ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2019 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3253】レモンの砂糖漬け そうそう 03/2/19(水) 5:48 ペンギン

【3254】Re:レモンの砂糖漬け ハニーじゃダメー? 03/2/19(水) 8:39
【3260】美味しそうですね! そうそう 03/2/20(木) 6:05
【3261】オレンジたるとも美味しそうですね! ハニーじゃだめー? 03/2/20(木) 7:29

【3254】Re:レモンの砂糖漬け
 ハニーじゃダメー? WEB  - 03/2/19(水) 8:39 -
  
リンク先に蜂蜜レモンの作り方が載っています。これじゃダメかな?私は学生の頃疲れに聞くからという理由でよく食べいていました・
ラグビー部で人気だったなー。
引用なし
パスワード



【3260】美味しそうですね!
 そうそう  - 03/2/20(木) 6:05 -
  
Cookpadでも探したつもりがこれは見落としていたようで。
ハチミツとレモン、とても美味しそうですね。早速試してみようと
思います。

こちらに投稿した後「オレンジタルト」で検索してみたところ

http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/vol06/vol06-4.htm

こんなのが出てきました。これを参考にレモンケーキの上に飾る
レモンはスライスしてアプリコットジャムを水でのばしたものに
入れてちょっと火にかけたものを使ってみました。酸味と皮の
苦味もアプリコットジャムで和らいでまぁまぁの出来でした。
引用なし
パスワード



【3261】オレンジたるとも美味しそうですね!
 ハニーじゃだめー?  - 03/2/20(木) 7:29 -
  
写真にやられました(笑)
昔はよくケーキを作って友人たちに配っていましたがアメリカに来てからは材料がかえないのと型がないので全然作っていません。(悲)

働くと、忙しくてできないし専業主婦だとお金がなくて作れない、、、。どっちにしろ今の私にはできません、、、。
(外食一回やめれば3台くらい作れるのに、それができません、、。)
引用なし
パスワード



2019 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,496
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー