こちらはpatanouchi.com 新サーバです。
国際結婚、海外生活
お悩み相談 愚痴モード ★楽天海外販売★
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■ ▼禁止事項:アダルトまたは成人向けコンテンツ(性的なパフォーマンスに関する助言やアドバイス 、妊娠、出産、家族計画についての性に関する医療アドバイス 性感染症に関するディスカッション)、政治関連トピック、掲示板をプロパガンダの手段として使用する事。 著作権上問題のある可能性のあるコンテンツを配信しているページやサイトへのリンクやトラフィックの誘導。
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | 料理&レシピ集 | AMAZON.COM
  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
1 / 49 ページ 旧→ 

Re:動作が遅い
NEW  カメKAME  - 17/10/21(土) 10:55 -
  
実は私あまりにも動作がスローで子供の頃から親にかめと言われ続けています。特に食べるのが遅いです。

今まで付き合った男性と食事をすると私が1/3 食べるか食べ終わらないうちに彼は完食で若干イライラが伝わっていましたが、私はどこ吹く風でした。

結婚したアメリカ人元夫は、私のマイペースさにイライラし始めたので、小さい時からスローでと母の話をしたら、元夫も私に、HAYAKU、KAMEと言うようになりました。それが原因ではないけれど、離婚しました。

お付き合いする前にグループで三年程よく食事に行った現在の主人は、普通の早さで食べていましたが、二人でデートを始めた時から私の速さに合わせてゆっくり食べてくれました。私がナイフ、フォークを置いてパンに手を伸ばしつつ、そのまま喋り続けると、彼もナイフ、フォークを置いて話を聞いてくれました、まあ今でもそうですが。

そこで初めて早くする努力をし、今では「状況によっては」早くする事も出来ます。

人に迷惑をかけなければスローでもいいけれど、仕事や誰かと一緒に何かをする場合は、早くする努力が必要だと思います。でもあせると大失敗するので、私の中では少しだけペースを上げてみようかなぁ位のおっとり感をいつも大事にしています。

周囲の人も、カメKAMEはいざという時ものすごい速さで行動するからびっくりだと言ってくれます、実際はそういった時みんなと同じ速さで行動しているだけなんですが(笑)
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:動作が遅い
NEW  無いものねだり  - 17/10/21(土) 4:53 -
  
スローが苦痛、の意味は
昔 ゆっくりとした動作を意識してたりしたんですが
私にはかなりキツい。。続きませんでした。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:動作が遅い
NEW  無いものねだり  - 17/10/21(土) 4:48 -
  
私の友人がそうです。スローな人って育ちが良い感じが
します。主さん、そうでは?
おっとり、優雅、しゃりしゃり。
私はカサカサしてていつも慌てた感じで
テキパキはしてるかも、でも
主さんのような物腰優雅にあこがれたりします。本当に。
でも私にはスローが苦痛です。
個性なんだからいいんじゃないかと。
でも仕事上. 急がないといけない
ときは 少し意識してたらだいぶかわりますよ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:動作が遅い
 誰に言われるんですか  - 17/10/21(土) 2:46 -
  
動作が遅いと、どこで誰に言われるんですか?
職場で、たった一人のせっかちな人に言われるだけじゃありませんか?
周りのアメリカ人たちの動作を見てくださいよ、「わざと待たせてる?」と聞きたくなるほどゆーっくりしています。

道路を横断するのも、どんなに車が混雑していようが悠々と歩いて渡る。
店のレジの人も、どんなに列が長くても、のんびりおしゃべりしながら仕事する。
店員も、客が質問したくて待っていても、悪気もなさそうに長々と電話する。
車も、信号が青に変わってもなかなか動かない(スマホいじってるのかも)。これはさすがに後ろからクラクション鳴らされてますが。
高速はスピード出すのに、右折左折はなぜか最徐行以下の停止寸前の速度で曲がる。

アメリカで歩くのが速いと感じたのはマンハッタンだけです(でも仕事は遅い)。

気にしなくていいと思いますよ。マイペースなトピ主さんにアメリカはぴったりだと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:動作が遅い
 いいんじゃないかな  - 17/10/20(金) 22:03 -
  
友人にも言動がゆっくりしている人がいましたが、別にそれで悪いと思ったことなかったですね。プライベートではスローokな人とつきあえばいいと思います。イライラする人は縁切りしては?

仕事では上司から注意されなければ、スローだろうが早かろうがどっちでもいいと思います。上司は仕事さえできていればいいので、気にしてないのではないかな。同僚がどう思おうが、関係ないというか、喧嘩しない程度に仲良ければそれでいいと思います。仕事は仕事、結果が良ければプロセスどうでもいいです、私は。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:動作が遅い
 めらな  - 17/10/20(金) 20:26 -
  
アメリカ人は動作スローで早口ばかり

巨体が多数派だし、てきぱきしたら多動症?疑い
日本よりスローな働きぶりで主さんみたいな人が
ぴったり合う
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


動作が遅い
 かめ  - 17/10/20(金) 19:05 -
  
自分ではそんなつもりはまったくないのですが、何をするにもゆっくりにみえるらしくペースが合わない人をイライラさせてしまっているようです。
移住してから、結構ストレートに言われる気がします。日本にいた時は、マイペースだねとか言われたりしていましたが、そんなに酷いと自覚していませんでした。
少しフォローしてくれないかなと言う期待を込めて、主人にも聞いてみたら、うん、すごくスローだよと言われてしまい、聞いておきながら傷ついてしまいました。被害妄想だとわかっているのですが、仕事をしたりする時に、またスローだと思われているのかもとか、頭で考えてしまって余計もたついてしまったり。
早くしようと意識して動くと、ミスをしたりすぐに疲れてしまったり…。意識し続けるのは辛いです。
私みたいな方いらっしゃいますか?
スローから早く動けるように変われた人とかいたら、お話伺いたいです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:夫との死別と母の病気
 海藻  - 17/10/20(金) 11:46 -
  
辛かったんですね。
私じゃ分かり得る事ではありませんが、せめても寄り添って慰めてあげられれば良かったのに、と思います。
一人でよく頑張りましたね。とっても偉いと思います。


これから時間がたっても、悲しさが突然の発作みたいに襲ってきてかなしくなることもあるとおもいます。
でも、もっと時間がたつと、悲しみの発作が段々と減ってきて、いずれは大丈夫になる自分が戻ってきますよ。
悲しみは時間が解決してくれる、ってよく言いますが、本当にそうだと思います。

遠くからですが、応援しています。
名前もわかりませんが、寝る前にあなたの事を思って、あなたの心の平穏を祈っています。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 あらら  - 17/10/20(金) 10:06 -
  
まず、いろんな価値観がありますが元カレ・カノと連絡をとってる人たちはごまんといます。節度のある友人としての付き合いなのであれば、わたしはいいんじゃないかと思います。バツイチのいい大人ですから、そのへんの事は人に意見を仰ぐことではないと思いますし、あなたが嫌なら嫌でいいと思います。議論したところでどうせ平行線です。

そんなことより、今回一番驚いたのはあなたも家賃を半分出してるふたりの住まいに勝手に相談なく誰かを招いた事ですね。これは100%ナシですね!私は元と連絡取り合うのはアリだと思うタイプですが、それでも勝手にそんなことをされたら別れます。なんであなたを巻き込んでいいと思えるのか?およそその神経が信じられません。

その元カノ、看護師ですよね?カルフォルニアの看護師って1000万くらい稼いでますよ。そして彼女に家族はいないんですか?なんで家族でもない元彼が助けてあげないといけないの?しかもあなたに相談もしないで決める?いいかっこしいなのは勝手だけど、主さんに迷惑かけて嫌な思いさせてもかっこつけんなつーの。私なら別れます。私もバツイチですが、この男はやばいです。まあ色々とあってすぐにとはいかないでしょうけど、ほとぼりが冷めたらさっさと別れましょう。別れ話は公共の場でね!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:新しい仕事が辛い時
 見つかったけど  - 17/10/20(金) 4:42 -
  
皆様

まとめての返信ですみません。励ましそしてアドバイスありがとうございます。

英語の教師ということは英語の読み書きお上手ですよね。羨ましいです。私はほんと英語も雰囲気だけで適当で。MBA、HR、経理。やはりそういうのが事務には必要な力ですね。
仕事は楽で頭もあんまり使わなく、妥当な値段なのだと思うのですが、情け無い感でいっぱいです。ストレスも大変でしょうが、キャリアウーマンにやはり憧れます。忙しいと言ってみたいです。お金を稼いでやっぱり仕事より大切なものがあるかもとおっしゃるのと、お金も稼げないくせに言うのでは、同じこと言っても雲泥の差です。私が言ったら、本当ただの負け惜しみです。

周りを見ると今良いキャリアをつけて活躍してる人は、大学院に行ったり、手に職つけたり、職場でしごかれたりで、今の立場になったのだろうと思います。怠け者だったから、今わたしはそれなりなんですよね。本当に無才能です。やっぱり今がんばります。英語力がないのでコミカレでのスタートかアダルトスクールでのスタートでしょうが頑張りたいです。

病院の受付事務?アカウンタントのアシスタントなどはアダルトスクールでもあるか調べてみます。日本でいうところの社会福祉士とかはどうでしょうか?他にスピリチャル系とかもよく見るんですが、どうですか?勉強しておくとためになるものありましたら、ぜひ教えてください。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 もっと悪い  - 17/10/20(金) 2:05 -
  
私の元彼は元妻にテキストしてました。
これってもっとたちが悪い。
本人は全然悪気がなく平気。
トランプ氏も元妻に相談してるって言ってるし、これってアメリカでは普通?
私にはついていけない。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 夫は米国人  - 17/10/19(木) 17:09 -
  
つられます(笑)
いや、どっちもどっちでしょ。
淡白な女性にとったら、日本人男みたいに給料だけ運んできて、家にもあまりいないのもありがたい。
あと、日本人女性が外国人が好きなのは違いますよー。
でも、積極的なのは外国人男性。だから、出会いを求めている、いつも男がいなきゃダメな人は必然的に外国人男性になるのです。
日本人男性、本当に消極的。。。。
積極的な人は、とっくにキレイな女性とおつきあい、または結婚しています。
日本人男性で積極的な人は、割と既婚者が多め。。。なんだかね。。。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:新しい仕事が辛い時
 50代後半  - 17/10/19(木) 9:48 -
  
▼見つかったけどさん:
40代からアメリカで働きだした私です。そしてこの間まで1年程無職でした。私もやっと前職より10Kほど下がりましたが、なんとか仕事を見つけました。だからアドバイスなんておこがましいですが、私もずっと日系で働いてきましたし、最初の給与は本当に低かったので、ご参考までに私の経験を書きますね。私は経理で、ステップアップをしました。

とぴ主さん、経理に興味はありますか?もし、興味があったら、日本の簿記でもアメリカのコミカレのクラスでも、勉強してみたらいかがでしょうか?それをレジメに書きましょう。とにかく事務の仕事をしているのですから、無職の人より、絶対有利です。経理の勉強をして、Accounting Assistantに応募してみませんか?私もアメリカで経理を勉強したのは、40代です。コミカレのAccountingのクラスです。Accountantとして就職し、それからまた勉強してCPA試験に受かり、ライセンスを取り、その度に給与は上がりました。ただ、小規模ー中規模の日系だったので、社内でのステップアップというわけにはいかず、その度転職する事になりました。

私ももう年なので、これで転職は終わりにしたいです。本当、20代で会計学を勉強して、大手の会計事務所に入ったり、米系でばりばり働いた方と比べたら、今でも私の給与など吹けば飛ぶようなもんですが、でも田舎では十分暮らせますし、私は自分のがんばった40代を後悔してはいません。

とぴ主さんのお辛い気持ちお察しします。私も一年前職を失った後、自分に合った仕事がなかなか見つけられず、もうリタイアしようと思いましたが、ものすごい喪失感と共に体調まで悪くなったので、なんとか勇気を奮い起こして、がんばりました。その時にこちらで励ましてもらったので、なんとか仕事を得る事ができましたが、あのまま潰れていたら、鬱になっていたかもしれません。

年齢のせいだと思いますが、こんなに辛い思いや、嫌な思いをした就職活動は初めてでした。でも、それで自分にとって、何が大切なのか、何が必要なのかもわかる事ができた一年でした。その間何か月か、低い時給でテンプもしました。もちろん保険もありませんでしたから収入は激減でした。

とぴ主さん、がんばりましょうよ。私も弱音をはきながら、落ち込みながらもやっていきます。そうすれば前に進めます。働き続けていく事は大事です。私もそれを思い知らされました。

>ありがとうございます。
>ただの雑用事務です。主に電話応対、コピーにお茶出し、日系の小さな会社で、今も昔も働いてます。英語の日常会話は出来ますが、書きは苦手。ワードできますが、エクセル微妙。パワーポイントは学生時のみ。経理もHRも全くなし。愛想だけ良いのが売り。
>なーーんも無いです。ああ、だめだ。
>どうしようもないけど、最低賃金から抜け出したい。なにかを頑張りたいのですが、何でしょう?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:新しい仕事が辛い時
 うにマニア  - 17/10/19(木) 9:20 -
  
仕事自体も大変なんですか?
だったら転職もありかもしれないですね。仕事が楽なら薄給でもしょうがないですけど。。。

私も仕事が辛くてしょうがないです。社内でも有名な激務チームにいます。その上、上司が狂ってます。私自身の責任も大きいです。
給料は6桁超えますしボーナスも出ます、が、果たして私は幸せかどうか甚だ疑問です。給料安くてもいいから人間に戻りたいです。
誰も出来ない事が出来ると高給になれます。外注している人などは時給なかなかすごいです。英語出来なくても。

何か特技ないですか?曲が作れるとか、絵が描けるとか、料理が出来るとか、他言語出来るとか。アメリカ人に出来ない突き抜けた専門性があるいいです。
私も40台です。早く人間に戻りたいです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:新しい仕事が辛い時
 連絡先  - 17/10/19(木) 9:09 -
  
昔の話ですが、私は、教師をしていて、しかも教師の中でも最低賃金でした。教師こそ、他の業界に転職するのが難しいから、このまま最低賃金で終わってしまうかと暗かったです。

英語の教師のサイトで、愚痴っていたらやはり、MBAを取ってみたらとアドバイスをもらって、長いことかかって、オンラインで、MBAを取りました。
MBAなんて、今時、沢山の人が持っていて、有名な大学じゃなければ意味がないとは言われてますが、取得すれば教育現場でもチャンスは広がりました。

やる気があれば取れるとおもいます(私の場合は家族の協力が大きかったです)。でも・・。と二の足を踏むなら、経理や、HRの勉強をしてみたらどうですか?やはり手に職があれば、給料も増えるし、転職のチャンスもあるし。今の職場は、教育に対して補助とかはないですか?

アメリカって定年がないから、働こうと思えば70歳すぎまで働けますよね。トピ主さんんの年齢がわかりませんが、30代なら絶対がんばれ!!、40代ならまだまだ行けるよ!と背中をおしたいです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:新しい仕事が辛い時
 見つかったけど  - 17/10/19(木) 5:45 -
  
ありがとうございます。
ただの雑用事務です。主に電話応対、コピーにお茶出し、日系の小さな会社で、今も昔も働いてます。英語の日常会話は出来ますが、書きは苦手。ワードできますが、エクセル微妙。パワーポイントは学生時のみ。経理もHRも全くなし。愛想だけ良いのが売り。
なーーんも無いです。ああ、だめだ。
どうしようもないけど、最低賃金から抜け出したい。なにかを頑張りたいのですが、何でしょう?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:新しい仕事が辛い時
 オマハ  - 17/10/18(水) 21:14 -
  
これまでの職種、そして現在やっとみつかったというお仕事、
大まかにでもどんな種類のお仕事なのか、
トピ主さんはどんなスペシャリティ、経歴を持っているのか、
を書けるところまでで良いから書いていただかないと
アドバイスしにくいと思います。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


新しい仕事が辛い時
 見つかったけど  - 17/10/18(水) 18:31 -
  
失業からようやく新しい仕事が見つかりました。でも、今までの仕事よりも給料が格段に安いのです。最低賃金です。ないよりましと思ってスタートしましたが、フルタイムで働く意味あるのかと思えてしまいます。

働きながら探してはいるけれど、気になってたところから返事がこなかったので、そこもまたダメかと思うと落ち込みます。ずっともう最低賃金しかないのかという悲しい気持ちから抜け出すことができません。

どうやったら、もっと給料のいい仕事は見つかるものでしょうか?有効な資格とか、何かあったら努力したいです。子どもなし。40代。まだまだ働く意欲はあります。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:第三カ国での離婚手続き、今アメリカでどう情報...
 MJ  - 17/10/18(水) 0:09 -
  
▼自由になりたいさん:

>実は私も夫(アメリカ国籍 結婚10年以上)が第3国へ駐在に行ってしまい、離婚ができない状態です。

私はEXがドイツ転勤前に離婚しました
犬がいたし、転勤は決まっていた子供がいなかった事で
犬だけはEXが引き取り、私はスーツケースだけ持ち帰国
結婚後半は
無職小梨暇のお前がやれ、お前はlazy、お前はno education
お前はActing like a child 、大人の振る舞いをしろ、馬鹿、頭悪い
いつまでも子供みたいに振る舞うな
おまえは非社交的、黙って話もできない、いつ英語は上手くなるんだ?と散々言われました。

離婚後に第三国に行くEXと飼い犬、日本帰国のぼっち私
今もぼっちなまま40代でお母さんでもない、奥さんでもない
キャリアもない全て降り出しの私とは違い

EXはさっさと第三国で相手を見つけ結婚、今はアメリカに戻り新婚生活を送ってる
噂だと元義理家族の現妻に対する態度とは私への態度が違いすぎる

もちろん現妻への態度が良い
白人女アメリカン英語ネイティヴでミリをリタイヤまで勤め上げたキャリア持ち
大歓迎で迎えてる元義理家族たち
EXと同じキャリアを持った2人は、これから私の可愛がった犬と暮らすんでしょう。

なんだかなー1番良い30代を無駄にして、妊娠無理な40で離婚帰国
英語分からない下手なのにおばさん年齢とアメリカ帰りという事で
周りは過剰な期待をされる日本。
私は、アメリカに住んでいた時ほぼ家に篭りクラフトしてただけ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


Re:元彼女とテキスト。。普通?
 さかなさかなさかな  - 17/10/17(火) 21:25 -
  
▼だからバツイチさん:
>自覚しようよ、一回大失敗したわけでしょ、結婚という人生の一大イベントを。
>
>同棲とか手軽にしないほうがいいでしょ、だからそんな馬鹿男しか寄ってこないんだよ。
>
>こんなたわごという男なんて最初から却下でしょ、焦って、男だけを頼りに胃kてるから公安るんだよ。
>
>しっかり自立しないと、どこに行ってもこんなゴミみたいなヤツ相手だよ。
>
>お金出すと外人男は楽でやってくるから、気をつけないと。
>
>日本人女性ってホント、外人すき!誰でもいいの?

つられます
日本人男の飯炊き家政婦婆になるよりまし

しかもレスで女にたいして夜に尽くさない
いかせない男よりいい。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


  新規 ┃ツリー ┃HL ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害情報交換  
1 / 49 ページ 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
1,231,723
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)




プライバシーポリシー