ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
319 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【3133】豆腐料理 あや 03/1/25(土) 2:51

【3139】Re:豆腐料理 満ぷく 03/1/26(日) 11:01

【3139】Re:豆腐料理
 満ぷく  - 03/1/26(日) 11:01 -
  
うちの主人も"味がない、食感が嫌”との理由で豆腐を苦手としてましたが、最近では慣れたのか、素材の味を楽しめるようになったのか、豆腐が好きになりました。今では冷奴もお味噌汁も喜んで食べます。

嫌っていたころは、やはり味がちゃんとついてる料理であれば結構食べてくれましたね。麻婆豆腐、グラタン、茶碗蒸しに入ったもの、豆腐のあんかけ(五目あん、蟹あんなど)、豆腐ハンバーグ、豆腐の餃子(豚ひき肉と少し混ぜてニンニク、しょうが、にら、白菜をたくさんいれる)など。

淡白なお豆腐の味と柔らかい食感に慣れるまで少し時間がかかるかもしれませんが、きっと旦那さんもお豆腐のおいしさがわかる日がきますよ。
がんばってくださいね。
引用なし
パスワード



319 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,347
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー