こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
6 / 46 ツリー ←新旧→ 

イライラして夫に当たる 毒妻母 24/3/18(月) 1:32
Re:イライラして夫に当たる ピーチソーダ 24/3/18(月) 3:34
Re:イライラして夫に当たる お新香 24/3/18(月) 7:29
Re:イライラして夫に当たる 元の性格 24/3/18(月) 15:53
Re:イライラして夫に当たる 内弁慶 24/3/18(月) 17:31
Re:イライラして夫に当たる 私も 24/3/18(月) 21:18
Re:イライラして夫に当たる 元々 24/3/19(火) 9:22
Re:イライラして夫に当たる 民族病 24/3/19(火) 19:51
Re:イライラして夫に当たる 毒母決定 24/3/19(火) 23:05
Re:イライラして夫に当たる 大丈夫 24/3/22(金) 1:24
Re:イライラして夫に当たる あらら 24/3/22(金) 7:57
Re:イライラして夫に当たる いらち 24/3/20(水) 1:57

イライラして夫に当たる
 毒妻母  - 24/3/18(月) 1:32 -
  
46歳微妙なお年頃です、最近小さい要求が取らないと夫にあたり
そのイライラの理由を家族の前でぶちまけてしまいます
今朝も夫が用事があって外出、通常通りにドーナツを買ってこなかった事に激怒
子供ではなく夫にだけ怒りが湧きます、思い通りにならない些細な事に大激怒

もちろん夫も大激怒で大喧嘩をやってしまう

夫婦関係というより私のメンタルに原因がある、なぜか最近人、とくに夫への期待度が高くなり私の希望をすべてかなえろジーニー(ランプの妖精)と言う気持ちになっています。

30年前、週末バイトに行く私を送迎する父親が、朝食を準備してない事に大激怒「娘に空腹でバイトに行けってか?」と父を怒鳴り、慌てた父が喫茶店に駆け込み朝食を持ってきた事を思い出しました。

イライラ対象が思春期は父ー更年期は夫へ変わっただけの成長してない自分が情けなくなります。

対処方、処理法などアドバイスお願いします。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 ピーチソーダ  - 24/3/18(月) 3:34 -
  
46歳という年齢からみて更年期症状の可能性が
凄く高いような気がします。

私はトピ主さんより数歩先を行っている者ですが
私も数年前に夫に対してのイライラ、
怒り&悲しみがコントロールできない
時期があり夫には「君はすっかり性格が変わってしまった、
まるで悪魔が乗り移ったようだ」と言われる程
モンスター化してしまいホームドクターへ相談、
その後カウンセリングへも通い
結果ホルモン治療を開始し感情のローラーコースター
状態は落ち着き今現在は平和に暮らしています。

そのまま何もしないで放置していたら多分離婚になって
いたんじゃ無いかと思います。

更年期なんてたいした事ないまま自然に過ぎ去ると
舐めてかかっていましたがホルモンの変化って
なかなか侮れないものなんだと痛感しました。

一度ドクターへ相談へ行かれることを強くお勧めします。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 お新香  - 24/3/18(月) 7:29 -
  
更年期という名前に甘えない方が良いかも。

ドーナツ買ってこなかったから激怒とか、病気レベルだと思います。お子さんにもめちゃくちゃ悪影響ですよ。自分の子供に彼氏、彼女が出来てそのような扱いを受けてたらどう思いますか?何様?今すぐ別れなさい、ってアドバイスするのでは?

このままだと浮気、離婚されると断言出来ます。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 元の性格  - 24/3/18(月) 15:53 -
  
更年期とかではなく、イライラしやすい性格なんだと思います。
ドーナツ買い忘れた人にキレちゃうんでしょ?電話やテキストで催促するしか無いですよ。帰ってくるまで。今はデリバリーもあるのでどうせなら3日間分くらい買いだめしておくのはどうかな?

性格なので治るか治らないかは自分次第

自覚しているならキレない様にするだけですよ。短気は損気
運動したり友達と楽しく過ごす日を増やしましょう。
健康体が1番ですよ。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 内弁慶  - 24/3/18(月) 17:31 -
  
妹が主さんと似たような性格かもしれません。内弁慶で身内で無条件に甘えられると思える人にはあたりがきつく、他の人には気を使いすぎ。ホルモンが大暴れしている時にはその傾向がひどくなりすぎ、どこかおかしくなったんじゃないかと思うほど。

特に酷かったのが思春期、次はPMSがきつかった時、現在更年期で、PMSと更年期時は離婚の危機に陥るくらいまで配偶者との関係が悪化していました。結局ホルモン治療をして落ち着いたみたいです。

対処法はまずは自覚、ホルモン治療、本人のメンタル調整の努力、みたいです。

主さんも自覚はしているようですから、いまある幸せはご主人の忍耐と理解の上に成り立っていると自覚すれば関係をよくしようと思えるのかもしれませんね。お大事に。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 私も  - 24/3/18(月) 21:18 -
  
私もです。50歳です。

カウンセリングにかかりました。保険でかかったので、Copayはゼロだったので金銭的負担もなし。ホルモンの影響もあったと思いますが、他にも理由がありました。以前は夫と一緒の部屋にいるだけでイライラする自分がいました。カウンセリングで、なぜそんなにイライラするのか理由がわかり、感情の抑制が前よりもずっと良くなりました。さらに運動も始めました。今ではかなり落ち着き、夫との関係もずっと改善しました。

カウンセリングをやろうと思ったのは、自分が感情のモンスターのようだと感じたからです。夫に強くあたり、娘がそれをみて、娘も夫に対して時々あたるようになったのを見て、さらにこれはいけない、なんとかしないとと強く思いました。いつも一生懸命働いてくれる、家族想いの夫に対してもとても申し訳なかったです。

トピ主さんは、ご自分の感情がコントロールがきかない、という自覚症状があるのはまだ救われていると思います。それは大きな一歩ですよ。ご自分に合う方法を見つけられますように。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 元々  - 24/3/19(火) 9:22 -
  
更年期じゃなくて元々沸点が恐ろしく低いだけだと思う。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 民族病  - 24/3/19(火) 19:51 -
  
火病の遺伝子がある民族なんで
もともとが瞬間湯沸かし器です。

日本人とは全然違う遺伝子なんで
ぱたで相談して理解してもらえないでしょう。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 毒母決定  - 24/3/19(火) 23:05 -
  
あははぁ予想どおり!

やっぱり娘も母親そっくりになってる。娘は母親の態度をまるまるコピーするから当然だよね。

主さん自分は毒母って自覚ある?後悔してもすぐ忘れるんだろうな。すぐキレて当たり散らす性分は死ぬまで治らないです。老化病気で弱って口がきけないようになったら少しましになるかも?
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 いらち  - 24/3/20(水) 1:57 -
  
今すぐ医者に行ってください。プライマリー、OBGどちらでもいいです。更年期の可能性があります。

私はそれをほったらかして、家族に怒りまくり、夫が浮気、離婚を言われました。今は薬を飲みながら、関係修復をしていますが、身から出た錆です。つらいです。

怒りを家族にぶつけるのではなく、カウンセラー、セラピストに話をしてください。運動、ヨガ、瞑想、日記もおすすめします。一番大事なのは、自分の感情を自分でコントロールすること。そのためには自分をたくさん癒してください。好きなものを食べて、昼寝して、自分ファーストの生活をしてください。

私みたいな人生を歩んでほしくなくて、レスしました。
変えられるのは自分と未来だけ。

どうかお大事に!
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 大丈夫  - 24/3/22(金) 1:24 -
  
毒母決定さん、あなたの投稿読んで、こんなに意地悪い人がこの世の中にいるんだなと思うととても悲しくなりました。あなた自身の投稿文をもう一度読んでみてください。どう感じますか? 他人を辱める前にご自分の感情をふりかってみてはどうでしょうか?

私はトピ主さんがご自分の感情の問題を自覚されて、それをなんとかしようと思ってるんですよね。それは、素晴らしいと思いますよ。無自覚にご主人に感情的になっている人とは全く違います。他の皆さんからのアドバイスはどれもいいと思いました。どうかご自分を労ってくださいね。
引用なし
パスワード


Re:イライラして夫に当たる
 あらら  - 24/3/22(金) 7:57 -
  
▼毒母決定さん:
>あははぁ予想どおり!
>
>やっぱり娘も母親そっくりになってる。娘は母親の態度をまるまるコピーするから当然だよね。

ということは、貴方の母親も性格悪い嫌われ者で
ほんでて、それを完コピした娘がこの仕上がりということか。お子さんいませんように。3次被害が一番打撃が大きいと聞くので、あなたに娘がいないことを祈るばかりです。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
6 / 46 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,060,581
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee


プライバシーポリシー