ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
147 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2445】ケールの使い方教えてください。 井戸端会議より 02/10/3(木) 2:29

【10012】大量のケール どう食べたらいいのか 井戸端会議より 15/7/9(木) 2:29

【10012】大量のケール どう食べたらいいのか
 井戸端会議より  - 15/7/9(木) 2:29 -
  
Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     王将 - 15/7/8(水) 11:01 -
      
▼そうそうさん:
>このスープ、主人の大好物でよく頼みます。
>いつか作ってあげたいと思ってます。ただ、
>レシピが無いので、。

これでしょうか?
私も今、ケールがたくさんあるので、作ってみようと思います。
Hearty Portuguese Kale Soup
http://www.food.com/recipe/hearty-portuguese-kale-soup-82886
    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
     SB - 15/7/8(水) 12:22 -
      
横です。
これまでケールの茎は、2 - 3 mm程度の輪切りにして、
葉は三等分し 5 mmほどの千切りにして、
ハムやベーコン、スパムなどと炒めていました。

ちょっとカラカラに炒めて柔らかいふりかけ風にしたり、
細かく刻んで餃子、サルサ、ハンンバーグに入れたり、
サラダドレッシングに入れたりしています。

薬味として、みじん切りにして醤油に浮かべて刺身を食べたり、
だしに浮かべて、ざるそば食べたり...も結構好きです。

チップスや常備菜などのアイディアを頂けて、
とても嬉しいです。早速試します!
ありがとう!

    
    引用なし
    パスワード


Re:大量のケール どう食べたらいいのか
    NEW ケール食べたい - 15/7/8(水) 14:26 -
      
ケールチップス、よく作りますー!
子供たちも大好きで、あっと言う間になくなっちゃいます。

オリーブオイルにパルメザンと塩もおいしいし、
オリーブオイルにガーリックパウダーとかオニオンパウダーと塩もいい!

あとは、ごま油に塩とごまを振りかけてやくのもおすすめです。
オイルに塩とうちにあるシーズニングミックス (なんでも可) とかでもいけますよ。

ケールチップス作る時は、ケールの茎をなるべく切り取って作ると、
オーブンで焼いた時に葉っぱ全体がパリッとします。
茎は、どうしても水分が飛びにくいのでシナっとしちゃいます。
    
================================================

☆ケールと言えば青汁。 ビタミン・ミネラルが大変豊富。
Cookpad ケール ジュースのレシピ 13品 !
http://cookpad.com/search/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9    
Kale Carrot and Apple Calcium Booster Juice For Juicer
http://www.food.com/recipe/kale-carrot-and-apple-calcium-booster-juice-for-juicer-459269
Are You Making These Common Juicing Mistakes ? FOOD BABE
http://foodbabe.com/2013/08/05/juicing-mistakes/
引用なし
パスワード



147 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,488
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー