新サーバです。 Try Prime Discounted Monthly OfferingPrime is just $5.99/month for qualifying customers in select U.S. government assistance programs.
井戸端会議 国別感染者数 | 都道府県別感染者数 | CDC | FDA | WHO | 厚生労働省 | 国立感染症研究所 | 都内最新感染動向
| AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
139 / 538 ツリー ←新旧→ 

軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか まだ40代 20/7/1(水) 3:50
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか もう40代 20/7/1(水) 4:10
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか サラミ 20/7/1(水) 4:25
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか まだ40代 20/7/1(水) 4:57
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか Tami 20/7/2(木) 19:46
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか 40代から 20/7/1(水) 9:43
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか 横から 20/7/1(水) 19:17
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか 受付事務員 20/7/1(水) 23:09
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか お願いします 20/7/3(金) 0:05
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか 受付事務員 20/7/3(金) 4:13
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか まだ40代 20/7/3(金) 23:43
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか お願いします 20/7/4(土) 2:37
Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか まだ40代 20/7/3(金) 23:32
デルタデンタル 受付事務員 20/7/4(土) 0:45
Re:デルタデンタル まだ40代 20/7/4(土) 2:44

軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行くか
 まだ40代  - 20/7/1(水) 3:50 -
  
まだ40代なのですが、もともと歯や歯茎が弱く、歯周ポケットが深いから気を付けるようにと言われています。日本にいた時に一本インプラントにもしていて、さらに歯茎のディープクリーニングも受けました。インプラントになった原因は歯周病ではなく事故なのですが、メンテナンスが必要なので普通の歯科医でよいのか迷ってます。

アメリカに来て半年程たち、初めてクリーニングに行こうと重い腰を上げました。予約を取ろうと色々な歯科医のレビューなどを見ているのですが、まず一般歯科医に行くか、いきなりPeriodontics and Dental Implantsなどの専門医に行くべきか、たくさんありすぎて右往左往しています。

歯の保険もわかりにくく(というかdeductibleとかイマイチよくわかっていません)、一般歯科医に電話で聞いたところ、私の保険では年に2回は無料のクリーニングがカバーされているということでしたが、専門医の方では、保険によとか治療によるとか、と曖昧な返事で、クリーニングだけでも高そうな雰囲気で躊躇しています。

歯茎の問題があっても今すぐ見てもらわないといけない問題があるわけでも、出血があるわけでもないので、こういう場合はまず一般歯科医(General Dentist)に診てもらって必要に応じて専門医を紹介してもらった方がよいでしょうか?

私のような感じで歯茎が心配な方は最初どうされましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 もう40代  - 20/7/1(水) 4:10 -
  
40代で閉経迎える人も入れ歯の人も禿げてる人もいます
40代は、老人の中では若いだけのそんな年齢です、私だったら専門医に行きます。下手に治療して、外すのに手こずるより最初から入れ歯、差し歯を考えて専門医へ。。。。保険内だったらの話し。
引用なし
パスワード


Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 サラミ  - 20/7/1(水) 4:25 -
  
トピ主さんの今の状況なら、私なら普通の歯科医に行きます。
トピ主さんも書いてらっしゃるように、半年に1度の検診・クリーニングは無料の保険が多いです。まずはそれで診てもらいます。

それでスペシャリストに行ったほうがいい場合は歯科医の先生から勧められると思います。でも多分、一般歯科で大丈夫ではないでしょうか。

そんなことより歯医者選びが面倒ですよね。
良い先生に診てもらってたのですが、他州に引っ越してまた一から選び直し。
今の歯医者さんは5人目です。やっと信頼できる先生を見つけました。7年かかりました(疲)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 まだ40代  - 20/7/1(水) 4:57 -
  
もう40代さん、ありがとうございます。そうですよね、中途半端に診てもらって後悔したくないというのはあります。ただ、もし普通の歯科医でみてもらえるレベルなのに、毎回数百ドル払うはめになったらどうしようと悩んでます。はぁ、ほんと、もう、40代、、、ですよね。

サラミさん、ありがとうございます。本当に歯科医選び、大変ですよね!Yelp、Google Review, Zocdoc、自分の保険会社のレビューを見比べているのですが、どこまで信用できるかもわからず、また歯科医も重要だけれど、私の場合、歯科衛生士さんのスキルもかなり重要なので、そうなるとレビューを読み込まなければならなくて、クタクタです。サラミさんは、やっと今の歯科医院に出会えたということですが、今までどういうガッカリがありましたか?よかったら聞かせてください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 40代から  - 20/7/1(水) 9:43 -
  
専門医に3ヶ月ごとにクリーニングに行っています。

保険で全てカバーされるわけではないですが、仕方がないです。歯周病になりやすいと判断されたので。最初の頃はディープクリーニングも必要でしたが、今は安定しています。

一般の歯科医へ行っても、必要がありと判断されれば専門医を紹介されると思いますが、やはり専門医は的確な処置をしてくれるので、専門医を見つける方が早いと思います。特に日本から来たばかりなら、評判の良い専門医にかかって現状をチェックしてもらった方がいいのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 横から  - 20/7/1(水) 19:17 -
  
歯周病を治療しました。まずは一般の歯科に行きましょう。レントゲンを撮ってくれると思います。それで判断してくれます。私の場合は一般歯科が専門医の方に連絡してくれました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 受付事務員  - 20/7/1(水) 23:09 -
  
一般のクリーニングと歯周病の専門医がやるいわゆる”ディープクリーニング”は違います。保険の申請が違う項目なので、勿論、お持ちの保険のプランにもよりますが、一般クリーニングはカバー率100%がほとんどですが、ディープクリーニングは50&#12316;80%のカバー率じゃないでしょうか?

アメリカに来られて、半年で、まだ、保険をお使いでないのなら、まずチェックアップも兼ねて一般歯科でクリーニングされてみては? で、そこの医院の良し悪しもわかると思います。 また、専門医が必要であれば、そこの先生に紹介してもらうとか。

Deductibleというのは、初診料のようなもので、一般クリーニングには課されませんが、虫歯などで治療が始まった時に、$50&#12316;100くらい治療費とは別に請求されます。(これは、初回のみ)
例えば、簡単に計算すると初めての虫歯の治療で窓口で$500 支払った(or 歯科が保険会社に請求する)とします。 そして、トピ主さんの入ってる保険の虫歯治療のカバー率が80%、Deductible$50とすると、$500X0.8 ー$50=$350が保険会社より返金されるということです。
ただし、要注意なのは、各個人で入っている保険のプランにより、虫歯治療の適性価格というのが保険会社で設定されており、その設定価格がトピ主さんの保険の場合$400だった場合は、$400 X0.8 ー $50=$270しか戻ってこないことになります。

次回の治療からは、Deductibleは課されないので、支払ったぶんの80%が返金されます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 Tami  - 20/7/2(木) 19:46 -
  
ディープクリーニングは1000ドル超えますよ

保険で普通のクリーニング半年ごとを一般歯科で受けて、必要があれば進められるのでそれまでは普通のクリーニングで
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 お願いします  - 20/7/3(金) 0:05 -
  
▼受付事務員さん:
>ただし、要注意なのは、各個人で入っている保険のプランにより、虫歯治療の適性価格というのが保険会社で設定

横ですが、こう言うことってまともに説明してくれる保険会社がなかったのでとても助かります。そこでお願いなんですが、今まで個人的に見てきた中で結構なので、どこの歯科保険がオススメってありますか?MetLifeでdeductible $0, annual maximum unlimited、premium $80/month 位?を使っていて満足なんではあるんですが、もしこれよりいい保険があるなら雇用先の保険会社リストにあるか探してみたいです。よろしくお願いします。

主様、
ディープクリーニングは麻酔をしっかりかけた上で四度に分けて挑んだ人を知っています。値段もほかの方が言うようにかなり高かったですが、彼の場合は歯磨きすると真っ赤になるくらい出血していたので、主さんよりかなり酷かったと思います。

専門医でも、お持ちの歯科保険がPPOなら、in-networkのリストから選べばカバー率がいいですよ。description of benefitsから施術毎のカバー率を調べられます。歯科医や歯科衛生士の方々に事前に電話で大まかの施術による値段を聞いておくと歯科医選びにも参考になります。

私も歯が弱いので歯科医と歯科保険選びは死活問題です。いいお医者さんが見つかるといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 受付事務員  - 20/7/3(金) 4:13 -
  
アメリカでの歯科治療は高額になるので、保険を上手に使うことをお勧めします。

どこの保険会社もやはり各個人のはいってるプランによりけりです。(どこの会社のプランがいいというのはわかりません。 なぜなら、カバー率のいいものや設定価格が高めのものは、契約者が支払うプレミアも高いので。)
例えば、クリーニングが1年2回無料といっても、その年の1月1日から12月31日までにいつでも2回無料になるものと、暦は関係なく1回無料で行けば、次回は6ヶ月経たないと無料にならないものがあります。(この辺は、予約をとる時に受付で保険が適応するように教えてくれると思います。)
MetLifeって6ヶ月あけないといけないんじゃなかったですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 まだ40代  - 20/7/3(金) 23:32 -
  
皆さん、その後も色々ありがとうございました!

デンタル保険は普通の保険よりさらにややこしい気がしてほんと嫌になります。

ちなみに我が家はDelta Dental PPO(SM)です。

Oral Exams and X-RaysとPreventive Routine Cleanings and Fluoride Treatmentは、ネットワーク外でも100%カバーとあります。ただ、年に2回か、確かに、丸々半年あけないといけないのか、年を越せばいいのか、書いてないので、電話して聞いてみます。

あと、保険会社のマイページにログインして行きたい歯科医院を調べたのですが、出てきませんでした。なのに、歯医者に電話したところ、私の保険を確認してくれ、カバーされると言われました。混乱中です。

それから、ディープクリーニングをするつもりはありません。普通のクリーニングです。ただ、インプラントがあるのでインプラント歯周病防止のため特別な確認が必要かもしれないですし、また他の歯茎も弱っているので、やはりスペシャリストに直接行こうと思います。金額も一応確認して、年に2回のクリーニングはカバーされて無料だそうです。スペシャリストでもそういうことがあるんですね!ますます謎です。
引用なし
パスワード


Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 まだ40代  - 20/7/3(金) 23:43 -
  
書いてありました!

Benefit is limited to two of any prophylaxis procedures within a calendar year

ということは、たとえば来週行ったとしても、6カ月間あいてなくても12月31日までにもう一回行けるということですね!参考になります。ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

デルタデンタル
 受付事務員  - 20/7/4(土) 0:45 -
  
うちもDelta Dental(PPO)です。 Twice per calendar yer.となっているので2020年内に2回いつでもいけるはずです。(この辺は、歯科医院に予約の際に、ちゃんと保険会社に確認をとってもらってもいいかもしれません。)

基本のクリーニング検診は、100%カバーとなっていますが、先にも言ったとおり、保険会社の設定価格内の歯医者に行けば、コストゼロ。(トピ主さんのところはOut of Net workでもゼロなんですよね?)

おそらく、検診などでは高い料金がかからないと思いますが、歯科医院でのチャージが保険会社の設定価格を超えるものであれば、その差額がトピ主さんに請求されます。 

例)保険の基本クリーニングの設定価格 $150とします。
A.歯科医院での基本クリーニングの価格$120だった場合
全てカバーされるので、トピ主さんに請求は来ません。

B.歯科医院での基本クリーニングの価格が$180だった場合
保険会社はカバー100%といってもMAXで$150しかカバーしません。 ですので、差額$30はトピ主さんに請求がきます。

歯科医院に問い合わせても、保険内容が各個人の入ってるプランによって違うので、差額がでるかどうかまではわかりません。(一人一人のプラン内容の設定価格まで、調べませんから)
もし、トピ主さんが事前に知りたい場合は、保険会社に100%カバーで、いくらまでカバーがでるかを確認するしかないです。

それから、もう1点。 私も、Medicalの方ですが、OBGYNのDr.の名前が保険会社のIn Net Workにのっておらず、医院にその旨電話したところ「確かにIn Net Work」であると言われました。 医院に事情を説明したら、医院から保険会社に連絡を入れたのか、数ヶ月後にはサイトが訂正されていました。
トピ主さんのケースも同じようなケースじゃないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:軽度の歯周病、専門医 OR 一般歯科医にまず行く...
 お願いします  - 20/7/4(土) 2:37 -
  
▼受付事務員さん:
>どこの保険会社もやはり各個人のはいってるプランによりけりです。(どこの会社のプランがいいというのはわかりません。 
やはりそうですよね〜。雇用先がオファーしているプランの中から精査して一番カバレージと提携先の歯科医の豊富さのバランスから選んだんですが、欲が出ました。

>MetLifeって6ヶ月あけないといけないんじゃなかったですか?
はい。他にもメジャーなクラウンは一本につき60 mo毎等制約があります。それが良いのか悪いのか、他の保険とは比べていないので分からないですが。

ご親切にお答えいただいてありがとうございます。これで自分の選択に諦めがつきました(笑)。転職前に加入できた保険とは段違いに良いと言うだけで満足しておきます。上げていただいたのでレスに気づくことが出来たのでそのことでもお礼を。お世話様でした^^
引用なし
パスワード

<sage>

Re:デルタデンタル
 まだ40代  - 20/7/4(土) 2:44 -
  
▼受付事務員さん:
>うちもDelta Dental(PPO)です。 Twice per calendar yer.となっているので2020年内に2回いつでもいけるはずです。(この辺は、歯科医院に予約の際に、ちゃんと保険会社に確認をとってもらってもいいかもしれません。)

同じと伺って心強いです!ありがとうございます!

>歯科医院に問い合わせても、保険内容が各個人の入ってるプランによって違うので、差額がでるかどうかまではわかりません。(一人一人のプラン内容の設定価格まで、調べませんから)
>もし、トピ主さんが事前に知りたい場合は、保険会社に100%カバーで、いくらまでカバーがでるかを確認するしかないです。

そういうことなんですね!やっと理解できました。

素人としては100%カバー=ゼロ負担と勘違いしてしまいますよねぇ(私だけ?)。

デルタデンタルに電話して40分たちましたが、繋がらないのであきらめました。クリーニングで驚く額を請求してくることはないかな、と。まぁ、それだったらそれで勉強代とします。

>それから、もう1点。 私も、Medicalの方ですが、OBGYNのDr.の名前が保険会社のIn Net Workにのっておらず、医院にその旨電話したところ「確かにIn Net Work」であると言われました。 医院に事情を説明したら、医院から保険会社に連絡を入れたのか、数ヶ月後にはサイトが訂正されていました。
>トピ主さんのケースも同じようなケースじゃないでしょうか?

ありがとうございます。もう一度歯科医院に確認しましたが、大丈夫そうなので行ってきます!
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
139 / 538 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)
Buy Me A Coffee
スポンサーリンク





プライバシーポリシー