ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
210 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3382】たくさん海苔をもらったのですが… もうすぐ春 03/3/18(火) 7:31

【3389】Re:たくさん海苔をもらったのですが… スモンキー 03/3/19(水) 9:35

【3389】Re:たくさん海苔をもらったのですが…
 スモンキー  - 03/3/19(水) 9:35 -
  
いた海苔でない海苔ってのがいまいちピンとこないんですが
海苔だったらナンでも大丈夫だと思うよ。
まずお鍋に海苔を刻んで入れます。お水をひたひたになるくらい入れます。
そこにお醤油、みりん、お酒、お砂糖を味見しながらいれてください。
だしをいれると美味しいですよ。

で根気よーくくるくる混ぜながら水分がなくなるまで混ぜます。
見た目が日本で売っているような佃煮状態になったらOKです。
水分はきっちり飛ばしてくださいね。

好みで唐辛子をいれたり、ゴマをいれたり、わさびをいれたり…。
それぞれ別々の容器にいれていろんな味をたのしんでね。
冷蔵庫にいれて保管してね〜。
引用なし
パスワード



210 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,485
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー