ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
200 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3511】包丁とぎ いどばた会議より 03/4/9(水) 2:56

【3590】使いやすい包丁を手に入れたい 井戸端板からの転載 03/4/25(金) 8:29

【3590】使いやすい包丁を手に入れたい
 井戸端板からの転載  - 03/4/25(金) 8:29 -

質問:
こちらの包丁、どうも使いにくくてダメです。

ちょうど来週日本から友人が来るので
頼もうと思うのですが
包丁って大丈夫でしょうか?
もちろん手荷物ではなく、預けるスーツケースに入れて。。
--------------------------------------------------------------------------------

包丁一本                      投稿者:在米20年さん
日系スーパーとか 近くでしたら そこでも 買えますよ。
ホント、 包丁は 日本製が 一番 我々には 使いやすいですよね。
一時 ドイツ製に 走ったりしましたが、 ブランド物の割には
イマイチ。
--------------------------------------------------------------------------------

使いやすい包丁
20年さん、レスありがとうございます。
そうなんですよ、こっちのは刃は切れるんですけど、
使いにくいんですよね。

日系スーパーにあるんですが、高いしあんまりいいものがない。
せっかく日本から来る人がいるのでお願いしようかと思ってます。

引き続きお尋ねします。
包丁はスーツケースの中に入れて海外に持ってゆけますか?

持ってきました                         投稿者:seriさん
私も日本の包丁派です。こちらにもスーツケースに入れて数本
持ってきました。ただ、去年の話です。こちらでも、結構いい日本の包丁が
買えますので、もしお友達が不安のようでしたらこちらで買っては
いかがでしょうか?
-------------------------------------------------------------------------------

里帰りのたびに                      投稿者:うどんさん
毎回もってきています。ホテルでシェフをしていますので、仕事で使う包丁を
日本に帰る度に買ってもって帰ってきます。今年の2月にも、5本ほど
スーツケースにいれてもってきましたが、大丈夫でした。

手荷物でなければ大丈夫ですよ。成田で荷物を預けたりするときや、
途中乗り換えのときの荷物検査などでも、X線に通されたりすると、
やはり影が映って、ほかの荷物はあけられないけど、その、ナイフの入ってる
トランクはあけられたりしますけど、別に取り上げたりとか、
そういうことはありません。

私も日本の包丁が一番使いやすくて好きです。切れ味、使い心地、軽さ、等。
仕事仲間たちにも、私が里帰りするたび、うどんと同じ包丁買ってきて!
とよくいわれます。

ちなみに うどんさんは どこの包丁をお薦めですか?     質問者2.さん
私も今里帰り中で包丁を持って帰りたいと思っていました。
ただ どこのブランドのものが良いのか??? と思っていた矢先でしたので 
ぜひお薦めがあれば教えていただきたいです。
-------------------------------------------------------------------------------

えーっと                        投稿者:うどんさん
学校に行っていたときは、みんながいいよという、ドイツ製やらいろいろを
がんばってつかっていたのですが。ブランドには、今はぜんぜん
こだわっていません。

結局、いま一番使っているのは、日本の普通の、スーパーで4000円から
10000円くらいで買える包丁で、刃のところが鋼(はがね)になっています。
持つところは、木で、できているもの(黒)、そんなことにしか
こだわっていません。

漢字で何か作った人の名前みたいなのが、ほってありますが、持ってる包丁
すべて名前が違います。そのぐらいこだわってないんです。
 ごめんなさい、答えになってないですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

* 日本の包丁 日本の包丁は皮をむきやすい。(かつら剥きで威力発揮)
         ジャガイモの目をえぐり取りやすい手元のデザイン。
         欧米の包丁の主流のデザインでは、えぐれない。
* はがね入り(鋼)
* 値段が4000円から10000円。
引用なし
パスワード

200 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,474
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp

プライバシーポリシー