ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
927 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【5807】モロッコ風ミートボールの作り方のコツ? もろかん 04/11/27(土) 2:06
【8112】Re:モロッコ風ミートボールの作り方のコツ? Fumi 07/2/28(水) 13:55
【8113】モロッコ料理に詳しい方いらっしゃいますか... いどばた会議より 07/2/28(水) 13:56

【5807】モロッコ風ミートボールの作り方のコツ?
 もろかん WEB  - 04/11/27(土) 2:06 -
  
持ち寄りパーティーに、フィンガーフード的に中近東風ミートボールを持っていってみようと思います。Cookpadで検索してヒットしたものをもう少しクリスピーにアレンジしてみようかな〜。と思ってるのですが、ミドルイースタン系に詳しい方がおられたら、コツを教えていただけたらと思います。やはりミントが効いてるのが美味しいですよね。あとヨーグルトのソースなんかもあるといいなぁ。ファラフェルもいいけど、今回、ミートボールに挑戦したいです。よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード



【8112】Re:モロッコ風ミートボールの作り方のコツ?
 Fumi  - 07/2/28(水) 13:55 -
  
こちらをどうぞ。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/world/morc.html
引用なし
パスワード



【8113】モロッコ料理に詳しい方いらっしゃいますか...
 いどばた会議より  - 07/2/28(水) 13:56 -
  
モロッコ料理に詳しい方いらっしゃいますか?? 投稿者:モロッコ ( 07/02/28 07:56:04 )
昨日生まれて初めてモロッコ料理を食べたら
そのソースのおいしさにびっくり!ラム肉に合ってますよね。
 
ヨーグルトとミントとチーズ(?)がベースだと思うのですが、さわやかで
肉料理を食べた後の重たい感じがなくて新鮮でした。
 
自分で再現してみようかと思ったのですが、モロッコ料理で検索すると、
クスクスばかりがヒットしてしまい、
 
どなたか良いレシピをご存知の方いらっしゃいますか?
ミントとヨーグルトのソースの作り方もあるととてもうれしいです。
よろしくお願いいたします!
-----------------------------------------
作ったことはないけど 投稿者:暇つぶし ( 07/02/28 08:04:47 )
検索するとこんなの出てきました。
 
http://wellfed.typepad.com/well_fed/2006/07/grilled_harissa.html
 
キーワードは moroccan lamb yogurt sauce でした。
 
もっと見つかるといいですね。
------------------------------------------
上のサイトのソース、美味しそうですね。 投稿者:ミント ( 07/02/28 11:34:53 )
モロッコ料理というか、ラム肉にはミントが合いますよね。
ミントの爽やかさがラムの独特の臭みを消してくれます。
そのミントジェリー、小瓶に入ってスーパーで売っています。
それとヨーグルトを混ぜるだけでも良さそう。
混ぜないでそのままラムのステーキに付けても美味しいですけどね。
引用なし
パスワード



927 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 917 918 919 920 921 922 923 924 925 926 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,632,129
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー