新サーバです。 Try Prime Discounted Monthly OfferingPrime is just $5.99/month for qualifying customers in select U.S. government assistance programs.
井戸端会議 | 富士山ライブカメラ | 初日の出ライブカメラ | 初詣ライブカメラ | お雑煮マップ | お雑煮をめぐる物語
| AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
127 / 667 ツリー ←新旧→ 

Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいいのでしょうか? まなみ 19/5/12(日) 14:00
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... じゃがいも 19/5/12(日) 14:34
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... pp 19/5/12(日) 22:09
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... じゃがいも 19/5/13(月) 3:22
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... ドキドキ 19/5/13(月) 3:28
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... じゃがいも 19/5/13(月) 14:00
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... ドキドキ 19/5/16(木) 12:03
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... じゃがいも 19/5/19(日) 14:17
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... じゃがいも 19/5/20(月) 12:28 NEW
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... じゃがいも 19/5/12(日) 14:47
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... 橙色が好き 19/5/12(日) 22:44
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... みどり 19/5/13(月) 2:02
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... フルーツケーキ 19/5/13(月) 1:50
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... そーろんぐ 19/5/13(月) 4:49
Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい... 長い夜 19/5/13(月) 11:40

Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがいい...
 まなみ  - 19/5/12(日) 14:00 -
  
45歳になります。
私の両親が色々苦労しているのをみて、介護保険に入ったほうがいいかなと考えています。アメリカで、それなりのAssisted Livingに入るとなるととても高いですよね。一か月に7000ドルぐらいと書いてあってびっくりしています。

アメリカ人は貯金をしていないとかよく聞きますけど、みなさんどうやってあんな素敵で高価なAssisted Livingに住めるんでしょうか?
やはり保険に入ったりしてるんでしょうか?

主人が一回り上なのと、子供たちには自分がアルツハイマーなどになった場合は迷惑かけたくありません。トイレなど自分でできなくなった場合は、家族や子供に手伝ってもらいたくないです。

みなさんは、自分の体がうまく動けなくなった場合のアメリカ生活はどうやってプランされてるのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 じゃがいも  - 19/5/12(日) 14:34 -
  
私たちはLTC保険に入っています。主人は6年ほど受給、私は死ぬまで受給というやつです。(保険金を受け取りだして4年ほどで死ぬのが平均だそうです。)職場経由のグループ保険で入ったので掛け金は割と安かったです。後、ペンション、SSも当てにしています。

親戚のおばあさんは、assisted living に住んでいますが、子供たちが皆成功していて家族仲もよく、資金もお世話も大丈夫そうです。assisted living は、家賃を払う形ではなく、長男が部屋を購入しているので、月々の経費が抑えられているようです。おばあさんがなくなれば、長男自身が入るころになるまでは、賃貸に出すそうです。私たちもこのおばあさんの入られているassisted livingに入りたいなと思っているのです。

別の知り合いの高齢のご夫婦は、最近家賃タイプのassisted living に入られました。まず、家を売って、コンドを賃貸。数年後に、家賃タイプのassisted livingに入居。老夫婦のコンド賃貸暮らしにかかる費用(お掃除の人に来てもらったりされていた)と家賃タイプのassisted living暮らしにかかる費用はそう変わらない感じだそうです。家を売られたお金と、ペンション(第二次世界大戦でのミリタリーペンションとその後務めた企業のペンション、奥様のほうのペンションはよくわかりませんが)がだいぶあるはずで、健康保険も掛け金ゼロで入り続けれる福利厚生があるとかおっしゃっていましたね。かつ長男さんが、親御さんのLTC保険を払っていたようなので、ファイナンス的には大丈夫そうです。

アメリカLTC保険ですが、日本帰国した場合、ほぼ使えません。私が入っているのはUNUMですが、アメリカ国内ですかだめです。日本帰国した際に使いやすいのも探したんですが、アメリカ国外では本来の額の30%しか支払わないとかがいいとこで、そういうものでも、まず、アメリカの医療機関で、要介護認定を毎年受けないといけないそうです。日本で介護受けながら毎年アメリカに要介護認定をもらいにはるばる来るなんてほぼ無理かなーと。グループ保険でもないかぎり、LTCは掛け金が高いですし。UNUMのほうは、まだ掛け捨てになる覚悟で、と思える掛け金だったので、UNUMにしました。

日本にある米軍基地内の病院(アメリカ国内扱い)とかで受けた要介護認を認めてもらえるとか、米軍基地内で介護受けれる(アメリカ国内扱いで100%出る)とかだったら、いいのになー。どなたかいい方法ご存じでしたら教えてください。

保険の方が、LTC付帯付きの生命保険がいいわよ、とおっしゃっていました。生命保険だからどこの国で死んでも出るので支払いがないとはならないし(死後ですが)、LTC付帯は生命保険金の前借みたいな形のものだから使うか使わないかは自分で選べる、とのことでした。でも、うかがった掛け金は高かったです。当時、子供もいなかったので、「生命保険残したい気もないし」、と答えたら、「年下のボーイフレンドがそのころいて、世話見てくれている彼に残してあげたいって思うかもよ!、私にそういうお客さんがいるのよ!」と言われました。

私が入ったのは、7年ほど前なので、上記も7年前に検討した内容です。(そのころ、ぱたのうちでみなさんと情報交換したんですよ。ハンドルネームがXXいも、○○いも、と続いていました。受給開始になったころにまた、実際どうですかとやり取りできたらいいですね、と話したのを覚えています。ぱたのうちが長く続きますように!)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 じゃがいも  - 19/5/12(日) 14:47 -
  
▼まなみさん:
>主人が一回り上なのと、子供たちには自分がアルツハイマーなどになった場合は迷惑かけたくありません。トイレなど自分でできなくなった場合は、家族や子供に手伝ってもらいたくないです。

保険会社のホームページで、年の差夫婦の老後資金対策として、高齢側配偶者に生命保険をかけ、若いほうの配偶者の老後の資金にする、がおすすめされていました。リンクを見つけられないんですが、アメリカにある日系の保険(斡旋?)会社でした。アメリカの生命保険の掛け金は日本よりぐんと安いそうでお得度が高いそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 pp  - 19/5/12(日) 22:09 -
  
日本にある米軍基地内の病院で、
介護ケアなど受けれるってあるんですか?
もしLTCの保険を持っていても
日本に住んでいたら、使えないですよね。
米軍基地内の病院では可能なのですか?
それとも、可能だったらいいなってだけの
話しですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 橙色が好き  - 19/5/12(日) 22:44 -
  
▼まなみさん:

>アメリカ人は貯金をしていないとかよく聞きますけど、みなさんどうやってあんな素敵で高価なAssisted Livingに住めるんでしょうか?
>やはり保険に入ったりしてるんでしょうか?

夫の母が85才でそう言う施設に入りました。その辺のアパートメントより広い、リビングルームにオープンキッチン(料理はできませんが)、広い寝室が2部屋あります。田舎なせいもあって、1ヶ月の支払いは3千ドルです。
若い頃に入っていた保険でまかなってます。

なんでもその保険が1ヶ月6千ドルおりるそうで、3千ドルが丸々の儲けと言うか、貯金になってます。すごいケチな人で、ちびちび暮らしてめっちゃお金を貯め込んだのに、この場に及んでもまだお金を貯めてる、ある意味すごい人だなあ、と思います。

義母のファイナンシャルプランナーは、「今はもうこんな良い保険はないよ」、みたいなことを言ってました。義母の入っていた保険は掛け金もそんなに高いわけじゃなかったようです。

この同じ田舎町のこのような施設に入るなら、もっと小さい部屋にすると安く済むので、将来1人になったら1ヶ月2−3千ドルなら大丈夫かなあ、とか思ったりして、現在50才ちょいですが何も入っていません。7千ドルとかなら払えないですね。

都会はやっぱり家の値段が高いように、施設の値段も高いんでしょうね。施設に入るなら田舎も都会も関係ないんだから、心配なら田舎の施設、って手もありますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 フルーツケーキ  - 19/5/13(月) 1:50 -
  
私もこのトピは大変興味があるので、あげさせてもらいますね。

我が家はすでに夫婦ともに50代です。夫婦で入った生命保険を見ると、夫が70代で契約切れとなってしまいます。前回も契約切れで保険に入り直したのですが、年齢とともに(当然ですが)掛け金が上がり、LTCは高かったので入りませんでした。

というのもそれなりに算段があったからですが、最近夫側の親戚の叔母が高齢で、現在入っているシニアホームを払えなくなるかもしれないという事態に直面し、我が家も考え直しているところです。

とても元気な人で、90歳になるまで全て自分でやっていました。なのでシニアホームではお家賃と共益費の2800ドルくらいを毎月払っていただけです。それが今年に入ってから体力も気力もなくなったということで、全てのケアをホームにまかせたところ、やはり月額6700ドルまで上がったそうです。

大金持ちではなかったものの、ご主人の残したものがそれなりにあって老後もゆとりを持って過ごせるはずだったのですが、ご本人にしたら、こんなに長生きするとは思わなかったとか。。

90になって家事をするのはイヤになったけど、おしゃれへの興味や食事の楽しみはまだ保っており基本元気なので、100歳までいきそうな感じもします。そうなると今のままでは資金が枯渇する、という問題が出てきました。

先のことはわかりませんが、私は子供もこちらなので日本に帰る意思はないのですが、ひとりになって人生の最後の最後に資金の問題が出ると想像しただけでも辛いものがあります。

そこで今から入れる比較的安いLTC付き生命保険に切り替えたい思っているのですが、うちのエージェントは今の保険をそのまま継続し、70代になってから考えた方がいいようなことを言って取り合ってくれません。でも70代になってからだと、それこそ激高で入れないんじゃないかと思います。

他の方はどうされているんだろうと思っていたところでしたので、是非、私もみなさんのご意見をうかがいたいと思います。
引用なし
パスワード


Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 みどり  - 19/5/13(月) 2:02 -
  
私も50代ですが、LTC保険には入っていません。

見積もりを取ったり調べたりしていた時期もあるのですが、物価の高い州で掛け金が驚くほど高く、しかも毎年ものすごく上がっています。

LTC保険に入っていたのに、使えないまま亡くなった方の話もいろいろ読みました。たとえば、いよいよ施設に入らねばならない状態になった人が、最初の六か月だったかWaiting Periodみたいな扱いで何も出ないと知り、家族が保険会社と戦っているうちにその方は亡くなってしまって、払い損だったとか。日本もそうですが、アメリカでも高齢化が進むし、ベビーブーマーが一斉に年を取ると、保険会社も儲けが出ない、ビジネスにならない状態になるのではないでしょうか。

お金があったら入りたいとは思います。でも、自己資金を貯めて少しでも自分の老後費用を確保するしか今のところはできません。

子どもに迷惑をかけるよりは安楽死したいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 じゃがいも  - 19/5/13(月) 3:22 -
  
▼ppさん:
>日本にある米軍基地内の病院で、
>介護ケアなど受けれるってあるんですか?
>もしLTCの保険を持っていても
>日本に住んでいたら、使えないですよね。
>米軍基地内の病院では可能なのですか?
>それとも、可能だったらいいなってだけの
>話しですか?

紛らわしい書き方をしてしまいすいません。
もし、日本にあるアメリカつながりの病院などで、アメリカで加入したLTC保険で認められる要介護認定とか介護が可能だったらすごくいいな、というだけの話です。

軍関係の方は国際結婚も多いし、軍関係の会社が出しているLTCだと、そういう配慮があってもよさそうだなーと。これも、あったらいいのになという話です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 ドキドキ  - 19/5/13(月) 3:28 -
  
▼じゃがいもさん:
>
>アメリカLTC保険ですが、日本帰国した場合、ほぼ使えません。私が入っているのはUNUMですが、アメリカ国内ですかだめです。日本帰国した際に使いやすいのも探したんですが、アメリカ国外では本来の額の30%しか支払わないとかがいいとこで、そういうものでも、まず、アメリカの医療機関で、要介護認定を毎年受けないといけないそうです。日本で介護受けながら毎年アメリカに要介護認定をもらいにはるばる来るなんてほぼ無理かなーと。グループ保険でもないかぎり、LTCは掛け金が高いですし。UNUMのほうは、まだ掛け捨てになる覚悟で、と思える掛け金だったので、UNUMにしました。
>

私も職場経由のUNUMでLTC掛けています。 確か9年ほど前??
夫婦でlifetime のものです。  
海外でもベネフィットの75%が受給できるという認識ですが、これはタイプによって違うのでしょうか。  掛け始めたときは日本に帰るかわからないし75%でもいいか、という程度で詳しい条件とか手続き(要介護認定など)などはチェックしませんでした。
じゃがいもさんの書き込みを見てちょっとドキッとした次第です。 
今週UNUMにコンタクトをして聞いてみたいと思います。 

トピ主さん、個人的にはLTC保険は入っておいた方が良いと思います。
Assisted livingにしろ介護付きの施設にしろ、やはり費用によって差があります。
私たちは二人とも公務員で給与は決して高くなく、将来毎月7000ドルとか支払う貯金はできません。 友人、親戚などの人が入ったいろんな施設を見たり、在宅でLTCを使って自立した生活を楽しんでいる人を見て、あるとないとじゃ大違いと思いました。
施設に入るにしても、年をとってからまた大学の寮の二人部屋みたいなところしか選択がないような事態はできるだけ避けたいです。 
人それぞれの家計の状況にもよりますが、LTCはなんとか捻出する価値があると思っています。


 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 そーろんぐ  - 19/5/13(月) 4:49 -
  
12、3年前(45歳頃)に入ったのですが、賭け金は$1200/年位でした。夫婦なので2倍です。入った後でエージェントから連絡があり、そのいいプランはもうなくなってしまったので絶対に辞めない方がいいよ、とアドバイスをもらいました。
最近来たメールによると、今のままだと毎月1万700ドル/人 でるそうです。
それに使わなくても途中で(リタイア年齢でなくても)病院代にも使えるので多少安心していられます。あとインフレに合わせて支給額が上がってきているのもいいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 長い夜  - 19/5/13(月) 11:40 -
  
掛け金も信じられない安さだし、支払いも凄いLTCですね。絶対続けたら、お得です。

多くの保険会社がLTCの取り扱いを辞めているし、GEはLTCのお陰で多額の負債を抱えています。多分、10年もしたら、LTCは販売がなくなるのではないでしょうか。
https://www.wsj.com/amp/articles/long-term-care-insurance-policies-weigh-down-ge-and-other-companies-1543862781
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 じゃがいも  - 19/5/13(月) 14:00 -
  
▼ドキドキさん:
>私も職場経由のUNUMでLTC掛けています。 確か9年ほど前??
>夫婦でlifetime のものです。  
>海外でもベネフィットの75%が受給できるという認識ですが、これはタイプによって違うのでしょうか。  掛け始めたときは日本に帰るかわからないし75%でもいいか、という程度で詳しい条件とか手続き(要介護認定など)などはチェックしませんでした。

私たちの職場で回ってきたUNUMのプランでは海外は対象になっていなかったのです。職場での説明会の後、アポを取って、UNUMの人に会った際に、「海外での介護がカバーになると嬉しいんだけど、、」と相談した際に、「海外カバーのLTCも世の中の少しあるけど要介護認定を毎年アメリカでっていうので実際使い勝手良くないんだよね」、と言われました。でも、その人は海外カバーなしのプランを扱っている人だから海外カバー下げなことを言っていただけかも知れませんので、海外カバー付きのプランを売っているドキドキさんの担当者の人なら、positiveな情報を持っているかもしれません!

なにか分かりましたら、教えていただけたら嬉しいです。転職予定なので、また、違うプランに入る機会があるかもしれないので、知っておきたいです。

行く国にもよりますが、75%を日本で受け取れるならいいですよね!UNUM以外でLTCを検討した、ほかの保険会社(グループ保険ではない、名前は忘れました)が、前年に加入した友人は海外50%カバーだったのが、私が相談に行った年には海外カバー30%になっていました。

この名前を忘れた会社の保険は、アメリプライズの方(高齢者の代理人定期業務もされている)にお勧めされたもので、実際の支払い実績まで見て安心してお勧めできると言われたものです。その保険に、「カップルプランというのがあって、カップルで入ると掛け金が半額ぐらいになって、かつ、どちらか一方が亡くなると、生存者のほうは掛け金払わなくてもよくなるのがおすすめよ!」と言われました。友人はそのプランに入りました。ご夫婦で加入される予定の方は、こういうプランが過去にあったらしいがと相談されてみてください。

カップルプランで算出された掛け金よりUNUMのほうが安かった、UNUM(グループ保険だから)は健康診断なしで加入できる、職場の人も入るので受給開始時期に元同僚同士で情報交換できるかなと想定、などの理由で私たちはUNUMの方に入りました。

以前のぱたのうちでのやりとりで、「大学とか学校関連のUNUMのLTCは海外カバー付きのがある、外国人教員とかも多い職場だからかな」、という話を聞いた記憶がよみがえってきました。これで、海外で受給難しかったら、外国人教員たちが怒りそうですよね(介護受ける時期で訴える気力もうなし?)。

実際の受給経験者のお話を伺いたいですが、まだ新しい保険みたいであまり伺える機会がなくって。日本の保険だと、こういう時には保険金がおりますよ!とイラスト付きで説明があったりして分かりやすいんですけど、アメリカのは、掛け金払っていても、どういうときにどういう手続きで受給されるのかいまいちイメージがつかめません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 ドキドキ  - 19/5/16(木) 12:03 -
  
▼じゃがいもさん:
>▼ドキドキさん:
>>私も職場経由のUNUMでLTC掛けています。 確か9年ほど前??
>>夫婦でlifetime のものです。  
>>海外でもベネフィットの75%が受給できるという認識ですが、これはタイプによって違うのでしょうか。  掛け始めたときは日本に帰るかわからないし75%でもいいか、という程度で詳しい条件とか手続き(要介護認定など)などはチェックしませんでした。
>
>私たちの職場で回ってきたUNUMのプランでは海外は対象になっていなかったのです。職場での説明会の後、アポを取って、UNUMの人に会った際に、「海外での介護がカバーになると嬉しいんだけど、、」と相談した際に、「海外カバーのLTCも世の中の少しあるけど要介護認定を毎年アメリカでっていうので実際使い勝手良くないんだよね」、と言われました。でも、その人は海外カバーなしのプランを扱っている人だから海外カバー下げなことを言っていただけかも知れませんので、海外カバー付きのプランを売っているドキドキさんの担当者の人なら、positiveな情報を持っているかもしれません!
>
>なにか分かりましたら、教えていただけたら嬉しいです。転職予定なので、また、違うプランに入る機会があるかもしれないので、知っておきたいです。
>

UNUMに自分のポリシーを改めて送ってもらいました。 (実は引っ越しの際に古い保険関係のものといっしょに捨てちゃったみたいで)
井戸端のかなり後ろに行ってしまったのでアゲておきます。

ざっと読んだところ、やはり海外でのケアを選択したときは75%カバーということでした。 じゃがいもさんがお書きになっていた通り、学校関連です。
海外でのベネフィットを受けるためには、ちゃんと認定された介護施設であることの証明、診断やADLのうち2つ以上が不可能であることとか、いくつか常識的な?条件はありました。
書類はすべて英語であること(翻訳者の選択の権利も会社側にあるとも)、supporting documentも必要に応じて請求されることなどもありました。 介護認定は毎年アメリカで、といったことは記載されていませんでした。
ただ毎月とかではないけれど、reasonable intervalでの情報のupdateの提供を要求する権利を要する、ということでした。 「権利を有する」という書き方でしたので、どの程度定期的にチェックが入るかはわかりません。 
読んだ限りでは、英語できちんと必要な情報を提供する、そのためのやり取りをしてくれる人(自分が出来ない場合)がいればなんとかなりそうという感じ。 
その他にも細かい制限が少しあるようですが、大きな落とし穴になりそうな部分はなさそうです。 数か所意味を確認したいところもありますが、これはまた質問したいと思います。

とりあえずこんな感じでしたのでご報告まで。 
転職予定とのことですが、その際に海外カバー付きのポリシーへの変更は可能か聞いてみてはどうでしょうか。(保険のことはよくわからないので勝手に考えただけですが)
プレミアムが上がったとしても継続できるのであれば価値があるかもしれません。 
ちなみに私達夫婦は現在毎月二人で$250弱払っています。(Lifetime, $7000/m) 
ご参考までにということで、、、今はどうなんでしょうね。

実際受給されている方の経験を私もお聞きしたいですが、受給するということは要介護ということでしょうから、なかなか難しいかもしれませんね。
自分の経験を書ければいいですけど、その頃にはどうなっていることやら、、、。
引用なし
パスワード


Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
 じゃがいも  - 19/5/19(日) 14:17 -
  
▼ドキドキさん:

ご報告ありがとうございます!

>読んだ限りでは、英語できちんと必要な情報を提供する、そのためのやり取りをしてくれる人(自分が出来ない場合)がいればなんとかなりそうという感じ。 

施設側とUNUM側の間に入ってくれる人を確保しておけば大丈夫そうですね!

>とりあえずこんな感じでしたのでご報告まで。 
>転職予定とのことですが、その際に海外カバー付きのポリシーへの変更は可能か聞いてみてはどうでしょうか。(保険のことはよくわからないので勝手に考えただけですが)
>プレミアムが上がったとしても継続できるのであれば価値があるかもしれません。 

ありがとうございます。「条件がいいものに一から入りなおし」と「契約内容変更」のどちらか、できたらいいいいですね。契約内容変更の形のほうが、これまで払い込んだ分も認められて新規扱いよりはプレミアムが少し抑えられる、とかになるといいんですが。主人のほうはこのままでいいんですが、私のほうは日本も可能になるならうれしいです。老後はアメリカの可能性が年々高まっているんですが、念のために母国日本でもOKというオプションがあったらいいなと思います。

>ちなみに私達夫婦は現在毎月二人で$250弱払っています。(Lifetime, $7000/m) 
> ご参考までにということで、、、今はどうなんでしょうね。

うちの会社の、UNUMのLTCのオープンエンロールメントがちょうど今月始まっていて、すでにUNUMのLTCに加入している人で5%インフレーションのオプション付けている人は説明会に参加するようにと言われたので、行ってきました。少しプレミアムが上がるようです。LIFETIMEのものは、よそではもうない、と言ってました。昨年、ファイナンシャルプランナーに会った時も、そう言ってました。私のがLIFETIMEなんですが、「これはキープだね、もう他ではないから、途中解約する人の数(保険会社の儲けのもと)が思ったより少なくてLTCから手を引いていているんだよ」と。

オープンエンロールメントのサイトで、UNUMと他社のプレミアム比較を見てみましたが、やっぱりUNUMは激 安ですね。海外OKのUNUMに加入できる機会にであるまでは、現在のを継続するつもりです。

貴重な情報ありがとうございました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Long Term Care (長期介護保険)入ったほうがい...
NEW  じゃがいも  - 19/5/20(月) 12:28 -
  
▼じゃがいもさん:

>行く国にもよりますが、75%を日本で受け取れるならいいですよね!UNUM以外でLTCを検討した、ほかの保険会社(グループ保険ではない、名前は忘れました)が、前年に加入した友人は海外50%カバーだったのが、私が相談に行った年には海外カバー30%になっていました。
>
>この名前を忘れた会社の保険は、アメリプライズの方(高齢者の代理人定期業務もされている)にお勧めされたもので、実際の支払い実績まで見て安心してお勧めできると言われたものです。その保険に、「カップルプランというのがあって、カップルで入ると掛け金が半額ぐらいになって、かつ、どちらか一方が亡くなると、生存者のほうは掛け金払わなくてもよくなるのがおすすめよ!」と言われました。友人はそのプランに入りました。ご夫婦で加入される予定の方は、こういうプランが過去にあったらしいがと相談されてみてください。

片づけをしていたら、この保険の資料が出てきました。genworthという会社でした。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
127 / 667 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp

  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
  Try Prime Discounted Monthly Offering
   Create Amazon Business Account




プライバシーポリシー