こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
33 / 43 ツリー ←新旧→ 

旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 曇り 22/10/24(月) 21:25
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます きぼう 22/10/25(火) 0:41
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます からす 22/10/25(火) 5:32
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます ペー 22/10/25(火) 10:31
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます ドーナツ 22/10/25(火) 10:32
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 原田龍二 22/10/26(水) 16:50
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 曇り 22/10/27(木) 22:33
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます ペー 22/10/29(土) 5:05
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 森の歌 22/12/10(土) 12:51
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます ごめん。 22/12/11(日) 0:23
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます bacon grease 22/12/21(水) 2:20
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます マーケティング 22/12/28(水) 14:30
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 今月 23/2/5(日) 3:11
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます マジレス 23/3/25(土) 23:39
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 直せないクセ 23/3/26(日) 6:14
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 主さんおもろー 23/4/22(土) 4:41
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 釣り子さん 23/6/23(金) 12:38
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます シニア 23/6/23(金) 15:43
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます シニア 23/6/24(土) 2:44
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます みかん 23/6/24(土) 2:26
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 曇り 23/6/24(土) 23:46
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます ペー 23/7/30(日) 3:17
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます うん 23/7/30(日) 11:19
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 公園ウォッチャー 23/8/5(土) 11:55
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます 公園 23/8/10(木) 1:32
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます [名前なし] 23/7/29(土) 9:34
Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます あれ? 23/9/2(土) 6:21

旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 曇り  - 22/10/24(月) 21:25 -
  
週に2日、夫が実家に帰ってします。
コロナ後遺症が残っていて、1人での移動が困難な状況です。 
医師も分からないと言っていて、
毎日の生活が辛く、支えてくれる夫には大変感謝しています。 


ただ、2日間夫が居ない間は一人でやっていくことが困難で、
独身時代からの友人に色々と助けてもらったりしてもらうことが多いです。
男友達が割と多いです。既婚者だったり、独身者だったり。
その間、男友達と一緒にいても良いなど言われています。 


旦那は息抜きに帰っているのだと思うのですが(友人に会うことも含め)
この様な状況が辛いです。帰ってきて欲しいとも言っているのですが、
お仕事がある為に、状況としては難しいなど言われました。


その事を考えても、家を開けるのは1日で済むと思うんです。
教会員でもあるので、実家に行ってその後に寄っているんだと思います。
一部の人には、ここに来ないで奥さんのところへ行くようにとも言われたそうですが、1日でも早く旦那は帰ってきません。


面倒を見てもらっているので、彼には息抜きが必要だとは分かっていますが、今後変わってくれることはあるのでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 きぼう  - 22/10/25(火) 0:41 -
  
体調が辛いということで大変なのですね。
ご主人と正直に気持ちを話合われましたか?
毎週行くのではなくて たまに行かない週を作るとか
一日にするとか 何か折り合いのつく所が
見つかり臨機応変にやっていけますように。

ちなみに私も昨年一年間は体調が悪くて
横になっている時間が多かったのです。
その時私の旦那はずっと一日中お庭のパティオに
いました。病気の重たい空気というか
恐怖というか それに敏感でストレスを
感じていたんだと思います。
今は体調がまぁ前よりは良くなり普通には
暮らせているので 家の中で過ごしています。

トピ主さんの体調が少しでも回復することを
お祈りしていますね。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 からす  - 22/10/25(火) 5:32 -
  
一人での移動が困難ということは、トイレに行ったり、シャワーを浴びたりも男性に手伝ってもらっているということですか?それをご主人が許しているということは、たぶんご主人は他に女性がいるのかもしれませんね。今のような状態はどのくらい続いているのでしょう?トピ主さんはお仕事もしていないようですし、今の状態だと家事も出来ないでしょうから、先が見えない感じでご主人も辛いのでは?
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 ペー  - 22/10/25(火) 10:31 -
  
ご主人が週2日お留守にするようになってどのくらい経ちますか。
また、トピ主さんのコロナ後遺症はどういう症状でどのくらい続いているのですか?
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 ドーナツ  - 22/10/25(火) 10:32 -
  
世話や家の事は外注して、夫婦でいちゃつく。

旦那さん家の家事やら主さんの世話が辛く息抜きに
実家に戻ってるんだと思う

だから掃除などはメイドを雇ってやらせて
旦那さんの負担を減らすと息抜きは必要なくなると思う

金銭的にメイドが頼めないなら、そのまま好きにさせてあげて
いいじゃないたまには別の男と家で過ごすのも、旦那さんとは
出来ない男性が中年女性をデートサイトで避けるのか?
一人でホリデー過ごしたくない暇要員にする理由など
別の男性の考え方が聞けて楽しいのと、月曜日に夫婦で
週末どうだった?の話題にもなって一石二鳥。

私は夫婦だけで24/7でいるの嫌だ、別の空気もいれたい
夫がいない週末に別の男が自宅にやってくるとか最高すぎる。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 原田龍二  - 22/10/26(水) 16:50 -
  
後遺症が知りたいです

私コロナ3回感染、別に普通に生きです
そして後遺症はない

介護が必要な後遺症の症状を知りたいです
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 曇り  - 22/10/27(木) 22:33 -
  
みなさんありがとうございます。
夫は息抜きに帰っていると言っていました。
一言、出来れば居てほしいと言って見ましたが、「答えは5日間も一緒にいるのだから…1ヶ月いなくなる人もいるからマシな方じゃないか?」など言われてキレかけられました。

症状は頭の頭皮下と骸骨の間に炎症を起こしていて
炎症の固まりがぎゅっと痛くなったり、時には(最近では)熱いヨーグルトのような感覚が少しだけ動くような感じです。

空間症状も出て、エレベーターにて隣に人が居ても何も感じません。 
物と物の感覚もなく、整理整頓も全く出来ない状況です。
この2つは薬でなりました。

夫が居ない時は、昔の友達と会ったりして楽しく、
生活にも支障が出ているので、外には一人で出掛けるのも困難な中一緒に行ってくれる人が居て幸いです。

炎症が酷いので、一人で家にいたりずっとベットで横になっていることが
多いです。
その時は、電話で友人らと話したりする事で紛らわしています。

何度も夫には帰ってしまうのは、辛いことを言いました。
昨晩、夫がそのことに察したのか?
真剣に話し合いをしてくれました。正直にこの事を言えず、
今までのストレスをぶつけては、大喧嘩になってしまいました。(涙
素直に言えない自分がいます。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 ペー  - 22/10/29(土) 5:05 -
  
▼曇りさん:
>
>症状は頭の頭皮下と骸骨の間に炎症を起こしていて
>炎症の固まりがぎゅっと痛くなったり、時には(最近では)熱いヨーグルトのような感覚が少しだけ動くような感じです。
>
>空間症状も出て、エレベーターにて隣に人が居ても何も感じません。 
>物と物の感覚もなく、整理整頓も全く出来ない状況です。
>この2つは薬でなりました。
>

やはりあなたでしたか、、、。 頭皮の炎症その他、もうだいぶ前から続いているのではないですか?  それではお辛いでしょう。

>夫が居ない時は、昔の友達と会ったりして楽しく、
>生活にも支障が出ているので、外には一人で出掛けるのも困難な中一緒に行ってくれる人が居て幸いです。
>
>炎症が酷いので、一人で家にいたりずっとベットで横になっていることが
>多いです。
>その時は、電話で友人らと話したりする事で紛らわしています。

かなり長丁場になっているようですが、それでもお友達がお付き合いしたり助けてくれたりして楽しかったり気を紛らわすことができているのなら、それはそれでいいと思います。
しかし、長く続いているということで、ご主人にとってはお仕事とトピ主さんへの介護(介助?)でかなり疲れているのではないでしょうか? (読んだ限りからの予想ですが)
なんか週2日、お休みをあげてもいいような気がします。
ご主人がいない間はヘルプが必要な部分はプロに頼むことはできませんか。
生活に支障が出ている、つまりADL(Activities of Daily Life) に支障が出ているのであれば介護保険などに加入していればカバーされる部分もあるかもしれませんし、お持ちの保険でも何等かのヘルプが得られるかもしれません。 

>
>何度も夫には帰ってしまうのは、辛いことを言いました。
>昨晩、夫がそのことに察したのか?
>真剣に話し合いをしてくれました。正直にこの事を言えず、
>今までのストレスをぶつけては、大喧嘩になってしまいました。(涙
>素直に言えない自分がいます。

このへん、よくわかりません。 ご主人にはご主人不在の際のトピ主さんの辛さを何度も言っているのですよね。 「正直にこの事を言えず」の「この事」ってなんですか。
何を素直に言えていないでしょうか? 

いずれにしろ、ご主人に週末帰って欲しくないのであれば、どういうところでご主人に息抜きさせてあげられるとトピ主さんは思いますか。 やみくもにストレスぶつけて行かないで〜というだけでは問題解決しません。 

最後に、読んだ限りでは納得がいく診断や治療を受けているようでもないようですね。
それについてはご主人はどのようにおっしゃっていますか。
「空間症状」とやらは認知能力に関する症状のようですが、「薬のせい」というのは医者も認めているのですか。 
未だに謎だらけですね。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 森の歌  - 22/12/10(土) 12:51 -
  
ご主人がいない週2日はプロに来てもらうのではなく友人に身体的なヘルプを頼んでるということですか?
男友達が多いです、とかそういう問題ではなく私はこういう感覚がわかりません。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 ごめん。 E-MAIL  - 22/12/11(日) 0:23 -
  
▼森の歌さん:
ごめんね、体調悪い主さんに、また投稿の内容だけでは何とも言えないけど、私の友達には、主さんのような人がいないので、私もこの方と同じように違和感大です。別に責めてるわけでもないし、でももう少し考えることがあっても良いのではと思います。お大事に。
>ご主人がいない週2日はプロに来てもらうのではなく友人に身体的なヘルプを頼んでるということですか?
>男友達が多いです、とかそういう問題ではなく私はこういう感覚がわかりません。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 bacon grease  - 22/12/21(水) 2:20 -
  
その旦那さんが浮気して、浮気相手のレシピを鞄に入れてる?

浮気相手のキッチンで料理してるんですか?

甘いな

次の設定は車に倍アグラ、スマホに浮気相手の写真沢山

財布にはスパ会員カード、私は会員ではない。でお願いします。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 マーケティング  - 22/12/28(水) 14:30 -
  
浮気相手からのレシピを見つけた後はどうなりました?
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 今月  - 23/2/5(日) 3:11 -
  
ご主人いるだけいいでしょ。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 マジレス  - 23/3/25(土) 23:39 -
  
多分ご主人は離婚を望んでいます。
理由はあなたです。
一人で外出できないと言うより、一人で外出するのが怖いのですよね。医者に言ってもわからない。
こうなったらこの悩みをカウンセラーに相談するしか無いと思います。カウンセラーと共に解決策を探すのも良いと思います。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 直せないクセ  - 23/3/26(日) 6:14 -
  
▼曇りさん:
>週に2日、夫が実家に帰ってします。
>コロナ後遺症が残っていて、1人での移動が困難な状況です。 
>医師も分からないと言っていて、
>毎日の生活が辛く、支えてくれる夫には大変感謝しています。 
>
>
>ただ、2日間夫が居ない間は一人でやっていくことが困難で、
>独身時代からの友人に色々と助けてもらったりしてもらうことが多いです。
>男友達が割と多いです。既婚者だったり、独身者だったり。
>その間、男友達と一緒にいても良いなど言われています。 
>
>
>旦那は息抜きに帰っているのだと思うのですが(友人に会うことも含め)
>この様な状況が辛いです。帰ってきて欲しいとも言っているのですが、
>お仕事がある為に、状況としては難しいなど言われました。
>
>
>その事を考えても、家を開けるのは1日で済むと思うんです。
>教会員でもあるので、実家に行ってその後に寄っているんだと思います。
>一部の人には、ここに来ないで奥さんのところへ行くようにとも言われたそうですが、1日でも早く旦那は帰ってきません。
>
>
>面倒を見てもらっているので、彼には息抜きが必要だとは分かっていますが、今後変わってくれることはあるのでしょうか?


ここでもクセ強い文 www
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 主さんおもろー  - 23/4/22(土) 4:41 -
  
その系統の釣りが最近なくてパタが盛り下がっています
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 釣り子さん  - 23/6/23(金) 12:38 -
  
面白い設定ですけど、ちょっと無理があります
米国の夫婦はそもそも介護してあげるという契約はないような
夫婦関係なのです。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 シニア  - 23/6/23(金) 15:43 -
  
大変なご病気お察しいたします。

離婚直後中年の頃でしたが、私も手術をしまして、幸いご近所などや知り合いに日本人の方々がいて、買い物や料理など手伝って頂いて大変助かったた事がありますが、その中に数年前に手術をし術後のお手伝いに、病院から家政婦さん派遣所の紹介を受けたので暫く利用したと話しておりました。

一日でも良いので家政婦さんのような方を、サービスして貰える所はないでしょうかね?お洗濯や買い物お掃除など手伝って貰えるとすごく助かりますよ。ご主人さんもかなり(精神的にも)助かると思います。週一回なら金額的にもそう負担には、、、どうでしょうね。

いつぐらいに回復すると言うめども今はないのかも知れませんが、ご友人など頼る方々もおられるようで何よりです。何時回復するかのめども解らない状態のようで、不安も大きいと思いますが、とにかく今はがんばって下さいとしか言えません。近くだったら行ってあげたいです。

 
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 みかん  - 23/6/24(土) 2:26 -
  
もしかして、運転免許をもっておられなくて旦那様やお友達がいないと
家の中に籠もってしまうという状態でしょうか?

文面からは旦那様がトピ主さんと一緒にいることに価値を置いていない
という雰囲気が伝わってきます。
そのような相手に頼んでいてもらったところで、どうでしょう?
嬉しいですか?
嫌々居てもらっても、相手が苦痛なのだからもう私だったら話し合い
をして別れることを考えると思います。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 シニア  - 23/6/24(土) 2:44 -
  
追: 家政婦さんの件ですが、”誰か家にいて手伝ってくれる&主さんの世話をしてくれる、” のは友人らと違って、ご主人さんにとっても気が楽になるのじゃないかと思いました。主さんももしかしたら気がまぎれる時間でもあるかも知れません。アジア系の人だったらなお良いかと思いますが、その他の人であっても、人の世話をする仕事をしてる人って結構優しいですよ。参考までに。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 曇り  - 23/6/24(土) 23:46 -
  
みなさんありがとうございます。

運転は出来るような状態ではありません。
お手伝いさんは以前は来ていただいていました。
ただ健康状況を説明すれば、分からないと言われてしまいました。何かあった時に、把握してもらいたかっただけです。
旦那は私には興味なさそうですか。そうかもしれません。いつもお金を少し残しては週末近くになると有り余ったエネルギーを使い果たすような勢いで出て行ってしまいます。
電話しても、嫌がっては切ってしまう一面もあります。体調の面も考えると、離婚まで持っていくのにしばらかくかかりそうです。


日本人の方にお優しいお言葉を頂き光栄です。少し心も和らぎました。日本人の方にも頼んでみましたが冷たく断られては辛い思いをしていました。
中には相手が困っていた時に夜中に起こされては助けた方だったのでなおさらです。(悲)

昔のお友達で良くしてくれる人は数人いますので、今は大丈夫そうです。

ただ余り負担かけないようにしたいと思います。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 [名前なし]  - 23/7/29(土) 9:34 -
  
17歳に再会した母とスイミングにいくために
実家に帰省してる旦那さんですか?
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 ペー  - 23/7/30(日) 3:17 -
  
トピ主さん、トピ立てたのは昨年の10月ですね。 もうすでに10か月近くになりますけど、まだ何も改善されていないのでしょうか。  
治療のほうはどうなっているのですか。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 うん  - 23/7/30(日) 11:19 -
  
▼ペーさん:
ほんとそっちの方が大変ですよね。
元気だった人が急に何かになると助けない人が多いって言うけど、夜中に起こされてまで何とかして助けたのであれば、普通は助けますよね。
よっぽど嫌な人間なんでしょうね。酷すぎます。恩を忘れてしまったんでしょうかね。


>トピ主さん、トピ立てたのは昨年の10月ですね。 もうすでに10か月近くになりますけど、まだ何も改善されていないのでしょうか。  
>治療のほうはどうなっているのですか。
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 公園ウォッチャー  - 23/8/5(土) 11:55 -
  
このいつものくせのある言い回し、
やっぱり頭皮の人=公園さんだったのね。

公園さんの時は独身アラサーキャラだけど
どっちが本当の姿かな?
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 公園  - 23/8/10(木) 1:32 -
  
▼公園ウォッチャーさん:
>このいつものくせのある言い回し、
>やっぱり頭皮の人=公園さんだったのね。
>
>公園さんの時は独身アラサーキャラだけど
>どっちが本当の姿かな?

公園さんはナンパされる話しや、子供の話も変なので、人間と付き合った経験が少ないんだと思います
引用なし
パスワード


Re:旦那が週に2日実家に帰ってしまいます
 あれ?  - 23/9/2(土) 6:21 -
  
カウンセラーと浮気、料理レシピを浮気相手の家に放置
浮気相手の SNSをネットストーカー、昔の事を思い出す
胸が潰れそうです、涙が溢れますなつりこさん。
浮気相手より旦那の管理は大丈夫?最近合体してますか?
合体してない人は、浮気されても文句なし。
引用なし
パスワード


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
33 / 43 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
2,064,702
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Buy Me A Coffee


プライバシーポリシー