こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 66 ツリー ←新旧→ 

ペット保険 馬鹿たれ 17/10/2(月) 6:56
Re:ペット保険 その通り 17/10/2(月) 12:39
Re:ペット保険 馬鹿たれ 17/10/2(月) 19:49
Re:ペット保険 ふっち 17/10/3(火) 1:05
Re:ペット保険 ペット 17/10/2(月) 22:22
Re:ペット保険 いったん 17/10/2(月) 23:26
Re:ペット保険 ねんねこ 17/10/3(火) 5:38
Re:ペット保険 高くなるよ 17/10/3(火) 6:42
Re:ペット保険 それは 17/10/3(火) 7:30
Re:ペット保険 馬鹿たれ 17/10/3(火) 10:51
Re:ペット保険 その通り 17/10/3(火) 15:52
Re:ペット保険 馬鹿たれ 17/10/4(水) 3:27
Re:ペット保険 Go Fund Me 17/10/5(木) 13:49

ペット保険
 馬鹿たれ  - 17/10/2(月) 6:56 -
  
3か月前に2か月の猫をアダプトして 保護団体のおすすめの24ペットワッチの保険に内容をよく見ないで加入し、予防接種等を終え 検診でも健康な可愛い男の子ですねーと言われ 楽しい生活を送ってきました。猫を飼って本当によかったと思っていました。 最近咳を1日に2回 15秒ほどしていたので 何も考えず病院に連れて行きました。 精密検査をしますかと言われ何も考えずに了承し、結果は心臓が年齢の割に大きく 肺に水らしきものが見えるとの診断。 保険会社に帰って速攻電話したら請求書と検査結果を送ってもらってからだといわれました。検査結果は電話で受け 結果の紙が明日でないと手に入りません。ネットで検索したら この病気はカバーにならないようです。

 この病気を検索すると 死ぬまで定期的に病院に行って薬を飲まなければならないらしく 死ぬまで面倒はみますが もっと保険の内容を見て適正なカバー内容の保険に加入すればよかったと後悔で一杯です。これからどうやって治療代を捻出していくか考えると胃が痛くなります。 何かいい方法はないものかとネットで見ていますがいい回答を探せず 猫を見るたび不憫で涙が止まりません。 もし何かいい方法があったらお願いします。 
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 その通り  - 17/10/2(月) 12:39 -
  
▼馬鹿たれさん:

厳しいことを言いますが、普通動物を飼い始める時にはある程度の医療費や餌代その他費用を考え経済的にも問題ないか考えた上で決めませんか?
内容も確認せず保険に加入し、飼ってたった3ヶ月で今後の医療費の捻出に頭を悩ませるなんて浅はかとしか言いようがありません。
私は犬を飼っていますが、やはり心臓に雑音があり幸いなことにレントゲンでは肥大は見られず心電図などでも現在のところ異常は見られないので様子見の状態です。
定期的にチェックアップの必要がありますし、毎日何か変わったところがないか気をつけて見ています。
もし症状が出ても飼い主として出来る限りのことをする覚悟はできています。
経済的なことも含め。
何かいい方法といいますが、現在加入している保険がカバーされず、発病後に加入出来る保険も無いとすれば、泣いてる暇があったら医療費を稼ぐしか方法は無いですよね?
実際に私の友達は飼い猫の腎臓が悪く毎日自宅でIVをする必要があり、飲み薬やらVetにかかる費用、高額な特別な餌代のためにフルタイム以外にパートタイムの仕事もしています。
シングルなので誰も頼る人がいない状況で頑張っています。

>保護団体のおすすめの24ペットワッチの保険に内容をよく見ないで加入し
>何も考えず病院に連れて行きました。 
>精密検査をしますかと言われ何も考えずに了承し、

いつもこの調子で何も考えないのですか?
猫を飼い始める時も何も考えなかったのでしょうね。
死ぬまで面倒を見ると言っているのだから覚悟を決めましょう。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 馬鹿たれ  - 17/10/2(月) 19:49 -
  
その通りさん

おっしゃられる通りです。生涯の医療費として2万ドルと計算していました。浅はかでした。 2万ドルを超えてしまったら老後の生活費にも影響が出てきてしまうので 最善の治療を受けさせる為に仕事上がりに出来る仕事を探してみます。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 ペット  - 17/10/2(月) 22:22 -
  
人間の子じゃないし、また保護団体に引き取ってもらえばいいのでは?

自分の生活に支障が出るようじゃペットじゃないですよ。

やっぱりペットはペットです、人間じゃない。

かわいそうだけど、そんな重病なんて面倒見る必要ないと思います、正直。

動物だってこと忘れないで、そしてご自分の生活が第一です。ある程度面倒見るのは当たり前だと思うけど、そんな重病になってもで人間じゃないし、同じように扱わなくてもいいと思います。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 いったん  - 17/10/2(月) 23:26 -
  
今から別の保険にはいれないんですか?

だとしたら、保護団体に預けた直後に保険を解約、そして再度同じ猫のアダプト手続きして、今度は別の保険にはいればいいと思います。

いずれにせよ「医療費はぼったくり」のアメリカなんですから、そこはうまく立ち回ればどうでしょう。

2万ドル以上も治療費がかかって、それが人間の生活にそこまで影響するならば、きれいごとで生きていけないですよね。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 ふっち  - 17/10/3(火) 1:05 -
  
いや、でも生後8週間の子猫をアダプトした直後に死ぬまでずっと(猫って20年くらい生きますよね。。。)投薬が必要な病気だとわかり、しかも保険が効かない、、、なんてケースの方が稀でしょう。(カバーされないということは、先天性の難病なのでしょうか?)生涯医療費2万ドルまで、って普通のペットオーナーなら妥当だと思いますし、それでトピ主さんを責めるのは酷ですよ。

あなたの例はシングルのお友達ですよね?ならば好きなだけ猫のためにお金を使えばいいと思いますが、たとえ小さい子供がいても、家を売ったり子供の学校を妥協したりして猫の治療費を捻出するのですか?それぞれの家庭でできることをするしかないでしょう。しかもあなたのペットは現時点で異常なし、莫大な医療費などはかかっていないわけですよね。自分ならばこうする「つもり」なんて、言うは容易しでしょ。それに自分が経済的にできるからといって、できない人を責めるべきではないです。

さて、トピ主さん、

どなたかがおっしゃっているように、レスキューと話して別の猫としてその子をアダプトし直し、保険に入り直すことは可能でしょうか?もし医療費を払うのが不可能ならば、猫ちゃんの方ももっと金銭的に余裕があって、生涯好きなだけ治療を受けられる家庭の方が幸せだと思うので、その辺もレスキューと検討してみてはどうでしょう。

うちの近所のとってもお金持ちのご近所さんは、病気持ちのシニアドッグを専門にアダプトして死ぬまで面倒を見てあげたりしていて、本当に頭が下がるのですが、夏にアダプトしたばかりのシニアのコッカースパニエルが腎臓と心臓に問題があり、さらにアレルギーもあり(そのため前の飼い主は、金銭的に治療ができなくなり、泣く泣くレスキューに連れてきたそうです)、さらにFlesh eatingバクテリアで膵臓がパンパンに腫れており、2ヶ月で保険外の支払いだけで2万ドル以上使ったと聞いてぶっ飛びました。。。さらにそこは別に3頭、大型犬がいて、皆ガンだったり腰に問題があったりするシニア犬なので医療費も相当だと思われますが、可能な治療は全部やってあげてるんですよね。

もしトピ主さんの方で医療費が捻出できないのなら、金に糸目をつけずに治療してあげられる、こういうおうちが見つかれば猫ちゃんにも一番いいのではと思いますが、、、
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 ねんねこ E-MAIL  - 17/10/3(火) 5:38 -
  
主さん、そんなに御自分を責める必要ありません。 猫ちゃんをアダプとして、保険にもちゃんと
加入なさったじゃないですか。
まずは精密検査の結果を待ったほうがいいと思います。慢性の疾病でも薬でコントロールできるかもしれません。

家の猫もせきをして、呼吸困難をおこしました。
肺に水がたまっている、喘息という事で投薬、その後朝晩の吸入は毎日です。
ちゃんと吸入をしておけば、比較的症状は落ち着いてます。 が、その薬が2ヶ月で300ドル。
続けられそうにもないので、模索していたところ、カナダ又はイギリスの薬局へ処方箋を送ってネット購入したら、
同じ会社の同じ薬が50ドル。 アメリカのシニアもよく利用してるようです。 使い始めて半年ですが、
問題なく顧客サービスも良いです。

後、獣医の腕にかかわらず、値段が極端に違います。 これは不思議なくらい。
ネットの評価とか知り合いの口コミとかみて探してみてくださいね。

どうしても無理でしたら、返すのもありかもしれません。
猫ちゃんが、少しでも元気になりますように。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 高くなるよ  - 17/10/3(火) 6:42 -
  
皆さん、保険に入りなおすのはと書かれてますが、その保険に入った時と今では状況が違いますよ。今は既存の病気が判明してますから、保険に入ること自体が難しくなってます。もし入れたとしても、exclusionとして、その病気関連で問題が起こっても保険はカバーしなくなります。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 それは  - 17/10/3(火) 7:30 -
  
それは分ってて・・・・書いていると思いますよ。(裏を読みましょう)

でも猫を助けるにはそれしかないんでは?
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 馬鹿たれ  - 17/10/3(火) 10:51 -
  
皆さま

先程自宅から離れた大きな病院から戻って来ました。 先生がおっしゃるには手術を受けると完治するようです。今朝先日行った地元の病院では かわいそうだけど治らないかも と言われてドン底でしたが、一気に光が差し込みました。 こんなことってあるんだと。

手術代等はかかりますが、この病気で猫が一生苦しまなくていいと思うとひと安心です。違う条件の良い保険に入りました。この件は適用になりませんが。

手術が成功して元気になるように切に願っています。

色々なアドバイスをいただき 本当にありがとうございました。お一人お一人にお礼を申し上げなければいけないのですが 取り急ぎ感謝の気持ちと報告させて頂きました。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 その通り  - 17/10/3(火) 15:52 -
  
トピ主さん

最初のレスではちょっと厳しいことを言ってしまいごめんなさいね。
トピ主さんの文章からは不安な要素しか伝わって来なかったものですから。
でも安心しました。
素早く行動に移しご自分で出来る限りのことはやられていると思います。
猫を返すことを勧めるレスがあるなか(一概にそれが悪いとは思いません)まだ飼って3ヶ月の猫に手術を受けさせ責任を持って飼い続けることを決めたトピ主さんはえらいと思います。
それは愛情という形で何倍にもなってお返しが来ますよ。
手術が上手くいってトピ主と猫ちゃん幸せに暮らせますように。
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 馬鹿たれ  - 17/10/4(水) 3:27 -
  
その通りさん
 私の文章が説明不足で 申し訳ありませんでした。 最後に温かいお言葉ありがとうございます。

 今回こちらに投稿して 参考になるご意見本当にありがとうございました。 国外に処方箋を送ってネットで安く買えたり、今後ためになる情報ありがとうございました。 何をするにも最後はお金次第という 悲しいご時世 何事もまず念には念を入れ 後で後悔のない選択を心がけていきたいと思います。 
 皆様の温かい言葉に感謝です 飼われている方のペットの健康と楽しいペットライフを送れますように祈っております。 
引用なし
パスワード


Re:ペット保険
 Go Fund Me  - 17/10/5(木) 13:49 -
  
▼馬鹿たれさん:
>その通りさん
> 私の文章が説明不足で 申し訳ありませんでした。 最後に温かいお言葉ありがとうございます。
>
> 今回こちらに投稿して 参考になるご意見本当にありがとうございました。 国外に処方箋を送ってネットで安く買えたり、今後ためになる情報ありがとうございました。 何をするにも最後はお金次第という 悲しいご時世 何事もまず念には念を入れ 後で後悔のない選択を心がけていきたいと思います。 
> 皆様の温かい言葉に感謝です 飼われている方のペットの健康と楽しいペットライフを送れますように祈っております。 

Go Fund Meで募金されてはどうですか?
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
10 / 66 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,229,932
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)




プライバシーポリシー