ぱたのうち掲示板
海外生活 料理&レシピ集 レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談
2159 / 2196 ツリー ←新 | 旧→

【2439】グリーンカレーの材料について そうそう 02/10/2(水) 16:47
【2440】Re:グリーンカレーの材料について カレン 02/10/2(水) 19:47
【2446】なるほど!Ranch99ですね。 そうそう 02/10/3(木) 8:38

【2439】グリーンカレーの材料について
 そうそう  - 02/10/2(水) 16:47 -
  
タイ料理のグリーンカレーを作ってみたいのですが、
ココナッツミルクはGrocery Storeに売ってる缶の
物を使うのでしょうか?実際にあの缶を買ったことが
ないのでどんな物なのか分らないので怖気づいてまだ
買ってません。

あとグリーンカレーペースト、Chinese系、日系、
そしてSafewayやAlbertsonでも探したけれど見つかり
ません。Trader Joe’sにも置いてなかったし・・・。
やっぱりIndian系のお店に行かないと駄目かな?
グリーンカレーを自宅で作ってる方、材料はどこで
手に入れてますか?
引用なし
パスワード



【2440】Re:グリーンカレーの材料について
 カレン  - 02/10/2(水) 19:47 -
  
▼そうそうさん:
>タイ料理のグリーンカレーを作ってみたいのですが、
>ココナッツミルクはGrocery Storeに売ってる缶の
>物を使うのでしょうか?実際にあの缶を買ったことが
>ないのでどんな物なのか分らないので怖気づいてまだ
>買ってません。

私は缶詰のを使っています。中はさらさらのココナツミルクですよ。
>
>あとグリーンカレーペースト、Chinese系、日系、
>そしてSafewayやAlbertsonでも探したけれど見つかり
>ません。Trader Joe’sにも置いてなかったし・・・。
>やっぱりIndian系のお店に行かないと駄目かな?
>グリーンカレーを自宅で作ってる方、材料はどこで
>手に入れてますか?

99Ranch Marketで買いました。
ペーストがカレーのコーナーの一番したの隅にひっそりありました。
他にもイエロー、レッドカレーのペーストもありましたよ。
見つかるといいですね!
引用なし
パスワード



【2446】なるほど!Ranch99ですね。
 そうそう  - 02/10/3(木) 8:38 -
  
行って探してみますね。ありがとう!
引用なし
パスワード



2159 / 2196 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2149 2150 2151 2152 2153 2154 2155 2156 2157 2158 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,633,469
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
スポンサーリンク
Amazon.co.jp





 
プライバシーポリシー