こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
9 / 57 ツリー ←新旧→ 

子供の食事準備 Step母 17/11/29(水) 9:11
Re:子供の食事準備 たぶん 17/11/29(水) 9:51
Re:子供の食事準備 おばけ 17/11/29(水) 10:00
Re:おれい Step母 17/11/29(水) 10:51
Re:子供の食事準備 もちろん 17/12/1(金) 0:10

子供の食事準備
 Step母  - 17/11/29(水) 9:11 -
  
こんにちは、久しぶりに義理息子夫婦が2歳半の娘連れて来ました。
私には子供がいないのでどのような食事をしているのかわからないのと、
どのくらい、時間帯等
朝食は、スクランブルエッグ・トースト・牛乳・デザート(果物少々)の準備をしました。
息子夫婦は「果物は良いから」と言ってどんどん食べさせてました。(翌日お腹壊してた)
あげても良いけど限度というものがありますよね。
その他の食事は母親がするだろうと思っていたら、ピーナッツバターサンドイッチやスナックをあげていました。
肉系はあまり好きじゃないみたいで、好き嫌いがあると思うのですが・・・
母親がまったく料理しないんです。
次回来る時には、「私は子供の好き嫌いわからないから食事の準備お願いね」と言った方が良いのでしょうか?
皆さんなら、どのような対応をしますか?
アドバイスお願い致します。
引用なし
パスワード


Re:子供の食事準備
 たぶん  - 17/11/29(水) 9:51 -
  
お子さんのお母さんは何もいってこないんですよね?だったら、私なら、

朝はシリアルを用意してあとは放置
昼は何も作らず放置(勝手にパンにチーズはさんで食べると思います)もしくは自分と同じ料理を出す、
夜は自分と同が食べる料理を出す

ですね。2歳半なら大人の食事と同じものを食べると思いますし、食べないなら息子さん夫妻がなにか用意するんじゃないでしょうか。

料理を全くしないということは栄養などに関してほとんど知識がないと思うので、そういう大人にいくらバランスよく食事をと言っても全く理解できないと思いますよ。で、お子さんの料理は自分で用意しなさいともいわなくていいと思います、悪者になっちゃいますよ。

自分が食べるものと同じものをだせばいいと思います。

ただ、朝はシリアルが定番だと思います。トーストをたべる2歳半はあまりいないかも。銘柄だけきいて用意しておくわと言うと、すごく印象がいいです。
引用なし
パスワード


Re:子供の食事準備
 おばけ  - 17/11/29(水) 10:00 -
  
義理の息子さん夫婦なんですよね。
子供のお母さんに任せておけばいいんじゃないでしょうか。
トピ主さんの言おうとしてる通りで全然いいと思いますよ。
少しは何かされたい、と思うのなら「子供の食べるもので何か買っておいたほうがいいものある?」とか聞いておいておくくらいで充分でしょ。
孫の好き嫌いなんか放っておいて大丈夫。ましてや義理関係なんだし、アメリカの小さい子供の食事内容なんて、一般日本人には想像できない位のひどさ、偏りなのが普通です。
夕食にスナック食べさせたければ食べさせておけば良し。決めるのは親の仕事です。
引用なし
パスワード


Re:おれい
 Step母  - 17/11/29(水) 10:51 -
  
お二人のアドバイスを読んでホッとしました。
そうですね、あれこれ聞いたりやったりしたら角がたつと思うので
次回の訪問時には、何か準備出来る物があるか聞いておきます。
本当にありがとうございます。
引用なし
パスワード


Re:子供の食事準備
 もちろん  - 17/12/1(金) 0:10 -
  
ディナーだけ作り後は親に任せる

2歳なら大して食べないしアメリカンは
2歳にも哺乳瓶でフォーミュラを与えたりする。
私だったら、両親が好きなものを買って置いときます。
そしたら勝手に食べるだろうし、2歳の孫の好きなスナックだけ買って
後は親に任せる。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
9 / 57 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,264,275
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)




プライバシーポリシー