新サーバです。 Try Prime Discounted Monthly OfferingPrime is just $5.99/month for qualifying customers in select U.S. government assistance programs.
井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
83 / 667 ツリー ←新旧→ 

日航機事故の話 kingsville 19/8/12(月) 3:57
Re:日航機事故の話 ぱたさん 19/8/12(月) 4:11
Re:日航機事故の話 ですね 19/8/12(月) 9:04
Re:日航機事故の話 アラビアン 19/8/12(月) 21:39
Re:日航機事故の話 80年代生まれ 19/8/13(火) 6:28
Re:日航機事故の話 60年代生まれ 19/8/13(火) 11:21
Re:日航機事故の話 信じる者は掬われる 19/8/13(火) 11:56
Re:日航機事故の話 今日も暑い 19/8/13(火) 12:28
Re:日航機事故の話 今日も暑い 19/8/13(火) 12:13
Re:日航機事故の話 今日も暑い 19/8/13(火) 12:41
Re:日航機事故の話 60年代生まれ 19/8/13(火) 15:14
Re:日航機事故の話 今日も暑い 19/8/14(水) 2:27
ブラックボックス もも 19/8/13(火) 11:59
Re:ブラックボックス これ 19/8/13(火) 13:22
Re:日航機事故の話 つつじ 19/8/13(火) 19:43
Re:日航機事故の話 なぜ? 19/8/14(水) 3:48
Re:日航機事故の話 yuu 19/8/15(木) 6:30
Re:日航機事故の話 俺のフォルダーが 19/8/14(水) 10:55
Re:日航機事故の話 なんにせよ 19/8/14(水) 20:13
Re:日航機事故の話 コナン 19/8/15(木) 0:13
Re:日航機事故の話 インコ 19/8/15(木) 0:31
Re:日航機事故の話 作家 19/8/15(木) 1:31
Re:日航機事故の話 有名な話し 19/8/15(木) 2:10
Re:日航機事故の話 19/8/15(木) 10:31
Re:日航機事故の話 なんにせよ 19/8/15(木) 10:42
Re:日航機事故の話 カメラマン 19/8/15(木) 11:04
Re:日航機事故の話 こんこん 19/8/16(金) 16:37
Re:日航機事故の話 水戸 19/8/15(木) 10:13

日航機事故の話
 kingsville  - 19/8/12(月) 3:57 -
  
以前、ぱたの作家さんがかかれた日航事故のお話を持ってる方、シェアしていただけませんか?
どうしても読みたいのです。
よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 ぱたさん  - 19/8/12(月) 4:11 -
  
▼kingsvilleさん:
>以前、ぱたの作家さんがかかれた日航事故のお話を持ってる方、シェアしていただけませんか?
>どうしても読みたいのです。
>よろしくお願いいたします。

MPさんにお聞きになってはどうでしょうか。
ぱた住人でもコピーを持っている人がいるかとは思いますが、以前の関連トピで日航機事故のお話の部分のシェアについてはセンシティブな場面があったと記憶しています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 ですね  - 19/8/12(月) 9:04 -
  
以前MPさんが、保存していたものをUPされた時に作者さんが
「読む方の心情を傷つけることは本意でないので、事故の事を書いたものは削除してもらえないか?」と自らリクエストされていらっしゃったので、そこは尊重すべきではないかと思います。残念ですが…
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 アラビアン  - 19/8/12(月) 21:39 -
  
[本文なし]
森永達郎さんが出演したラジオを聞いて見てください

元フライトアテンダントが書いた本の内容を語っています

自衛隊機に撃墜されたか?米軍がわざとやったか?
どっちみちあの事故後に、日本は日本に不利になる外交をやり始めて
バブル崩壊、そのあとに沢山の破産者自殺者を出した。

中曽根元総理や元側近工作員の人たち、もう時効だから語ってくれないかな?
あの不思議な飛行機の回路と墜落場所が探せなかった不思議な時間。
飛行機は隠そうと思っても隠せないくらい、レーダーで現在地が分かる
分からないのは、隠してるときだけと亡くなった勝谷誠彦さんが言ってました。
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 80年代生まれ  - 19/8/13(火) 6:28 -
  
▼アラビアンさん:
>[本文なし]
>森永達郎さんが出演したラジオを聞いて見てください
>
>元フライトアテンダントが書いた本の内容を語っています
>
>自衛隊機に撃墜されたか?米軍がわざとやったか?
>どっちみちあの事故後に、日本は日本に不利になる外交をやり始めて
>バブル崩壊、そのあとに沢山の破産者自殺者を出した。

80年代にも、そんな陰謀あったんですね・・。日本航空の飛行機が攻撃された理由として、外交的にはアメリカの要求は何だったのか。

>中曽根元総理や元側近工作員の人たち、もう時効だから語ってくれないかな?
>あの不思議な飛行機の回路と墜落場所が探せなかった不思議な時間。
>飛行機は隠そうと思っても隠せないくらい、レーダーで現在地が分かる
>分からないのは、隠してるときだけと亡くなった勝谷誠彦さんが言ってました。

マレーシアのあの飛行機についても、やっぱり東欧のほうでロシアに打ち落とされたとされる機体だろうっていうネット上の推測は当たっていそうで、怖いです。。あの機体には、エイズ治療関連の医療従事者がたくさん搭乗していたそうですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 60年代生まれ  - 19/8/13(火) 11:21 -
  
▼アラビアンさん:
>[本文なし]
>森永達郎さんが出演したラジオを聞いて見てください
>
>元フライトアテンダントが書いた本の内容を語っています
>
>自衛隊機に撃墜されたか?米軍がわざとやったか?
>どっちみちあの事故後に、日本は日本に不利になる外交をやり始めて
>バブル崩壊、そのあとに沢山の破産者自殺者を出した。
>
あの事故の時にはバブルさえ始まっていませんでしたよ。
陰謀説にしたいのはわからないでもないですが・・・
この機体が事故の数年前にしりもち事故を起こして、
修理しても目に見えない不具合で金属疲労を起こしていたのでしょう。
御巣鷹山の事故の前には羽田沖に墜落しているし、
JALが一気に凋落したのはこの大きな2つの事故が原因です。
ANAは1971年の事故以来死者を出していません。
1980年代から2010年代にかけてのANAとJALの事故、インシデントの件数はJALがANAの倍です。
JALの2010年代は特に機体、エンジンの不具合が目立ちます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 信じる者は掬われる  - 19/8/13(火) 11:56 -
  
ANAはね、上手なんですよ。いろんな事が。
揉み消しとかロビー活動とかw
引用なし
パスワード

<sage>

ブラックボックス
 もも  - 19/8/13(火) 11:59 -
  
ブラックボックスの録音聞いたことありますか?これを聞けば問題発生から墜落までのコックピットと管制塔とのコミュニケーション(一部は最寄りの横田基地とのコミュニケーション)、123便の最後がどういう状態だったかがわかります。私はこれを聞いて陰謀説は信じなくなりました。
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 今日も暑い  - 19/8/13(火) 12:13 -
  
▼60年代生まれさん:
>あの事故の時にはバブルさえ始まっていませんでしたよ。

バブルの前までは、日本経済は順調に好景気だったんですよ。
それがあの事故(?)の後、(円高ドル安に誘導する)プラザ合意をせまられて、バブルが膨れ上がっていきます。
膨らんだバブルがはじけて、それがその後の日本経済に悪影響を及ぼし、失われた20年と呼ばれるように、現在も尾を引くこととなります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 今日も暑い  - 19/8/13(火) 12:28 -
  
思うんですが、ANAは設立当初から民間ですよね。
でも、日航は1987年に民営化されるまで、日本のフラッグ・キャリアで、半官半民でした。

もしもですよ、日本政府が何等かの脅しを受けるとしたら、日航はANAに比べて、狙われる意味があったように思われます。

▼信じる者は掬われるさん:
>ANAはね、上手なんですよ。いろんな事が。
>揉み消しとかロビー活動とかw
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 今日も暑い  - 19/8/13(火) 12:41 -
  
日本が自国で飛行機を生産することをアメリカに阻止されていて、アメリカから機体を買わなければいけないこと自体、国家安全保障がなってませんよね。

▼60年代生まれさん:
>この機体が事故の数年前にしりもち事故を起こして、
>修理しても目に見えない不具合で金属疲労を起こしていたのでしょう。
>御巣鷹山の事故の前には羽田沖に墜落しているし、
>JALが一気に凋落したのはこの大きな2つの事故が原因です。
>ANAは1971年の事故以来死者を出していません。
>1980年代から2010年代にかけてのANAとJALの事故、インシデントの件数はJALがANAの倍です。
>JALの2010年代は特に機体、エンジンの不具合が目立ちます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ブラックボックス
 これ  - 19/8/13(火) 13:22 -
  
▼ももさん:
>ブラックボックスの録音聞いたことありますか?これを聞けば問題発生から墜落までのコックピットと管制塔とのコミュニケーション(一部は最寄りの横田基地とのコミュニケーション)、123便の最後がどういう状態だったかがわかります。私はこれを聞いて陰謀説は信じなくなりました。

問題なのが操縦席の後ろで何が起きていたのかわかっていなかったこと。
事実、後部で損傷が起きていてもどの状況かわかっていない。さらには肝心の損傷発生時の振動などの記録が、時間経過に伴い上書きされていたのでどのような振動が記録が消えている、
記録が始まっていたのが操縦不能になって、状況がわからずに操縦していた。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 60年代生まれ  - 19/8/13(火) 15:14 -
  
▼今日も暑いさん:
>日本が自国で飛行機を生産することをアメリカに阻止されていて、アメリカから機体を買わなければいけないこと自体、国家安全保障がなってませんよね。
>
阻止されていたのは戦後の数年で、国産の旅客機YS-11というプロペラ機を作って海外にも売っていましたよ。
戦後の日本は、国自体が貧しく、財閥も解体され、
開発に巨額の資金を調達出来なかったので、飛行機製造に後れを取っていたんです。
このYS-11も作っていた会社は、国が大株主なので役員は天下り。
でも時代は既にジェット機に代わりつつあったので、旅客機としては時代に取り残されたのでしょう。

国家安全保障がなっていない・・・これはアメリカを敵とみなしているのですか?
戦争が起きたらアメリカからの飛行機が入らなくなる心配?
ちょっと意味がわかりません。
自衛隊の航空機もアメリカ製だけではなく、ライセンス生産で日本で作っています。
それにアメリカと日本で共同開発している戦闘機もあります。
民間機にしても例えば組み立てはボーイングでも、使われているエンジンや機体本体、各種部品は世界各国の寄せ集め(最新技術の集約)です。
どこの国のメーカーも航空会社も、不幸な航空機事故を無くそうと努力しています。
最近の事故の原因はヒューマンエラー(整備、操縦、おかしな乗客)が多いのではないでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 つつじ  - 19/8/13(火) 19:43 -
  
色々な陰謀説がささやかれて言いますが、もしそんな過激なことが本当だったら、生存者は口封じの為に1人もいなかったと思います。特にJALのFAさん。

日本のドラマでいかに当時のJAL整備士達が過酷な条件下で仕事をやらされていたかが描かれていました。あれでは整備不備が原因による墜落事故が何度か起きていたのも不思議ではないと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 今日も暑い  - 19/8/14(水) 2:27 -
  
▼60年代生まれさん:
>阻止されていたのは戦後の数年で、国産の旅客機YS-11というプロペラ機を作って海外にも売っていましたよ。
>戦後の日本は、国自体が貧しく、財閥も解体され、
>開発に巨額の資金を調達出来なかったので、飛行機製造に後れを取っていたんです。
>このYS-11も作っていた会社は、国が大株主なので役員は天下り。
>でも時代は既にジェット機に代わりつつあったので、旅客機としては時代に取り残されたのでしょう。

ウィキによると、こう書かれていました。
「敗戦と同時に連合軍が各地に駐留すると、日本は航空機の製作はおろか、研究や運航までも10年間禁じられ、占領7年を通して各社は完全に解体され、他業種への転換を図られた。」
航空機産業は、軍事と密接に関係していることから、日本には航空機の開発・生産能力を持たせないというのが当時のアメリカの戦略だったのでしょう。
その後航空機開発が1957年(昭和32年)に解禁されましたが、航空機産業は次世代を迎えており、日本は欧米に完全な遅れをとったということです。
また、「T-1やYS-11といった航空機が生まれたが、主に価格の面で大量生産する欧米機に比べて不利であり、いずれも少量の生産で終わった。」ということのようで、実質、アメリカに航空機生産を禁止されていた10年間が、かなり痛手だったようです。

>国家安全保障がなっていない・・・これはアメリカを敵とみなしているのですか?

どの国も国益を重視すること以外に、他国を敵、味方と区別する必要はさほどないのではないでしょうか。
日本にとってアメリカは、現在同盟国ですが、完全に信頼するなどできません。
それは、アメリカも同じことです。

>自衛隊の航空機もアメリカ製だけではなく、ライセンス生産で日本で作っています。
>それにアメリカと日本で共同開発している戦闘機もあります。

アメリカのボーイング社は、ヨーロッパのエアバス社と世界市場を二分しています。
また、Nadcap(国際航空宇宙産業における特殊工程や製品に対する国際的な認証制度のこと)はアメリカにあります。
つまり、日本が独自に性能のよいエンジンを開発しようとも、それがアメリカの定める世界標準でなければ、売れないということです。
実質的に航空産業はアメリカの独断場といえるでしょう。

>民間機にしても例えば組み立てはボーイングでも、使われているエンジンや機体本体、各種部品は世界各国の寄せ集め(最新技術の集約)です。
>どこの国のメーカーも航空会社も、不幸な航空機事故を無くそうと努力しています。
>最近の事故の原因はヒューマンエラー(整備、操縦、おかしな乗客)が多いのではないでしょうか?


また、
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 なぜ?  - 19/8/14(水) 3:48 -
  
あの飛行機には、ウインドウズよりすぐれた技術の開発メンバーが乗っていたと聞きました。主力開発者が全員乗っていたため、開発が遅れてしまい、ウインドウズに遅れをとってしまい市場にでれることができなかったという話を聞きました。
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 俺のフォルダーが  - 19/8/14(水) 10:55 -
  
アシタノワダイ YouTubeで検索してください。
ここで森永卓郎のインタビューも聞けますよ。
削除されても、コアなファンがかなり多いみたいで
すぐに周りに回ってすぐに誰かがUPします。
きっと被害者家族かも?それに生き残りのCAの方が怒りの本を出版したらしい。
被害者家族も納得してないこと
多いみたいだから。
それに画像で見たい人はグーグルの右上にイメージてのがあるでしょ?
それでJAL123で検索しても出てくると思うけど自己責任でお願いします。
信じるも信じないもアナタ次第なのです!

元会社の地区長がこの便に乗る予定だったけど
嫁さんの家族が倒れて急に行けなくなったから
キャンセル待ちの人が乗ったかと思うと
胸がズキズキするとか言ってました。

他にもYouTube検索したら出てくるわ出てくるわ

日航機123便墜落の真相 &#12316;JALボーイング747に訪れた悲劇の全貌&#12316; The truth of the flight of the Japan Airlines 123

【初公開・23年前に製作されてお蔵入りになった番組】日航123便墜落事故検証特番

日航機墜落事故 米軍幻の救出劇 (米軍パイロットの証言)

JAL123 33年目の真相 「もう騙されないために」

【森永卓郎】日航機墜落※事実を隠蔽した可能性が高い!自衛隊機が2機追尾していた!謎のオレンジ色の物体〜画像解析で判明!ダイバー発見の垂直尾翼!中曽根首相と防衛費GNP1%問題〜123便墜

【ジブリ】火垂るの墓が再放送されない理由がヤバイ…【都市伝説】

【真夏の都市伝説祭2019】宇宙人ちゃんねる編&#12316;全ては星の物語!新時代の神の申し子&#12316;

100%裏がある有名な2つの都市伝説!?

やりすぎ都市伝説 怖い話 2015 冬編 3時間SP 完全版Part 1

【告知】真夏の都市伝説祭り2019夏 一挙ご紹介!

#40 人口削減計画

NWOの人口削減計画 // ジョージア・ガイドストーン

【オカルト番組】緊急検証!未確認生物の飼い方DC版<マルスREX編>
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 なんにせよ  - 19/8/14(水) 20:13 -
  
▼kingsvilleさん:
>以前、ぱたの作家さんがかかれた日航事故のお話を持ってる方、シェアしていただけませんか?
>どうしても読みたいのです。
>よろしくお願いいたします。

なんにせよ、撃墜だけは嘘。

ただ、陰謀説は金になる。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 コナン  - 19/8/15(木) 0:13 -
  
私も陰謀説を強く信じます。
と言うのも、助かったスチュワーデスが墜落直後は頑張ろうとか助け合っていたとか、会話をしていたと言ってます。
そして気絶から目を覚ましたら焦げ臭く、死体が真っ黒焦げになっていたと言います。
気絶している間に何者かが燃やしたのではと言ってます。
それがすごく不自然に感じました。
死体が丸焦げになるほどなら、墜落直後に会話など出来ないはずです。
おかしな点が多すぎます。
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 インコ  - 19/8/15(木) 0:31 -
  
▼コナンさん:
>私も陰謀説を強く信じます。
>と言うのも、助かったスチュワーデスが墜落直後は頑張ろうとか助け合っていたとか、会話をしていたと言ってます。
>そして気絶から目を覚ましたら焦げ臭く、死体が真っ黒焦げになっていたと言います。
>気絶している間に何者かが燃やしたのではと言ってます。
>それがすごく不自然に感じました。
>死体が丸焦げになるほどなら、墜落直後に会話など出来ないはずです。
>おかしな点が多すぎます。

どこでそれは読まれたのですか?Twitterや個人ブログですか?
墜落時にはもっと生存者がいて発見と救助が遅れている間に亡くなったのは
公に報道されていたと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 作家  - 19/8/15(木) 1:31 -
  
▼コナンさん:
>私も陰謀説を強く信じます。
>と言うのも、助かったスチュワーデスが墜落直後は頑張ろうとか助け合っていたとか、会話をしていたと言ってます。
>そして気絶から目を覚ましたら焦げ臭く、死体が真っ黒焦げになっていたと言います。
>気絶している間に何者かが燃やしたのではと言ってます。
>それがすごく不自然に感じました。
>死体が丸焦げになるほどなら、墜落直後に会話など出来ないはずです。
>おかしな点が多すぎます。

自衛隊射殺ニュース、自衛隊員事故後に一年で90人自殺
全部航空隊員、あれ怪しい

落ちた場所は確実に知っている地元民が、嘘情報を流すNHKに電話して
うちの山に堕ちてるうちの山だ!と何度も電話してるのに
墜落現場を嘘情報流す。

丸焦げ死体があるのに周りの木や草は普通、生きてるのが女子供だけ
しかも探したのがプロの自衛隊員ではなく、上野村民間人が助けた4人。

今だったらユーチューバーたちに突撃して欲しい。
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 有名な話し  - 19/8/15(木) 2:10 -
  
墜落直後に米軍のヘリコプターが到着して、日本政府に救助を申し出たことは知られていますよね?日本政府は断ったんですよ。ヘリコプターの音を聞いたのを生存者が証言しています。日本政府は次の日まで救助にいかなかった(いけなかった)と。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 yuu  - 19/8/15(木) 6:30 -
  
トロンですよね・・・なんかいろんなことと符合するんですよね。

それよりも私は遺族の方たちと調査をしていた方が
講演会でペットボトルの水を飲んでそのままお亡くなりになって
その後、調査が尻つぼみになったことが不気味でした。

黒こげの焼死体のもたれていた木に燃えた跡がないとか
ちょっと変なところありましたよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 水戸  - 19/8/15(木) 10:13 -
  
陰謀論より、最近の日航機でパイロットの飲酒が相次いで発覚してるのが
怖いです。
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
   - 19/8/15(木) 10:31 -
  
▼有名な話しさん:
>墜落直後に米軍のヘリコプターが到着して、日本政府に救助を申し出たことは知られていますよね?日本政府は断ったんですよ。ヘリコプターの音を聞いたのを生存者が証言しています。日本政府は次の日まで救助にいかなかった(いけなかった)と。

あんだけ米軍に金出していざという時には利用しない
関東大震災の時も米軍は出たがった、自衛隊も出たがった
なのに村山首相は、民間ボランティアに頼った愚首相
軍じゃなきゃ災害救助は無理。

日航機墜落のすぐあとに米軍が救助していたら、100人は助けられたと思います。
一晩置いたせいで沢山亡くなった…中曽根さんそろそろ口を開け!
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 なんにせよ  - 19/8/15(木) 10:42 -
  
国内のことは、まず自国でやるのは普通ですね。

会社組織でも同じです。

社会にでて仕事をしたことがあればね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日航機事故の話
 カメラマン  - 19/8/15(木) 11:04 -
  
>▼有名な話しさん
>関東大震災の時も米軍は出たがった、自衛隊も出たがった
>なのに村山首相は、民間ボランティアに頼った愚首相
>軍じゃなきゃ災害救助は無理。

関東大震災は、1923年に発生
村山富市は、1924年生まれ
まだ、生まれてません
引用なし
パスワード


Re:日航機事故の話
 こんこん  - 19/8/16(金) 16:37 -
  
阪神淡路大震災と間違えて書かれているだけだと思いますよ。

阪神淡路大震災が起きた当時、私は米軍人の夫と米軍横田基地にいました。地震が起きて直ぐ米軍属の家族はボランティアで毛布、食料、衣類などを集め、軍も軍人も救助に直ぐに行ける飛行機等の体制を整えていました。しかし日本国政府から米軍の出動は拒否され結局助けに行くことはできませんでした。

東日本大震災では米軍は日本政府からの要請を待たずに仙台に飛んでいます。この時も家族レベルでも色々と集めて送りました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
83 / 667 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク





プライバシーポリシー