こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 70 ページ 旧→ 

(ホントに駄)バブーン大統...[0]  /  中国人観光客に関する不思...[2]  /  ニベアクリームの日本のは...[0]  /  今年の里帰りの際キャッシ...[24]  /  ご両親がアメリカでも運転...[10]  /  アメリカから日本へ送金1...[3]  /  T-mobilが断然便利って本...[9]  /  オーランドの住み心地(日...[0]  /  ティーンの子供が日本への...[9]  /  天井に電気を通したことが...[10]  /  

(ホントに駄)バブーン大統領就任100日
NEW  ダメ候補、改め元候補  - 17/4/28(金) 7:11 -
  
去年11月にぱたのうち初代大統領に立候補した(というかトピをたてた)、ダメ候補です。
私のしょうもないトピに付き合ってくれて、しかも有権者の票をガッポリもっていき、めでたく初代ぱたのうち大統領となったバブーン大統領、いかがお過ごしでしょうか?

遊説中提案した「コテハン10年で年金」という案は、どんな感じで進んでますか?
私はここに書き込む度、年金の事が頭によぎります。
どのような大統領令をこの100日間で発令しましたか?
他の掲示板と癒着なんて、してませんよね。
管理人のMPさんからも何か一言頂けると、嬉しいのですが。

あと4年間、大変だとは思いますが、応援しています。
ダメ候補、改め元候補でした。
(またくだらないトピと名指し、ごめんなさい: 笑)
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

中国人観光客に関する不思議
NEW  メリッサ  - 17/4/28(金) 5:34 -
  
これは素朴な疑問なのですが、どの時期に日本(東京)に行っても、
常に中国人観光客がどこでも大量に見かけます。

彼らには決まったホリデーの習慣などなく、いつでも休み放題なのでしょうか?
たとえば大学生だったら決まった休みの時期、会社員だったら
休みがとりやすい時期などあると思うのですが。

あとおばさんのグループが多いように思いますが、彼らは買い出しツアーなのかしら?
いろいろ謎です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:中国人観光客に関する不思議
NEW  わいわい  - 17/4/28(金) 7:19 -
  
ハワイには、いつ行っても日本人観光客がたくさんいますよね。
日本には決まったホリデーもありますし、休み放題なんてとんでもない、働きづめの人が大勢いる国ですが、どの時期でも、その時期に休みを取って海外に出られる人が一定数いるのでしょう。

日本とは比べ物にならないぐらいの中国の人口を考えたら、日本に常に中国人観光客がいたとしても不思議はないのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:中国人観光客に関する不思議
NEW  アネッサ  - 17/4/28(金) 7:28 -
  
あのとてつもない人口です。年中日本に押し寄せていてもホリデーが被ろうと関係ない気がします。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

ニベアクリームの日本のはもうないですか?
NEW  日本製  - 17/4/28(金) 5:15 -
  
さっきアマゾンをチェックしたんですが、日本製のニベアを見つけられなかったのですが、もうないのでしょうか?
引用なし
パスワード


・ツリー全体表示

今年の里帰りの際キャッシュが引き出せませんでし...
 ラマ  - 17/4/21(金) 2:07 -
  
最近日本より帰国しました。
ここ10年日本に里帰りするたびに自分のバンクのチェッキングからデビットカードで郵便局から現金を引き出していたのですが、
今年はなぜができませんでした。日本からアメリカのバンクに電話して色々確認したのですがアメリカの銀行側ではすべてOKな状態ということでした。どうやら日本の銀行、郵便局側で何かシステムが変わったのでしょうか?日本の郵便局の窓口できいたのですがだれもわかりませんでした。
同じような体験したかたいますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の里帰りの際キャッシュが引き出せませんで...
 Poji  - 17/4/27(木) 10:39 -
  
ちなみに私もChaseのチップ付きのデビットカードを所持していますが、例えばセブンイレブンのATMで、日本円を引き出した時は、手数料は取られるのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の里帰りの際キャッシュが引き出せませんで...
NEW  こまる  - 17/4/28(金) 3:06 -
  
ありがとうございます、ちょっと希望が見えました(笑)。
引用なし
パスワード


Re:今年の里帰りの際キャッシュが引き出せませんで...
NEW  米好きメタボ  - 17/4/28(金) 5:10 -
  
▼Pojiさん:
>ちなみに私もChaseのチップ付きのデビットカードを所持していますが、例えばセブンイレブンのATMで、日本円を引き出した時は、手数料は取られるのでしょうか?

取られました。Non-Chase ATM Feeが5ドルもとられました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:今年の里帰りの際キャッシュが引き出せませんで...
NEW  Poji  - 17/4/28(金) 7:27 -
  
▼米好きメタボさん:
>▼Pojiさん:
>>ちなみに私もChaseのチップ付きのデビットカードを所持していますが、例えばセブンイレブンのATMで、日本円を引き出した時は、手数料は取られるのでしょうか?
>
>取られました。Non-Chase ATM Feeが5ドルもとられました。

米好きメタボさん

やはり手数料は取られるんですね。回答して頂いてありがとうございました。大変助かりました!
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

ご両親がアメリカでも運転すると言う方はいますか
NEW  寝不足  - 17/4/28(金) 3:03 -
  
私の両親は約30年前にアメリカで駐在経験があり、そのときは当然ながら父も母もアメリカで運転して生活していました。
基本的にアメリカ好きの両親で、2年前に父が大きな病気をするまで、数年に一度はアメリカやハワイに旅行に出かけ、レンタカーで動き回っていました。ただしそれは父の運転です。母は駐在時代以降はアメリカで運転していないと思います。ただし、日本で田舎在住なので、日本では毎日運転しています。
このたび、いつも父の看病をしている母に感謝の意味をこめて、父が母にアメリカ旅行をプレゼントと称して、母が一人で我が家に遊びに来ることになりました。
ひどい。冷たい。最低な娘と言われるかもしれませんが、私は母とべったり毎日毎日過ごすととっても疲れることが分かっているので、母の滞在中は全日程で仕事を休まず、適度に働こうと思っています(フルタイム勤めです)。不仲とかじゃなく普通に仲の良い親子ですが、母がわりと強烈な性格をしているので、気疲れを防ぎ最大に楽しむための自分なりの対策です。
ただ、私の住む町は典型的なアメリカの郊外。ド田舎じゃないことだけは救いで、30分ほど運転すれ少し華やかな商業地区や観光地があります。ただ、どのみち車は必至です。
家にいて孫と戯れているだけで幸せというタイプの母ではなく、とにかくものすごく出好きで、せっかく来たアメリカを目いっぱい楽しむぞ!という感じの人なので(なのでホストのしがいがあってそれは良いのですが)、私が仕事に出でしまうと時間をもてあましてかわいそうだと思うので、レンタカーを手配してあげようかなと思っています(保険の設定を変えてうちの自家用車を貸してもいいかなとも思ってます)。
母は60代半ば、健康には全く問題がなく、日本では毎日運転しています。
やはりアメリカで運転させるのは無謀でしょうかね。
私としては初日に数時間練習して右車線に慣れさえすれば、あとは日本の狭い道路に歩行者自転車がワラワラいる道よりは運転しやすいと思うのですが、一般的にはどうなのでしょうかね。
アメリカでご両親(特にお母様)が運転されるという方はいらっしゃいますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ご両親がアメリカでも運転すると言う方はいます...
NEW  私も娘  - 17/4/28(金) 4:54 -
  
トピ主さんのおっしゃりたいことは理解できます。

私の父はアメリカに住んだこともなければ、英語も話せませんが好奇心が旺盛で前回私の家に遊びに来たときには(70歳だった)、日本で国際免許証を手配して持ってきましたよ。夫のスポーツカーを楽しそうに運転していました。なので60歳でアメリカで運転、できないことはないと思います。
ただ、問題はとぴ主さんのお母さまがそれを望んでいるかどうかです。
本人たっての希望で自分で運転してあちこち動き回りたいと思っているのであればそれもいいんですけれど、そんなつもりはなくいきなり「運転してね」というのはちょっと無理かな…と思いますが。

お母さまに相談してみたらどうでしょうか?仕事の都合で付きっ切りではいられないので、自分で動ける?と。どちらにしろ、お母さまが日本で国際免許をとってこないとこちらでは運転できないわけですし、どのみち事前に話しておかなければならない問題ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ご両親がアメリカでも運転すると言う方はいます...
NEW  そんなことない  - 17/4/28(金) 4:54 -
  
お母さんといると疲れるというのはありえると思います。アメリカでいうハイメインテナンスなタイプなのでしょうか?

自分で運転させるのが心配なら、公共交通機関とかUberを利用してはどうでしょう(英語ができなければ無理かな)?ご主人と交代で仕事を週一くらいで休んで、お母さんをどこかへ連れて行ってあげるのでもいいですよね。

トピ主さんが言うように、無理のないようにもてなしてあげてくださいね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ご両親がアメリカでも運転すると言う方はいます...
NEW  空腹  - 17/4/28(金) 5:26 -
  
私も三週間丸々オフは取らないです。取れない事はないですが、息が詰まるという状況分かりますよ。実親だからぶつかってしまう事もありますし、逆にせっかく来てくれたからお互い良い距離を保ちクオリティータイムを過ごしたいですよね。

うちは夫と私の親が仲良いので、夫が観光案内して事無きを得ました。大都市在住で、ランチだけレストランで待ち合わせ、夫と両親と合流しました。週末に小旅行に皆で行きました。

あなたがオフを取らない事は全く責められる事だとは思いません。運転に関しては、当のご本人のお母様は何とおっしゃっているのですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ご両親がアメリカでも運転すると言う方はいます...
NEW  koko  - 17/4/28(金) 6:35 -
  
こればかりは個人差がありますので何とも言えませんね。

でも、普通に考えて、日本でも運転をしている60代半ばの人ならば、アメリカでの運転も大丈夫だと思います。
アメリカでの生活経験のない人達でも、それくらいの年齢なら、私の周りの人達は、アメリカに来た時には運転しています。
私の身内の場合には、私の車を運転してもらうこともあります。遠出をする予定があるとか、友人達の場合には、レンタカーにしてもらっています。
西海岸の観光地で、交通量も多いのですが、それでも、日本よりは運転しやすいと皆さん言っていますよ。

トピ主さんの場合には、お母様は、かなり以前だとしても、アメリカに住んでいたこともあるのですよね。
そのお母様が、運転してもいいと言われているのなら、運転してもらえばいいと思います。
運転は自信がないと言われるのなら、公共交通機関の利用とかも考えてみるとか。
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

アメリカから日本へ送金100万以上
NEW  銀子  - 17/4/28(金) 2:45 -
  
こんにちは。
アメリカから日本の自分の口座へ100万以上送金された方いらっしゃいますか?
100万以上だと日本の税務署から連絡がくると聞きましたが、税金がとられるということでしょうか。
90万だと何もいわれない、でも数回分けての送金は手数料がその都度かかります。

どれが最善なのでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカから日本へ送金100万以上
NEW  税金取られません  - 17/4/28(金) 7:01 -
  
100万というのは円と言うことでいいですか?ミリオンダラーではないですよね?

2万ドルくらい日本の銀行に送金しましたが、手数料は40ドルくらいだったと思います(バンカメ)
特に税金はかかりませんでしたが、アメリカでの確定申告の時に預金残高は申告しています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカから日本へ送金100万以上
NEW  銀子  - 17/4/28(金) 7:18 -
  
▼税金取られませんさん:
お返事有難うございます。
>100万というのは円と言うことでいいですか?ミリオンダラーではないですよね?
>
はい。ドルで一万ドルで100万円です。

>2万ドルくらい日本の銀行に送金しましたが、手数料は40ドルくらいだったと思います(バンカメ)
>特に税金はかかりませんでしたが、アメリカでの確定申告の時に預金残高は申告しています。

ネットで調べると100万以上アメリカから送金すると税務署から連絡があると
なっていたので90万くらいの送金にしたほうがいいのかなと。
本当は2万ドルを送金したいのですが大丈夫そうですかね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカから日本へ送金100万以上
NEW    - 17/4/28(金) 7:33 -
  
日本の銀行が税務署へ連絡しますよ。アメリカも日本も一緒です。避けたかったらドル建てで換算したときに100万円にならないようにしてください。豆知識です
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

T-mobilが断然便利って本当ですか?
 北海道  - 17/4/27(木) 7:55 -
  
夏に日本へ行きます。
年に2回は海外に行くのですが
現在のAT&Tからくら替えをして
T-Mobilに変えれば
海外で自動的にWi-Fiなどの使用がができ、
携帯ワイファイを借りる必要もないと勧められています。
確かにポケットWi-Fiは家族がバラバラに行動するとなると
一人にしかWi-Fiが効かないので
夫が一人歩きをして迷った時とかに連絡が取れないことがありました、、、。
T-Mobilにすれば家族4人全員がそれぞれバラバラに歩いていても
Wi-Fiが通じるということですよね。
料金を調べると、
T-Mobilにすることで年間の支払いが100ドル弱増えるんです。
どうしようかな、、、と思案中なんですが
ご意見お聞かせくださいいいい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:T-mobilが断然便利って本当ですか?
NEW  にっち  - 17/4/28(金) 2:49 -
  
T-Mobilの弱点は、アメリカ内で山や海岸等の人里離れたところだと、とたんに繋がりにくくなることでしょうか。

アウトドア派には不便なこともあるかもしれません。

日本ではそうでもないですけど。
引用なし
パスワード

<sage>

Sprintもですよ。
NEW  スプリンター  - 17/4/28(金) 5:48 -
  
Sprint は月5ドルでJapan Roaming 利用料を加算すれば、日本国内でアメリカ国内同様のサービスが使い放題です。

私はアメリカ国内で、Sprintの ”Unlimited Talk, Text, 10GB Data”の
プランなのですが、追加5ドルだけで同じサービスが日本でも使えました。

日本にいながら、私と主人でテキストしたり電話しても追加料金なしでした。アメリカの友人の携帯や主人の両親の家電にも毎日のように電話してましたが、追加料金なしです。インターネットもどこでも使えました。実家にWifiがなかったので、自分の携帯の10GBの枠の中でネットフリックスとか見てました。

やっぱり、主人と別行動した際に、お互い電話ができるのは助かりました。

日本から帰ったら、Japanローミングサービスは月ごとにつけたりキャンセルできるので、帰ったらすぐにキャンセルして、払ったのは実質5ドルです。

参考までに。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:T-mobilが断然便利って本当ですか?
NEW  Japan Roaming $5  - 17/4/28(金) 5:54 -
  
別のトピでもSprintのJapan Roamingについて書かれている方がいましたが、私が去年夏に利用した時点では$5ですべてUnlimitedでした。Data, Text, Voice全てです。
それとコネクションも、LTEで快適でした。
引用なし
パスワード

<sage>

わかります
NEW  もば子  - 17/4/28(金) 6:32 -
  
そうなんです!T-Mobileの最大の欠点は海や山などではほぼ使い物にならないことです。日本を頻繁に往復するのでT-Mobileが便利だというのはすごくありがたいのですが、いかんせんアメリカ国内では、ちょっと人里離れた場所になると途端に圏外ですから困ったものです。

先月ヨセミテに行ったときなんか、パークに入った途端ずっと圏外で参りました。トレッキングでもしてて遭難でもしたらお終いですよね?T-Mobileユーザーの方達ってどうしているんでしょうか。ウォーキートーキーでも持っていくのかしら?
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

オーランドの住み心地(日系コミュニティの充実度)
NEW  ミッキー  - 17/4/28(金) 2:36 -
  
はじめまして。オーランド周辺の日本人コミュニティについて質問させてください。

家庭の事情でフロリダ州のオーランドに引っ越す可能性がでてきました。
経済的には問題なさそうなのですが、日本人としての住みやすさはどうかな、と思っております。現在日本人のたくさんすむ都市に住んでおり、まったく不便なく暮らしており不安です。

そこで、現在オーランドに住んでいらっしゃる方に何点かお聞きしたいことがあります。

1.日系スーパー:そこまで日本食にこだわってはいないですが、日本のお米とか薄切りのお肉とか買えるスーパーがあるとうれしいです。Universal Studioの近くに一件あるようなんですが、利用している方いらっしゃいますか?

2.日本領事館:パスポートの更新などマイアミまでいかないといけないでしょうか?
年に1回くらい出張領事館のようなサービスがあるようですが、皆さんこちらを利用されていらっしゃいますか?

3.日本への里帰り:直行便ないですよね。。。みなさんどこ経由で帰ってらっしゃいますか?西海岸経由(SFOとか?)でしょうか?

4.子供の日本語・日本語文化教育:現在2歳の娘がおり、日本語補習校に行かせたいと思っています。オーランドの補習校にお子様を通わせている方いらっしゃいましたら様子を教えていただけないですか?日本語のみのようですが、算数など特に日本の教科書で勉強できる場所はないでしょうか。KUMONはあるようですが、日本語ではないですよね。。
同様に、ジャパンソサエティのようなものがあるようですが、イベントなどは頻繁にありますか?

オーランドはアジア人人口もある程度ありそうで、露骨な差別など受けることはなさそうですが、実際に暮らしている方の印象を聞かせていただけると助かります。

よろしくお願いします!
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

ティーンの子供が日本への里帰りを嫌がる場合
NEW  あおい  - 17/4/28(金) 1:16 -
  
ティーンエイジャーの息子が夏休みは友達と遊びたいから日本へは行きたくないと言った場合、どのように対処すればよいのかと悩んでいます。私としては高齢の親に会える時に会っていて欲しいと思う気持ちがあります。息子もおじいちゃん、おばあちゃんは好きなのですが1か月も帰りたくないと言います。私にはもう一人小学生の娘がいて、その子は夏休み中日本にいたいと言うのです。似たような経験がある方いらっしゃれば、アドバイスお願い頂けませんか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンの子供が日本への里帰りを嫌がる場合
NEW  おいおい英語だよ  - 17/4/28(金) 2:53 -
  
な・・なんでTeenager が和製英語だと・・?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンの子供が日本への里帰りを嫌がる場合
NEW  上から目線  - 17/4/28(金) 3:10 -
  
▼あおいさん:
親に会ってほしいからというあなたの都合で行くのだもの、楽しくないのかなぁ? 私だと子供が嫌だと言ったら、あっそ、じゃ1.2週間は一緒に行ってね、それでも行かないと言ったら、OKで終わるかなぁ。まぁわたし普段からこんな感じなので主人にあっさりし過ぎと言われますが。

実はうちの娘と息子、ティーンの時も、その後も日本行き楽しみにしています。実家の両親や兄弟の日本の空港の送迎はないし(地方です)、古い家だし、お客さん扱いしないので、ご馳走が続く訳ではないのですが、、、。なんででしょうかね? でもうちの両親に会わせる為に日本に連れて行くとは、考えた事ありませんでした。

 
>ティーンエイジャーの息子が夏休みは友達と遊びたいから日本へは行きたくないと言った場合、どのように対処すればよいのかと悩んでいます。私としては高齢の親に会える時に会っていて欲しいと思う気持ちがあります。息子もおじいちゃん、おばあちゃんは好きなのですが1か月も帰りたくないと言います。私にはもう一人小学生の娘がいて、その子は夏休み中日本にいたいと言うのです。似たような経験がある方いらっしゃれば、アドバイスお願い頂けませんか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンの子供が日本への里帰りを嫌がる場合
NEW  家の場合  - 17/4/28(金) 3:11 -
  
ティーンって何歳ですか?
家の8年生と10年生、6年生は
8年生ーースポーツの遠征とその為の練習の為、日本行きを断念
10年生ーー来年は大学への願書やエッセイの為多分ダメ、だから今年は長めに日本へ滞在したい。が、高校スポーツの遠征があるため、希望する日程では行けず、とりあえず日程妥協して何とか日本へ行く
6年生ーー8年生と同じスポーツをやっているが、 まだ遠征はない年齢なので、特に行けない理由もないし、日本へ行って海で泳いでおいしいもの食べたい。帰ってきてもまだ1か月あるので、その1か月友達と遊べば全然OK.
ですので、学年が上になって何か真剣にスポーツなり、アートなりやっていると本人たちの意思にかかわらず行きにくくなってきますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ティーンの子供が日本への里帰りを嫌がる場合
NEW  へー  - 17/4/28(金) 5:26 -
  
幼児ならまだ分かりますが、アメリカでミドルとかハイスクールの年齢になるとスポーツやってる子などは一ヶ月も休めないですよね。友達と遊べないとかの理由だったら日本に連れていきますけど。。

トピ主さんの息子さんは一ヶ月も日本にいけるという選択があるということは何のスポーツもしていないのですか?
引用なし
パスワード

<sage>

・ツリー全体表示

天井に電気を通したことがある方
 明るいのがお好き  - 17/4/25(火) 6:49 -
  
最近越してきた新居なのですが、夜になるとあまりにも暗くて不便を感じています。
欧米の家は間接照明で明かりをつけるのが当たり前だと分かってはいますが、
何もオフィスみたく蛍光灯を使おうというのじゃなく、日本人感覚的にごく普通にリビングルームやマスターベッドルームの天井の真ん中に照明を取り付けて、間接照明だけが頼りみたいな今の作りを改善したいのです。欧米式の間接照明も素敵ですが、やはり私には暗すぎます。
Electricianを雇って電気を通したいと思っていますが、実際にやられた方はいらっしゃいますか?売るときに価値が落ちるとか、コスト面とか、何でも良いのでお話聞かせてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天井に電気を通したことがある方
 専門に頼んだ  - 17/4/25(火) 19:22 -
  
もうかなり前ですが、うちも暗く感じたので、天井に電気をつけてもらいました。専門の人に頼んで時間はかかりましたが、部屋が明るくなってほんと心も明るくなりました。やはり日本人は部屋中が明るい方がいいですね。売って今の街に引越しましたが、電気については何も問題なかったです。
引用なし
パスワード


Re:天井に電気を通したことがある方
 さむ  - 17/4/25(火) 20:00 -
  
うちはレンチで天井のすぐ上ががらーんと広い屋根裏になっているので自分でやりましたが、簡単でした。日本は電気工事士しか工事できませんが、アメリカはDIYでもできます。きちんとカウンティのコードに従って配線してれば大丈夫。<というか、めちゃくちゃかんたん。売るときに問題は出ません。

トピ主さんの場合、天井にではなく、壁にいくつか灯りを取り付けるのはダメですかね?

コンセントの近く、スイッチの近くはそこから電線を伸ばすだけなので、私でも簡単に灯りが取り付けられますが、天井の上が2階でドライウォールをはがさないといけないとか、木のフレームにあなあけないと電線が通らないとなると結構面倒くさい(コストがかさむ)と思います。

今ある天井の灯りから電線を伸ばすのも方向によって難しい場合があるので、とにかく誰かよんで見積もりをとってみるといいですよ。で、どの方向にどう電線を伸ばすのが簡単なのか、聞いてみてください。多少自分の思ってる位置とずれるかもしれないけど、安上がりの方法はあるはず。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天井に電気を通したことがある方
 すねこ  - 17/4/26(水) 4:42 -
  
うちは、軽量のランプシェード(欧州風のPHランプ)を買って来て、天井にフックをつけ、それにぶら下がるようにしています。電気コードは、天井を伝って壁に寄せ、身近なアウトレットに繋いでいます。そして、便利な所にスイッチを置いて、それで照明を付ける。

電気コードがちょっと目障りではありますが、白い壁にスムースな白いコードなので、それほど目立ちません。

これは、電気技師を呼ばずに、夫一人でやりました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:天井に電気を通したことがある方
NEW  明るいのがお好き  - 17/4/28(金) 0:59 -
  
レスを書き込んでくださった皆様、ありがとうございます。
昼間の仕事と引越しのバタバタで、戻ってくるのが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
日本人にはアメリカの家は暗いと同感してくださってありがとうございます。
天井に照明を取り付けた方の、やって良かったっていうレスにとても心が躍りました。
プロを雇って電気を通す、DIYでやった、コードが見えないよう工夫して照明を取り付けた、いろいろな方法があって、本当に参考になりました。まだ何も始めていないし詳しく調べたわけでもない段階なので、いまいちピンとこない部分もあったりしたので、ここでいただいたレスをプリントアウトして、今週末Home Depotにでも出向いて見ます。
レスを下さった方にこのお礼の書き込みが目に止まりやすいよう、トピをAgeさせていただきますね。
ご親切に皆様ありがとうございました。
引用なし
パスワード


・ツリー全体表示

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 70 ページ 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー