+バーベキューソース+水でスロークッカーでくつくつ煮る。
     
チキン+缶トマト+セロリ、ニンジン、玉ねぎ等+ガーリックパウダー
(私は普通のガーリックも入れます)+大量のイタリアンシーズニング
(バジルやオレガノ)でこれもまたスロークッカー。
     
どちらも計量いらずで簡単、しかもとても美味しくて、お勧めです。お試しあれ〜。
====================================

超・簡単&美味しい!                    投稿者:とりさん
大きな煮込みよう鍋に、玉ねぎを底がスッポリ隠れるくらいに切って敷きます。
その上にドラムスティックを好きなだけ並べて、その上から
    しょうゆ
    中華だし(ウェイパーがオススメ)
    お酢
    ラー油
    砂糖
    を適当に目分量で加えて、水も少し入れます。
     
    後は煮込むだけ。美味しいですよー。
====================================

おいしそう〜!今晩の夕食は決まりです!     投稿者:まりえったさん
====================================

焼き物、揚げ物のコツ          投稿者:試行錯誤を通じて美味へさん
> オーブンを使ってローストしてみましたが外はパサパサ、中には血まで残っている様。
温度の高すぎが原因かと思います。
     
温度は、華氏で25〜50度下げ、焼く時間を15分長くしてみてはどうでしょうか?
最初にオーブンを温めておくことと、最後の15分前に一本取り出して、一番太い部分の
骨の近くに包丁で切れ目を入れて、中心部に血が見えるようだったら戻して、もう10分
焼きつづる、を繰り返すと良いかもしれません。


スープ(そのレストランが近くにないので想像できませんが)
1.ドラムスティック一本を2つか3つに切ります。骨の周りをまわるように
  肉に切り目を入れます。包丁を高いところから全力で振り下ろし、肉の
  間から見える骨を一撃で切ります。(できたら重い大きな包丁で。出刃包丁)

2.大きな鍋を温め、オリーブオイルかベジタブルオイルを大さじ2〜3杯入れ
  切ったドラムスティックを入れて炒めます。皮の色がシッカリ変わると
  良いです。時間があったら、コンガリ焦げめが付くほどに。

3.水の表面が肉の5cmぐらい上に来るまで、水を入れ中火にかけます。フタはしない。
  ベイリーフを二枚入れても良い。
  玉ねぎ、人参、セロリ1個/一本ずつ を大きく切った物も入れると香りが良い。
  セロリの葉っぱ(頭の部分)を入れると臭い消しになるので特に良い。

4.15〜20分ぐらいで、表面に細かい泡(アク 灰汁)がでるので、ていねいに
  玉じゃくしですくって捨てます。
  (別の水を用意し、玉じゃくしを毎回すすぐのも良い)そのまま10分ほど
  温めつづけます。またアクを良くすくいます。このまま約3〜40分火を入れます。

5.この後は色々な具を入れてご自分の好きなスープにします。

具: 野菜類(ブロッコリー、セロリ、もっと玉ねぎ、セロリ、人参)
   豆類(お好きな乾燥豆を洗ってから入れる。グリーンピースやさやインゲン
      絹さやなどすぐ火が通る物は、出来上がり10分前に入れる)
   パスタ類(マカロニ、スパゲッティーは適当に折って、乾物をいろいろ入れる)
      残り物のスパゲッティー類があれば出来上がり10分前に入れる。
味: チキン味の場合は、チキンブイヨンや、チキンブロス缶を加えて味を
   シッカリつけてもよい。
   トマト味の場合、トマトジュース一缶。大きなトマト1個を3センチ角の
   立方体に切って入れる。
   南部の料理だと、小麦粉をバターで炒め、少しキツネ色になるまで続け、
   これを加えるスープ/シチューもあるそうです。

全部に火が通ったら出来上がり。
====================================

皆さん、アドバイス本当にありがとう!! 
皆さんのお陰で大助かりです!!どれもこれも美味しそうなレシピばかり。。。
私にも出来そうなお料理です。本当にありがとう御座いました。
====================================
  
投稿者:CHIKINさん
    chiken [ NAGOYA NO TEBASAKI]
    1lb chiken
    corn starch or potato starch

    goma tekiryou koshou
     
     
    3tbs honey
    Mirin 100cc
    soy souce 100cc
     
1,mirin wo futou saseru sono atoni soy souce and honey wo kuwae 15 fun yowabi de
    mitataseru
2,chiken ni koromo wo tukete aburade ageru
3,ageta chiken wo atui uchini 1no tare wo hakede tuke goma kochou wo furu
     
AMERICA NO HITO NI DAIKOUHYOU DESUYO !!!

拙訳:
トリ(名古屋の手羽先)
チキン      1ポンド
コーンスターチかポテトスターチ(片栗粉)
ゴマ  適量
コショウ


蜂蜜    大さじ3
ミリン   100cc(半カップ)

1. ミリンを沸騰させ、醤油と蜂蜜を加え15分、弱火で火を加える。
2. チキンに衣をつけ(コーンスターチかポテトスターチ、片栗粉)を付け、
   油で揚げる。
3. 揚げたてを、1のタレに漬け、ゴマ、コショウをフル。

アメリカ人に大好評ですよ!!!
引用なし
パスワード



【10237】Drumstickの美味しいレシピ求む
 井戸端会議より  - 20/5/2(土) 22:20 -
  
チキン(トピ主)

大きな5Lbパックのdrumstickがあります。
いつもはスパイスを振り掛けてオーブンで焼きますが、皆さんだったらどのように調理しますか?
宜しく御願いします。

========================================================================

IYM - 20/4/29(水) 0:37 -
     
まだ肌寒い日がありるので水炊き。

バーベキューソースを塗ってグリル。

イタリアンソーセージと缶トマトと煮込んでチキンカチトリ風。

========================================================================

チキンライス - 20/4/29(水) 0:49 -
     
軽く焼いてからタイカレーやスープカレーに。
塩胡椒でオーブン焼きにしてタイのスイートチリソースにナンプラーやパクチーを入れたソースを絡めたり、
海南鶏飯(シンガポールチキンライス)を作る時に入れたりします。

骨を抜くのが面倒でない時は、親子丼や唐揚げ、チキンライスを作ってオムライスにもします(めんどくさい時は骨つきのままケチャップチキンライスを炊くことも)。

========================================================================

東 - 20/4/29(水) 0:59 -
     
Lemon Saltを振って刻んだニンニク&生姜&コーラと
一緒に袋に入れて1晩冷蔵庫で保存して翌日粉振って
フライドチキンにするのが好きです。

========================================================================

デブ注意報 - 20/4/29(水) 1:40 -
     
故梅宮辰夫さんの有名レシピ「ウメミヤ」、お勧めです!https://cookpad.com/recipe/1891717

ポークがなければトラムスティックだけで問題ありません。私はここに茹で卵や大根を入れたりします。ご飯が何杯でもいけて超危険です。

あと、ここでどなたかが以前紹介されていたこの照り焼き風チキンもすごく美味しいです。https://cookpad.com/recipe/313431
レシピはチキンレッグを使っていますが、ドラムスティックでもオッケーです! というより、ドラムスティックのほうが食べやすいのでうちは敢えてドラムスティックを使います。

========================================================================

我が家 - 20/4/29(水) 2:23 -
     
Instant potお持ちなら

https://livingsweetmoments.com/instant-pot-ginger-garlic-drumsticks/


オーブンで焼く方法ですが、我が家のお気に入り。

13x9のベーキングディッシュにジャガイモとニンジンを一口大に切って敷く
ドラムスティックに好きなシーズニング(我が家はガーリック、ハーブ、塩胡椒)を擦り込み(皮の下に特に)、ベーコンを巻く。
このドラムスティックをニンジンとジャガイモの上にのせて、軽くシーズニング(ここではweberのkick’n chicken)をパラパラと全体にかけてフォイルをかけて420Fで1時間。
グリーンピースを茹でる。
そのあと、フォイルとってブロイルで焦げ目つけます。
お皿に盛ってグリーンピースをのせる。

ジャガイモとニンジンはチキンとベーコンから出たダシでいい味に仕上がります。チキンをよそったあと、軽く混ぜた方が良いです。

========================================================================

アドボ - 20/4/29(水) 5:41 -
     
フィリピンの家庭料理のチキンアドボはいかがでしょう。お酢を使ったさっぱり味でこれからの季節にぴったりです。


https://cookpad.com/recipe/1978427

https://housefoods.jp/recipe/rcp_00005504.html

========================================================================

ダーティーライスのチキン版?   遅ればせ - 20/4/29(水) 6:45 -
     
昔のルームメート(南部出身)から教わったレシピ、たまに無性に食べたくなります。


ドラムスティック500g

セロリ1/2本 とタマネギ1/2個 ピーマン 1個 みじん切り

米2合 水 350CC ローリエ 1枚 固形コンソメ1個

タイム オレガノ小さじ1ずつ

クミン パプリカ小さじ4ずつ

カイエンペッパー 小さじ1~2

塩胡椒 適量

バターを溶かしてニンニクをいれ、香りがしてきたらドラムスティックを焼く。ドラムスティックが焼けて来たら、野菜をどさっと入れてソテーのように炒める。野菜類がしなっとしたら、その他の物を全部ほうり込んでご飯が炊けたら出来上がり!
すごく簡単です。食べる前にお好みでバターを乗せたりホットソースをかけたり。

========================================================================

ありがとう! - 20/4/29(水) 11:37 -
     
▼アドボさん:
>https://cookpad.com/recipe/1978427
>https://housefoods.jp/recipe/rcp_00005504.html

アドボ大好きなんですけれどココナッツミルクを使うから(高カロリ〜)諦めていました。アドボさんのリンクしてくださったレシピはココナッツミルクなしなのでとっても嬉しいです。早速あしたつくります!ありがとう:)
引用なし
パスワード



62 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,567
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー