こちらは、2016新サーバです。
料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
8 / 2173 ツリー ←新 | 旧→

【4315】ルクルーゼのなべ 鍋狂い 03/10/3(金) 0:30

【10184】ルクルーゼのLife Time Warranty イドバタ会議より 18/1/24(水) 5:42

【10184】ルクルーゼのLife Time Warranty
 イドバタ会議より  - 18/1/24(水) 5:42 -
  
ルクレーゼのLife Time Warranty

ケトル - 18/1/20(土) 3:53 -
     
約5~6年お気に入りのルクレーゼのケトルを使用しています。
最近、ケトルの内側に赤錆ができていることに気づきました。
外側の表面も少し欠けていて、ホイッスル部分の蓋が高熱で溶けて変形しています。

表面の欠けと、ホイッスル部分の蓋の変形については、このまま使用できますが、
内側の赤錆については、この状態で使用したくないと思っています。

このような状態で、新品に交換してもらえるのでしょうか?


返信     引用なし
削除    パスワード


<sage>
Re:ルクレーゼのLife Time Warranty

Warranty - 18/1/20(土) 4:47 -
     
こちらはもう見ましたか?
https://www.lecreuset.com/warranty

Kettles and Stockpots のところを見ると、
5-Year Limited Warranty、更に

WHAT DOES THIS WARRANTY NOT COVER?
Damage caused by normal wear and tear, accident, misuse, abuse or commercial use.
Scratches from knives and sharp utensils, or stains, discoloration, corrosion or damage from overheating to the interior or exterior of the pan.
Consequential damage is expressly excluded from this warranty.

とあるので、新品と交換は難しいかもしれません。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ルクレーゼのLife Time Warranty

経験者 - 18/1/20(土) 5:09 -
     
何度も新品と替えてもらった経験者です。

まずは写真をとって、その写真と一緒に、カスタマーサービスへ詳細を連絡して、
問い合わせてみる事をお勧めします。

ポイントは、
「今まで大事に使ってきたので、もし新品と交換できたら引き続き大切に使っていきたい」
と上手にアピールをすることです。

私は今までカスタマーサービスから断られたことはないので、
割と受け入れてくれる範囲は広いと思いますよ。


返信     引用なし
削除    パスワード


<sage>
Re:ルクレーゼのLife Time Warranty

ケトル - 18/1/20(土) 6:31 -
     
ルクレーゼのケトル交換についての情報を頂き、有難うございます。

ルクレーゼのサイトから、こちらのカスタマーサービスにコンタクトできるようですが、
写真の添付はできないようです。
https://www.lecreuset.com/contact

どのサイトから、写真の添付が可能でしょうか? 
ご存知であれば、教えて頂けないでしょうか?

私のケトルは、友人からギフトでもらったものなので、レシートはありませんし、
箱はすでに破棄してしまいました。

このような状態でも、5年以内であれば新品に交換は可能でしょうか?
宜しくお願い致します。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ルクレーゼのLife Time Warranty

ケトル - 18/1/20(土) 6:36 -
     
Warranty のサイトを教えて頂き有難うございます。
今、拝見させていただきました。赤錆はどうでしょうか??? 


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ルクレーゼのLife Time Warranty

経験者 - 18/1/20(土) 9:21 -
     
うーん、そうですね、
私が最後に取り換えてもらったのは2年前なので、
もしかしたら、もう写真が添付できないようになってしまったのかもしれません。

ただ、私の場合も、10年以上が経過してレシートなどない状態でした。
それでもすごく気持ちよく取り替えてくれたので、
まずはダメもとで誠実に訊ねてみて、
「もしよかったら写真を送ります」と付け加えれば、
おそらく希望は通るかと思いますよ。

私が交換してもらった頃は、
Life Time Warranty (永久保証)が売りでしたし、
ここはアメリカ、いくらでも例外はあるので、
まずは問い合わせてみることが全ての第一歩だと思います。

新しいケトルが手に入るといいですね。
ル・クルーゼは高価ですが、その分きちんと価値があるので、
交渉のし甲斐はあると十分に思いますよ。


返信     引用なし
削除    パスワード 


<sage>
Re:ルクレーゼのLife Time Warranty

Warranty - 18/1/21(日) 5:43 -
     
赤錆は Corrosion に含まれると思うので、交換は難しいかなと思いました。
あと、お鍋の交換については、英語のブログや掲示板で、
経験談をシェアしている方を結構見るんですが、
ケトルはちょっと探して見たんですが情報がないので、
それも難しいのではないかなと思った一因です。

Enamel on Cast Iron のお鍋は、Life Time Warranty なので、
レシートがなくても交換してもらえると思うんですが、
ケトルやストックポットなどの Enamel on Steel は、5年保証ということは、
なんらかの Proof of Purchase が必要なのかなと思ったのですが、
トピ主さんのようにギフトだったりするとレシートがないケースもありますよね。

そのあたりを「ギフトだったのでレシートがないんですが、どうしましょう?」
という感じでメールで、まず問い合わせてみてはどうでしょう?
引用なし
パスワード



8 / 2173 ツリー ←新 | 旧→
[ < 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,400,262
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー