ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
1712 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2789】いちごママさんのグレープサラダのレシピ マロンママ 02/11/26(火) 9:49
【2803】ついでにお薦めドレッシングを。。。 いちごママ 02/11/27(水) 22:41
【2807】すっごいおいしいです! みっちー 02/11/28(木) 23:33 ニコニコ
【2844】Re:美味しかったです!#2 さらだっこ 02/12/5(木) 12:55
【5109】すっぱいブドウの使い道を教えてください。 *井戸端会議より* 04/3/21(日) 9:06

【2789】いちごママさんのグレープサラダのレシピ
 マロンママ  - 02/11/26(火) 9:49 -
  
美味しかったと好評のようなので勝手ながらUPしときます。 

皆さんもためしてみてはいかがでしょうか?

○ぶどうのサラダ○
 
種無しレッドグレープ 1房 種無しグリーングレープ1房
みじん切りグリーンオニオン4本分 
パック入りサラダトッピング用カリカリベーコン(適量。トッピングに
使うのでなく味付けにつかうので、たーくさん入れたほうが
おいしいです。)
ブロッコリー1房(生のまま小さくちぎる)
セロリ4本(大きめみじん切り)
スライスアーモンド(好みでたくさんいれても)
シュレッドしたにんじん1本分
 
葡萄はよく洗って1つずつ半分にきります。
あとは上の材料ぜーんぶを混ぜ合わせて、マヨネーズ3分の一カップ、
砂糖6分の一カップ、酢1ティースプーン
をよーく混ぜて出来上がりです。
 
ベーコンは結構たくさん入れるので、COSTCOなどで大きい1パウンド
入りのを買っておくといいですよ♪
引用なし
パスワード



【2803】ついでにお薦めドレッシングを。。。
 いちごママ E-MAIL  - 02/11/27(水) 22:41 -
  
マロンママさん、レシピをこちらに移していただいて
ありがとうございました!

グレープサラダだけでトピック1つ使うのがもったいない
気がするので、ついでにお薦めのサラダドレッシングの
レシピをご紹介しますね♪

りんごとオレンジのドレッシング(4人分)

すりおろしにんじん 半分
すりおろしりんご  半分
すりおろしたまねぎ (中)4分の1個
オレンジ果汁(絞ったものがベスト。なければ100%ジュースでも♪)4分の1カップ
白ワインビネガー 4分の1カップ
サラダ油 4分の1カップ
砂糖小さじ1と2分の1
バルサミコ酢(あれば)少々
塩 小さじ2分の1

全部混ぜ合わせてよーく振ったら出来上がりです♪
サラダに使う野菜はお好みで何でもいいですよ〜。
小さいお子さんがいるお家なら、りんごを多めにして、ビネガーを
少なめにするとよく食べてくれますよ(^ー^)
引用なし
パスワード



【2807】すっごいおいしいです!
ニコニコ  みっちー E-MAIL  - 02/11/28(木) 23:33 -
  
今日はサンクスギビングで義父母宅にお呼ばれでした。
一応私もサラダを持参しますよ〜ということで、いちごママさんの
グレープサラダに挑戦。
グリーンのグレープがたまたまなかったので、レッドグレープだけに
なってしまいましたが、ホントおいしかったです!
意外な組み合わせですが、みんなおいしいと言ってました。
これは我が家の定番にさせていただきます。
おいしいお料理を教えてくださってありがとうございました。

マロンママさんもレシピに入れてくださってありがとう!
引用なし
パスワード



【2844】Re:美味しかったです!#2
 さらだっこ  - 02/12/5(木) 12:55 -
  
遅レスですが、いちごママさんのグレープサラダ作ってポットラックに持って行きました!(私意外全員アメリカ人)で、皆もとても美味しい!と言って喜んでくれました♪もちろんすぐに売り切れですよ。けっこう珍しいし、そして見かけもカワイイし、味もアメリカ人好みで、(でももちろん日本人の私も大好きな美味しさです)とてもステキなパーティメニューだと思います。家でも定番になりそうです♪教えてくれて有り難うございました。
引用なし
パスワード



【5109】すっぱいブドウの使い道を教えてください。
 *井戸端会議より*  - 04/3/21(日) 9:06 -
  
投稿者:すっぱい さん

うちでポットラックパーティーをしたとき、友人がブドウを持ってきて
くれたんですが、それがとてもすっぱくてなかなか売れず、うちにまだ
一杯残っています。腐らしてしまうのももったいなくて・・・。
 
すっぱいブドウの使い道・・・ってありますか?
りんごのように、ジャムを作ることはできるんですか?
 
使い道、教えて下さい!!!お願いします!!

--------------------------------------------------------------------------------
△サラダ! 投稿者:mm さん

もしもアメリカによくある種無しのぶどうだったら、
サラダに入れるとすごくおいしいですよ!
 
サワークリーム(もしくはヨーグルト)とマヨネーズと塩コショウ、
あればオニオンパウダー(もしくは玉ねぎかニンニクのすりおろし)少々
を入れてドレッシングを作り、
ロメインレタスとクルミとセロリと一緒に和えてみてください。
すごーくおいしいし、もし緑のグレープだったら色合いもきれいです。
 
あとはヨーグルトとお好きなフルーツでフルーツサラダもいいし、
マチェドニアを作るのもいいし。
(お砂糖を加えた白ワインをさっと煮立たせてから冷まして、
その中に好きなフルーツを加えて冷蔵庫で2時間くらい冷やします)
 
> りんごのように、ジャムを作ることはできるんですか?
 
ジュースにして少し煮詰めてお砂糖とペクチンかゼラチンを入れれば、
Grape Jelly(名前は違うけど結局ジャム)が出来ると思います。

--------------------------------------------------------------------------------
凄い!日本版のマーサですね(笑)(T/O) 投稿者:勉強になりました さん
引用なし
パスワード



1712 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1702 1703 1704 1705 1706 1707 1708 1709 1710 1711 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,984
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー