ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2026 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3212】コンデンスミルク 新米主婦 03/2/9(日) 18:59

【3221】Re:そうそう、ヨーグルトに入れるというのも... 新米主婦 03/2/11(火) 19:42
【3222】Re:そうそう、ヨーグルトに入れるというのも... MPこの掲示板の管理人です 03/2/12(水) 8:49
【3223】Re:そうそう、ヨーグルトに入れるというのも... 新米主婦 03/2/12(水) 9:22

【3221】Re:そうそう、ヨーグルトに入れるというのも...
 新米主婦  - 03/2/11(火) 19:42 -
  
レス、ありがとうございます。
コーヒーにコンデンスミルク!
こっくりした甘さで、とても気に入りました!

さて、ヨーグルトを家庭で作るにはどうしたら
よいのでしょうか??ヨーグルト菌みたいな
ものがスーパーで売っているのでしょうか?
(ちなみにアメリ在住です。)
お教え頂けたら嬉しいです。
引用なし
パスワード



【3222】Re:そうそう、ヨーグルトに入れるというのも...
 MPこの掲示板の管理人です E-MAIL  - 03/2/12(水) 8:49 -
  
> さて、ヨーグルトを家庭で作るにはどうしたらよいのでしょうか??
> ヨーグルト菌みたいなものがスーパーで売っているのでしょうか?
>
売ってる売ってる・・・というか、プレーンヨーグルト買ってくれば
いい訳でして ^^;

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3134;id=recipe
↑ここにも載ってますが、基本的に牛乳(NonFatとかじゃない普通のやつ)を
買ってきてですねぇ、人肌に温めてヨーグルトとまぜるですよ。
人肌くらいの温度で待つ事1晩くらい。

これでなんとヨーグルトのできあがり。簡単でしょ。 ^^;
只、日本のヨーグルトほどプルンとしたのにはなんないですよん
あれはゼラチンとか寒天入ってるから。


注)カスピ海ヨーグルトはちょっと低い温度がいいそうな。
引用なし
パスワード



【3223】Re:そうそう、ヨーグルトに入れるというのも...
 新米主婦  - 03/2/12(水) 9:22 -
  
なるほどー、プレーンヨーグルトで作れるんですね。
てっきり、一昔前に流行ったヨーグルト菌(プルプルしてるもの)が
ないと出来ないと思っていました!

ちなみにドロっとしているヨーグルトが私は大好きなのです!!
早速作ってみます。ありがとうございました。
引用なし
パスワード



2026 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2016 2017 2018 2019 2020 2021 2022 2023 2024 2025 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,516
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー