新サーバです。 Try Prime Discounted Monthly OfferingPrime is just $5.99/month for qualifying customers in select U.S. government assistance programs.
井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
188 / 627 ツリー ←新旧→ 

メディカルコーディングについて 砂漠の街から 18/11/9(金) 14:31
Re:メディカルコーディングについて TR 18/11/12(月) 9:01

メディカルコーディングについて
 砂漠の街から  - 18/11/9(金) 14:31 -
  
現在40代前半で、スーパーでパートをしていますが、メディカルコーディングのONLINEを取って資格を得たのち働けたらいいなと思っています。数年前日本から結婚でやってきましたが、日本での仕事は医療関係だったので授業科目の医療系(解剖生理学など)は英語でも覚えてしまえばあまり問題がないと思っています。主人もその仕事を押してきます。
一応メディカルコーディング(Billing)Dummiesなどは読んで目を通しましたが、今一就職に結びつくのかと疑問に思っています。いろいろネットでも情報を探したのですが、やはり資格をとっても経験がないのでそこまでが大変だと書いてありました。
就職活動についてはスーパーを辞めないで、働きながら探せるのでどうかなと思っています。オンラインでも数千ドルかかるので自分では結構な博打だと思っているのです。
もし働いている方がいたら何でも結構ですので情報やアドバイス、経験談など教えていただけたらと思っています。お願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:メディカルコーディングについて
 TR  - 18/11/12(月) 9:01 -
  
Billing/Codingにもっと近い方からのレスがつくかなと思ってたんですが、つかないようなので。
私は事務方じゃないんですが、プロバイダーとしてクリニック勤務しているので、わたしが見聞きした範囲のお話でよければ、参考程度に聞いてください。

トピ主さんは、将来的にBilling/Codingの仕事をどんな形態でしたいと思っていますか?
病院勤務、クリニック勤務の他に、自宅からBilling/Codingされている方もいますが、現在の環境を考慮すると、どの勤務形態をご希望でしょうか?

わたしが今まで見た感じだと、例えば高校卒業後に経験なしでクリニックの事務方採用になっているのは、中にコネがある子たちです。一番多いのは、お母さんがクリニックのベテラン事務方、というパターンですね。お母さんが家で職場で、わからないことや細かい質問にも根気よく答えて、一人前になるまで面倒みてくれるわけです。そして初めは昼間はクリニックでフロントデスク業務など専門性が低い仕事をしながら、コミカレやオンラインで専門性が高い仕事へ移れるように授業をとったりしていました。

たまにフロントデスク業務に医療分野での経験なしの採用もありましたが、これも中になんらかのコネがある人たちでしたね。
医療分野での経験はないけれど、電話で話しながら、目の前のパソコンで聞き取った情報を入力する、という業務をすでに別の職場で経験している人たちでした。そこから専門性が高い職種にステップアップしていく人もいましたよ。

どなたか親戚やご主人の同僚の奥さんなどで、医療関係の事務方をされてる方はいませんか?保険会社勤務でも、カイロクリニックののフロントデスクでもいいです。
そういう方からコネをたどっていって希望に近い形で勤務されてる医療関係の方からお話を聞いて、実際にお住いの地域のクリニックの採用の雰囲気を掴まれるといいと思います。

お仕事されていることを考えると、オンラインでクラスを取る方が都合がつきやすいと思いますが、一度最寄りのコミカレにお話を聞きにいくのもいいかと思います。

全くもって辿れるコネがない、ということでしたら、すでにお仕事されてて大変だとは思いますが、病院で週一回でもボランティア、あたりから始められてもいいかと思います。
ともかく医療分野になんとかして片足を突っ込んでみてください。

トピ主さんの場合、すでに医療関係の知識はあるようですので、あとはアメリカでの事務系の経験・コネがあればなんとかなりそうな気がします。
日本でされていた医療系のお仕事をアメリカでする、というオプションは考えてらっしゃらないのでしょうか?もしいずれはとかんがえてらっしゃるなら、初めは事務方でどこかの病院かクリニックに潜り込んで、その後前職に戻るというのも可能かもしれませんので、その道がつきやすい職場をさがされるといいと思います。

初めのとっかかりを作るのはなかなか大変ですが、医療事務分野は仕事が丁寧で頼りになるかたは高齢になっても引っ張りだこです。医師がクリニックを移る時に、異動先に一緒に事務方を連れて行くこともあるくらいですし、そろそろリタイアしようかな〜という年齢になると、「どこどこの**さんがリタイアするって」という情報が回ってきて、「お願いだから週3で残って、お給料上げるから」というオファーがでたり、付近のクリニック数件で好条件が飛び交う争奪戦になることもあります。

応援してます。頑張って。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
188 / 627 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp

  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
  Try Prime Discounted Monthly Offering
   Create Amazon Business Account



プライバシーポリシー