井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
610 / 3992 ←新旧→ 

Re:学校に行きたくないミドルの息子
 難しいですよね  - 24/4/15(月) 20:55 -
  
これって本当に難しい問題だと思います。 お子さんの性格、状況が一人ひとり違うので絶対これが良いという正解がない。なのであくまで参考程度に聞いてください。うちのADHDの息子は、思春期を迎えた頃に学校へ行きたがらなくなりました。始めの頃は無理やり説得して学校へ連れて行っていました。その後学校のナースにも頭痛、吐き気がすると行って、テキストで家に帰りたいと何度も連絡が来るようになりました。

そうこうしているうちに朝完全に起き上がれなくなり、結果不登校、重度の鬱と診断され長くなるので詳細は割愛しますが入院もし、息子も家族もそれはそれは大変なことになりました。トピ主さんの息子さんの校長先生がトピ主さんに対して甘やかしすぎたと言ったことに驚きました。後からわかったことですが、息子の学校には同じような問題を抱える子が結構いて、薬の過剰摂取で命を落としかけた子もいるらしく、学校側は生徒やその家族に対する発言にはとても慎重な態度をとっているように見受けられましたので。

 私には学校なんか行かなくていいよ!と言える勇気がなく、息子を更に追い詰めてしまったのかもしれません。学校へ行かなくなったらそのまま引きこもりになるんじゃないか、というのが正直一番怖かったのだと思います。でも結果として状況を更に悪くしてしまいました。

というわけで私自身の反省の念を込めて書きますが、息子さんがあまりにも辛そうだったらホームスクールでもいいんじゃないかと思います。息子さんの様子を見つつ、最善の判断が出来るように祈っています。
引用なし
パスワード


学校に行きたくないミドルの息子 24/4/14(日) 23:34
Re:学校に行きたくないミドルの息子 みかん 24/4/14(日) 23:58
Re:学校に行きたくないミドルの息子 レモン 24/4/15(月) 1:32
Re:学校に行きたくないミドルの息子 なぞなぞ 24/4/15(月) 1:59
Re:学校に行きたくないミドルの息子 おこわ 24/4/15(月) 3:12
Re:学校に行きたくないミドルの息子 Moto 24/4/15(月) 7:45
Re:学校に行きたくないミドルの息子 ゆず 24/4/15(月) 8:54
Re:学校に行きたくないミドルの息子 難しいですよね 24/4/15(月) 20:55 ≪今ここ
Re:学校に行きたくないミドルの息子 24/4/16(火) 11:18
Re:学校に行きたくないミドルの息子 かるがも 24/4/16(火) 19:18

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
610 / 3992 ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク




プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer