ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
280 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【1685】巻きすを買いました。カリフォルニアロールを作りたいです。 やる気まんまんです。 02/4/3(水) 17:41

【9733】お寿司のアイデア募集中 イドバタ会議より 12/6/27(水) 12:41

【9733】お寿司のアイデア募集中
 イドバタ会議より  - 12/6/27(水) 12:41 -
  
お寿司のアイデア募集中

Shrimp Craze - 12/6/25(月) 11:32 -
     
最近お世話になった友人に何かお礼をしたいといったところ、お寿司を作ってとリクエストがありました。

ウナギやマグロなど魚系は苦手で海老が好物な人なのですが、今のところ海老をパン粉であげたものに辛子マヨネーズをかけて葉野菜でくるんだものを中身にいれようかと思っています。

他にももっと色んなバリエーションのお寿司をつくってあげたいのですが、お料理上手な方海老とこの材料の組み合わせはお勧めというアイデアをお待ちしています。


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

まや - 12/6/25(月) 11:48 -
     
エビとクリームチーズ、
エビとアボカドも美味しいです。
エビときゅうりもおすすめです。

エビ以外にも、そぼろ巻きのお寿司とかはいかが?


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

ウシ年 - 12/6/25(月) 11:50 -
     
もしのりが平気なら、天むす
海老マヨ 軍艦
海老とアボカドの寿司は大好きです。
エビチリ軍艦


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

美味しい - 12/6/25(月) 12:32 -
     
茹でたエビ+カニカマ+アボカド+柔らかいレタス+マヨ
彩りも綺麗で美味しいです。
エビのフライ+とんかつソース+マヨ+白ゴマもいけるかも。


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

Shrimp Craze - 12/6/25(月) 12:45 -
     
まやさんへ質問ですが、そぼろ寿司とは鳥そぼろを使って作るのですか?
レシピか写真があったらみせてもらいたいのですが。


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

美味しい - 12/6/25(月) 13:49 -
     
すみません、

あっ!と思いついたのですが、

エビフライかチキンのフライ+スパイシーマヨ+レタス も美味しいと思います。

うちにはsrirachaというタイかどこかのスパイシーソース(にわとりの絵、緑のキャップ、普通のスーパーのエスニックかアジアンの棚にあるくらいポピュラーです))を常備しているのですが、このソース、他の辛いソースが足元に及ばないくらい美味しいです。

マヨネーズにこれを加えてスパイシーマヨネーズを作るととても美味しいです。
アメリカのよくある巻きずしのスパイシーなんとか巻きのソースはこれです。

お友達がスパイシーなの大丈夫だったら、ですが。


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

Shrimp Craze - 12/6/25(月) 14:04 -
     
美味しいさん

またまた新しいレシピありがとうございます。
家の冷蔵庫にも緑のキャップにニワトリマークでChili Garlic Sauceと
書かれたボトルがあります。タイではなくベトナムのメーカーでアメリカ産
と表示されてますが、これで代用OKならレシピ通りに作ってみたいと思います。


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

まや - 12/6/25(月) 16:41 -
     
すみません、写真はありません。
そぼろは実は何を使っても良いのです。
鶏そぼろでも、豚そぼろでも、牛のそぼろでも。
私はツナそぼろも、エビをたたいてミンチにして、エビそぼろも作ったことがあります。

普通にそぼろを作るように、醤油や味醂で、汁けがなくなるまで甘辛く炒めるだけです。ピリ辛が良ければ、豆板醤を加えても。
それをお好みできゅうりとか食感のある野菜と巻くと美味しいのです。

以前、ここ井戸端でおそわりました。
教えて下さった方は、どうやら肉そぼろおにぎりがヒントだったようです。


     引用なし
    パスワード


Re:えびの天ぷらロール

ぽんた - 12/6/25(月) 17:37 -
     
和食レストランでパートをしていた経験があるのですが
「えびの天ぷらロール」は大人気商品の1つでした。

日本でも「天むす」は人気ですから、日米の両方でうける味なのでしょうね!


     引用なし
    パスワード


Re:えびの天ぷらロール

Shrimp Craze - 12/6/25(月) 21:19 -
     
実はこれ試しました。フライだけでなく天ぷらも癖になる美味しさですよね。
自分の場合、もう少し上手に揚げる練習が必要みたいです。


     引用なし
    パスワード


Re:お寿司のアイデア募集中

美味しい - 12/6/26(火) 11:13 -
     
それで代用OKです!

このソースには2種類あって、トピ主さんがお使いのものでも美味しく出来るはずです。

味見しながら少しずつ辛いソースを足して行ってくださいね。
美味しく出来ますように!
引用なし
パスワード



280 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,432
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー