新サーバです。 Try Prime Discounted Monthly OfferingPrime is just $5.99/month for qualifying customers in select U.S. government assistance programs.
井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
210 / 616 ツリー ←新旧→ 

高知県小2男児水難事故(事件) 私も母 19/9/7(土) 0:41
Re:高知県小2男児水難事故(事件) でもさ 19/9/7(土) 0:48
Re:高知県小2男児水難事故(事件) 私も母 19/9/7(土) 0:55
Re:高知県小2男児水難事故(事件) でもさ 19/9/7(土) 1:02
Re:高知県小2男児水難事故(事件) 私も母 19/9/7(土) 1:09
Re:高知県小2男児水難事故(事件) 冥福 19/9/7(土) 1:51
Re:高知県小2男児水難事故(事件) アボカドサラダ 19/9/7(土) 3:30
Re:高知県小2男児水難事故(事件) iya 19/9/7(土) 8:53
Re:高知県小2男児水難事故(事件) ジャガバタ 19/9/7(土) 9:06
Re:高知県小2男児水難事故(事件) ナミダ 19/9/7(土) 10:35
Re:高知県小2男児水難事故(事件) 不自然ですよね 19/9/7(土) 11:40
Re:高知県小2男児水難事故(事件) 親として 19/9/7(土) 12:21
Re:高知県小2男児水難事故(事件) やりかねない 19/9/7(土) 17:35
Re:高知県小2男児水難事故(事件) 悲しいね。 19/9/12(木) 4:18

高知県小2男児水難事故(事件)
 私も母  - 19/9/7(土) 0:41 -
  
日本のニューストピを申し訳ありません。どうしても悔しくて悲しくてこちらで少しでも多くの方に知ってほしくなりトピをあげます。
数週間前に、高知県南国市の小学二年生が川で遊んでいたところ流されて溺死したのを、一緒にいた友達が怖くなって逃げたと報道されていたのを覚えていらっしゃいますか?
あの時は、同じ時期に他にもいくつかあった水難事故の1つという感じで、お盆は水遊びしてはいけないねといったコメントがネット上で多くみられましたが、夕べたまたま被害者の男の子のお父様がツイッターで発信しているのを見つけました。なんでも、いじめの可能性が高いとのこと。「一緒にいた友達」とされる子供たちの中に小5の男の子もいたそうです。亡くなった男の子は泳げないし、そもそも現場となった川は地元民が言うには子供が泳ぐような川ではないそうです。

そこに居合わせていた「お友達」とやらは、夕方に亡くなった男児を探しに来たお父さんにシラを切りとおしたり、男児が乗っていた自転車を山奥に隠すなど、ものすごい悪知恵が働いてます。
そこまで頭が働いているのに、お友達が溺れていて親や警察に連絡することができないなんて納得いきません。
「一緒にいた友達」4人のうち3人は兄弟とのこと。親もひっくるめて口裏合わせてるんでしょう。
こんな一家、放っておくとものすごい犯罪者になりそうで非常に危うさを感じます。

お父様のツイッターに、生前の男の子の写真が載っていますが
とてもかわいらしい屈託のない笑顔に胸が苦しくなりました。

ツイッターをやっていない人にはなかなか知る機会がないと思ったので
この場を借りてあれは事故ではなく事件性が高いと知る人が少しでも増えたらと思いトピ上げをしました。

日本では小学生が刑法で裁かれる可能性はほとんどないでしょうが
真実を追求するお父様を支持したいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 でもさ  - 19/9/7(土) 0:48 -
  
本当に事故だったらどうしますか?
いなかだと、年の違う子同士が遊ぶのは
いたって普通なことだそうですよ

大の大人が、無実かもしれない子を憶測だけでつるし上げ
心を殺してしまってはいけないと思います。

つるし上げは、いじめだと分かってからでも遅くはないのではないですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 私も母  - 19/9/7(土) 0:55 -
  
歳の違う子と遊ぶのがおかしいといいってるのではなくて
小学校五年生で一緒に遊んでいたお友達が溺れていてその場を去り誰にも言わないって不自然じゃないでしょうか。。
事故だとしても、経緯をよく読むと、防げた可能性が非常に高かったことが分かります。
私も泳げませんが、川に近づくなんて絶対しません。
それと、お父様はつるし上げはしていません。ぎりぎりのところで理性を保って発信しておられると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 でもさ  - 19/9/7(土) 1:02 -
  
お父さんの事ではなくて、
在外人の我々が
ワイドショーをせんべいかじりながら見ている人たちのように
つるし上げるのはどうなのかという事です。
事件解決の助けもできないし、何の肥やしにもならない。
在外人でも署名をできるとか、寄付を募っているなら違いますが‥
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 私も母  - 19/9/7(土) 1:09 -
  
私は、このお父さんを支持したくてトピを上げました。
寄付や署名がしたいというより、単なる事故ではなかったことを広めたくてツイッターをしているような意図を感じられます。
在外人だから何もできないのは確かですが、お父様の無念に共鳴したのは確かです。
せんべいかじりながらつるし上げ?
元いじめっ子でしょうか。
興味がなく調べる気もないなら、書き込まなくて良いんですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 冥福  - 19/9/7(土) 1:51 -
  
ヤフーニュースで見ただけでした。いろいろある事故だったのですね。ニュースで見た時、泳ぐような河ではないなとは思いました。グレーで深そうで汚い水で、清流で泳ぐみたいな田舎の綺麗な川ではなかったので。

子供は酷な事しますね。原因不明で状況がわからないままの、子供たちだけでのこういう事故って昔からあったんだろうなぁと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 アボカドサラダ  - 19/9/7(土) 3:30 -
  
この事件覚えています。 友達が目の前で沈んでいくのを見ても、そのまま家に帰り誰にも助けを求めなかったと言う点が気になっていました。 ニュースで見た川も、田舎の川遊びするような清流ではなくて、濁って深そうな川だし、泳いでいたのはこの子だけでしたよね? しかも服を着たままで?

田舎だと年の差がある子供達同士で遊ぶのはごく普通のことですが、これは事故ではなくて事件なのではないでしょうか? 怖くなって言えなかったと言うのは、もしかしたらイジメが発覚するのが怖くなって言えなかったのではないでしょうか? 悪い事をするといつも親からひどく怒られる環境で育った子供は、怒られるのが怖くて隠す傾向があると思います。 色々な点が不自然です。 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 iya  - 19/9/7(土) 8:53 -
  
私はぜんぜん不思議じゃないと思いますよ。
川が汚いかというよりそこで遊んでいる子供が過去にいたか。

子供なんか、どこでも泳いでしまいます。私もため池でよく服のまま泳いでいました。
泳いでいた子が消えてしまって怖くてその場を離れてしまうなんて、子供の考えならありえます。
そもそも、親が出てきてもどうにもなるものじゃない。証拠なんて無い。保険金が掛かっていたならともかく。いじめなんて分からない。

49日もすればだれも話題にしなくなりますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 ジャガバタ  - 19/9/7(土) 9:06 -
  
ひなたくんというらしいですが、水に顔をつけるのも嫌がるほどの子だったようなので、子供なんてどこででも泳ぐのケースには当てはまらないのでは....?
それに、怖くなって立ち去っただけなら分からなくもないけど
ひなたくんの自転車を隠したみたいですよね。
これで「不思議じゃないです」って言えるなら被害者にとても残酷じゃないかな。
子供って結構賢いです
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 ナミダ  - 19/9/7(土) 10:35 -
  
理由が何であれ、小学生の子供をこんな形で亡くすのは、親としては悲しいなんてもんじゃないでしょうね、、、。私なら一生立ち直れないかも、、。

後から色々情報が出てきてますが、確かにおかしいところがたくさんあると思います。
一緒にいたという5年生の男の子は、亡くなった子の向かいに住んでいて、以前から色々あり(いじめられていたらしい)、学校には何度かその件で報告、相談していたとのこと。その5年生の子と、その兄弟2人も一緒にいたそうです。

「遊んでいて溺れた」と新聞には書いてありましたが、水が苦手で泳げない子供が、こんな深くて汚い川に何故入ったのか、しかも他の4人は誰も川には一切入っていない。
亡くなった男の子がとっても大切にしていた図鑑も川から発見されたとかで、川で遊ぶのに図鑑など持って入るわけがない。
男の子が川で溺れた後、4人はその子の自転車を遠くまで押して(乗って)隠した。
亡くなった男の子の家の周りをウロウロ徘徊した後、現場まで戻っている。
夕方父親が探してた際、その5年生の男の子の家に言った際「今日は遊んでない」と嘘をついた。

などなど、父親は書いていますね。
ただ、その5年生の子との間にどんな問題があったのかは、具体的には書かれていませんが、父親の書き方だと、その男の子の遊び方に不満があった(要するにいじめ)ようなニュアンスです。

私が親でも納得できないかな、と思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 不自然ですよね  - 19/9/7(土) 11:40 -
  
お父さんのツイッター見てきました。本当に可愛い男の子ですね。うちにも同じ年の女の子がいるので余計に胸が痛みました。

このニュースを最初に聞いた時不自然だと思いましたが、調べていくうちにどんどん納得いかなくなってきました。警察は事故と片付けずに調べてくれているのでしょうか?事故で片付けるには不自然過ぎると思います。

どうか真実がわかりますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 親として  - 19/9/7(土) 12:21 -
  
私も気になってお父さんのツイッターをまとめたものなどをチェックしているのですが、やはり単なる川遊びをしていた子どもの事故と片付けるには不自然な事が多すぎます。

もう20年以上前になりますが、アメリカ人の友人の当時13歳だった息子さんが、2階の自室のバックヤードに面している窓から外に向けて、彼が習っていた空手の帯で首を吊って亡くなっているのが見つかりました。
仕事から帰宅した友人がいくら呼んでも下に降りて来ないので部屋に行ってみると、窓の外にぶら下がっていたという訳です。
形は自殺ですが遺書があったわけでも何か悩みらしきものがあったわけでもなく、当日もごくごく普通に学校へ行き友達と過ごし、なんら変わった事は無かったのです。私の知る限りでも明るくあっけらかんとした年齢よりも幼いところがある子でした。

「突発的に自殺を選んでしまったか、悪ふざけで不幸なことに首吊りのような状態になってしまったんだろう。」と警察にも処理をされたのですが、そのうち近所の子から当日、彼の仲の良かった友人2人が家に来ていた事がわかりました。
私の友人(母親)は「何でもいいから気が付いたことを教えて欲しい」とその子たちの家を何度か訪ねて話をしようとしたのですが
「ゲームをして遊んでいたが、自分たちは(母親が帰宅する)1時間ほど前に帰った。それ以外は何も知らない」と言われるだけ。
ただ彼らがいつも遊んでいたプレイステーションはその日触った形跡がなくて(いつも遊んだ後カセットやコントローラーを出しっぱなしで怒られていた)2人とも怯えた様子だった事から「もしも3人で遊んでいる時にふざけて遊んでいて不幸な事故が起きたのだったら?」と疑問が頭から離れないようでしたが、彼らの親たちからも「親友が亡くなってショックを受けている子を追い詰めないで欲しい」「気の毒だが息子はこれ以上何も知らないと思う」等々、学校と警察を通して言われたそうです。

結局は最初の通り「おそらく一人でふざけていて帯が首に引っかかって宙吊りになってしまったのだろう」という事故で処理されましたが、彼女はその後10年近く
「親として何が原因で息子が死んでしまったのか、きちんと確かめるべきじゃなかったのか?」とずっと自分を責め続けていました。

…長々とすみませんが、この子のお父さんもこれだけ不可解な点があるし、普段からそこにいた一人の小5の子とは遊ぶなと言い聞かせていたようですし、水を怖がっていた子が自ら川に入った? 一緒にいた子が誰も助けを求めなかった、自転車をわざわざ山に隠し図鑑とサンダルを川に捨てた、最初に嘘をついた等々、納得出来ない事が多すぎる。
真相を知るまで納得出来ないのは親として当然だと思います。
引用なし
パスワード


Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 やりかねない  - 19/9/7(土) 17:35 -
  
悪ガキたちなら、突き落としたりやりかねないと思います。昔私も引っ越した先でイジメられたことがありますが、被害者の親御さんにとっては本当にやるせないしお気の毒なことですね。悲しすぎてその記事を読むのも辛いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:高知県小2男児水難事故(事件)
 悲しいね。  - 19/9/12(木) 4:18 -
  
▼私も母さん:
このニュースを初めて知りました。
本当に悲しいですね。
どうか事故の真実が判り、きちんと裁かれますように。

このトピあげておきます。


>日本のニューストピを申し訳ありません。どうしても悔しくて悲しくてこちらで少しでも多くの方に知ってほしくなりトピをあげます。
>数週間前に、高知県南国市の小学二年生が川で遊んでいたところ流されて溺死したのを、一緒にいた友達が怖くなって逃げたと報道されていたのを覚えていらっしゃいますか?
>あの時は、同じ時期に他にもいくつかあった水難事故の1つという感じで、お盆は水遊びしてはいけないねといったコメントがネット上で多くみられましたが、夕べたまたま被害者の男の子のお父様がツイッターで発信しているのを見つけました。なんでも、いじめの可能性が高いとのこと。「一緒にいた友達」とされる子供たちの中に小5の男の子もいたそうです。亡くなった男の子は泳げないし、そもそも現場となった川は地元民が言うには子供が泳ぐような川ではないそうです。
>
>そこに居合わせていた「お友達」とやらは、夕方に亡くなった男児を探しに来たお父さんにシラを切りとおしたり、男児が乗っていた自転車を山奥に隠すなど、ものすごい悪知恵が働いてます。
>そこまで頭が働いているのに、お友達が溺れていて親や警察に連絡することができないなんて納得いきません。
>「一緒にいた友達」4人のうち3人は兄弟とのこと。親もひっくるめて口裏合わせてるんでしょう。
>こんな一家、放っておくとものすごい犯罪者になりそうで非常に危うさを感じます。
>
>お父様のツイッターに、生前の男の子の写真が載っていますが
>とてもかわいらしい屈託のない笑顔に胸が苦しくなりました。
>
>ツイッターをやっていない人にはなかなか知る機会がないと思ったので
>この場を借りてあれは事故ではなく事件性が高いと知る人が少しでも増えたらと思いトピ上げをしました。
>
>日本では小学生が刑法で裁かれる可能性はほとんどないでしょうが
>真実を追求するお父様を支持したいと思います。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
210 / 616 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)
Buy Me A Coffee
スポンサーリンク





プライバシーポリシー